商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
私の好みの味の文旦
2026/5/11
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:普通、大きさ:大きめ、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
全部で17個入っていました。 皮に少しシナシナ感があるものがいくつかありました。 シナシナのから食べるようにしましたが、味に問題はありませんでした。 今回届いた文旦は、全体的に外側の皮の厚みが少し薄かったような気がします。 文旦も終わりの季節だからかな? おかげでとっても剥きやすかったです。 文旦というか柑橘系の果物ってパサパサ系とみずみずしい系がありますよね。 今回のはパサパサ系が多かったです。 私はパサパサ系が好きなのでどれも美味しくいただきました。 また来年も文旦はたくさん注文したいと思います。
すべてのレビュー
1/26日に注文、2/19届きました。…
2023/2/19
甘さ:甘さ控えめ、大きさ:普通
1/26日に注文、2/19届きました。 入ってた数は大小合わせて25個。 腐っていたものが1個。(許容範囲) その傷みかけてたものを、とりあえず味見。 以前頂き物を食べた物と比べると 水分が少ない。種もかなり多い…と感じました。 甘さも控えめでした。(わたしは酸味も好き) ですが訳あり品なので傷や味も多少落ちるだろうと思っていたので仕方ない。 他に当たりがあると信じます。 なので星は3つにしました。
少し待ちましたがおいしかった
2024/2/19
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:普通、大きさ:普通
1月22日に購入。 入荷次第、注文順に発送とのことで待ちました。今年分のレビューも出始めて、いつ届くのだろうと心配になり2月16日に問い合わせると、すぐに返信があり、見込み日程通りその週末に届きました。 10キロで20個入っていて、皮に点々模様があるものの味はおいしかったです。 しゃりしゃりした食感でみずみずしく、さっぱりした味のぶんたんです。 食べ終わる前にまた注文したいと思いました。
とても美味しいです♪
2018/2/12
大玉が多めで小玉が少しで合計19個ほどはいっていました。 香りも良く、みずみずしいく、さっぱりした酸味がとても美味しい文旦です。 文旦の時期的に3月終わりか4月ぐらいが限界かなぁと思っていますので、それまでにもう一度か二度ぐらいリピートしたいです。 それぐらい美味しいです。 4,5月の場合、保存状況にもよりますが果肉がスカスカになりやすいので、お早目のご注文をされるのがいいかと思います。
レビューが良いコメントが多かったので買…
2022/2/18
レビューが良いコメントが多かったので買ってみた。大中小入り混じっていたので3個剥いてみたが、どれもす上がりして水分がなく、甘み・酸味もあまり感じられず漬物のような食感で美味しくない。今シーズンは不作ということだが、すでに他店で40kg買って食べたが、どこも美味しくこんなに不味いのは何十年も食べた文旦で記憶にない。残りのモノもあてにはならないが僅かな期待を込めて☆2つとしておく。
程良い大きさの美味しい文旦です
2024/3/24
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
2/25に注文して、3/17に届きました。その前に別のお店で不揃いの商品を頼んだら、小さく皮が固くて剥きづらくあまり美味しくなかったので、文旦好きの私としては納得がいかず、こちらのお店はLサイズとの事で、コスパも良く選びました。 痛みの無い程良い大きさで18個入っていました。剥きやすく瑞々しい文旦らしい爽やかな甘みと酸味があり、美味しかったです。来年も注文したいと思います。
ネットで毎年良く文旦を購入しますが過去…
2021/3/30
甘さ:甘くない、鮮度:非常に悪い、大きさ:少し大きめ
ネットで毎年良く文旦を購入しますが過去10回前後今回のは到着して冷蔵庫で冷やして10個程皮を剥き 食べようとしましたがパサパサして酸味や甘みも全く無くて中には果汁がないものも…。見た目は良いのですが文旦は皮を剥くのにちょっと手間がかかるのに剥いて食して味が無く、家族皆んながガッカリで残り誰も手をつけようとしなくて中には一切れ食べ放棄したり、文旦大好きな家族として残念です。
びっくりの大きさ!
2021/2/17
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
予約の注文でしたが 思ったより早めに届けていただきました。 箱を開けてびっくり! 大きめの文旦だとは思っていましたが これほど大きいとは! スーパーや八百屋さんでは見られない 私も見たことのない大きさの文旦でした。 身離れもよく甘みと酸味がミックスして美味しかったです。 お風呂上がりに1個いただくとお腹いっぱいになってしまいました 産地ならではの美味しい果物をありがとうございました!
良い商品です!
2022/3/10
甘さ:甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
大阪府です。翌日すぐ届きました!とても新鮮で美味しかったです。サイズお任せ訳あり表記ですが、特大が1つ大きめが4つあとは普通と小玉ですが、小さいのはそれはそれでまた美味しいです。合計22玉入っていました。別のところで同じ10キロ購入したものは汚くてダメで小玉ばかりで28玉でした。こちらのお店の方が大小様々で質も良くだんぜんお買い得でした!有難うございました。
まだ早かったか、甘さは今一つ
2022/2/2
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:良い、大きさ:大きめ
大きなサイズの文旦が14個入っていました。傷のあるものもありますが、概ねきれいな商品です。 ただ追熟が不十分なのでしょうか、皮が厚くて剥きづらく、味も甘さは今一つです。例年、文旦が大好きな孫に食べさせたら、苦いと言って、一口でやめてしまいました。しばらく置いてから食べることにしました。この後、おいしくなることを期待しています。 また、時期を変えて注文してみます。
うまいうまいうまいうまいうまいうまいう…
2020/11/2
甘さ:甘い、鮮度:普通、大きさ:普通
うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい。
早い対応でした。注文してから3日目には…
2021/3/13
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:大きめ
早い対応でした。注文してから3日目には届きました。粒も大きく少し皮に茶色くなっているのもありましたが、食べるのには全く関係なく、よい文旦でした。訳ありで何回か外でも買いましたが、一番安くて、お得感がありました。主人は柑橘類を余り食べないのですが、文旦だけは好きなようで、よく食べます。🐕も大好きでほしがります。 また在庫少なくなったら、リピートしたいです。
美味しかった!
2019/3/11
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
今年も2回注文しました。 前回と同様に、今回も訳あり品とは言え、外観はそれ程気になりませんでした。 ダメージのある品物は全く無し。 味はミズミズしく、シャキシャキしていて今回も大変に美味しいです。 大きさは食べやすいL、LLサイズが多かったです。 毎年購入しているリピーターですが、今年も2回とも、大変に美味しく食べれてます。 お気に入りのオススメショップです。
大きすぎてびっくりです。。。
2022/2/6
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:良い、大きさ:大きめ
この一年間で3回目の注文になりますが、今回は、見た目と大きさで、訳ありらしさを実感する内容でした。16個入っており、大きいものは一個700g近くありました。見た目は、ほぼ全部に日焼けのようなシミのような変色が。でも鮮度は最良で、水分量も歯応えもかなり上等だと思います。自家用ならば、充分に美味しいと思います。来月辺りにも、また注文したいと思います。
大小混ざって16個入っていました。この…
2023/3/11
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
大小混ざって16個入っていました。このショップでは3度目の購入ですが、傷も少なく大玉だったのは今回が初です。 他の方のレビューを見ると目を疑うような写真もあったので、今のところは良いものを送ってもらえてるのかな? 甘さは控えめ、適度な歯応えと酸味がちょうど良いです。小玉であれば1人で食べ切ってしまうくらい食べやすくおいしかったです 近日中にリピ予定です
去年友達に進められて文旦を食べたのがは…
2021/1/30
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:良い、大きさ:大きめ
去年友達に進められて文旦を食べたのがはじまりでこんな美味しいもの今まで知らなかったのかとはまって食べまくりました‥。 今年も早速頼んでみました。予想よりおおきな玉で皮を向くのに一苦労しましたが品物は新鮮でしたし皮を向くのも楽しみのひとつでもとはいえ次はもう少し小さいのを頼もうかなと ではじめなので味はまだ薄めですけど徐々に濃厚になるのかなと思います
見た目の状態は、商品説明の印象よりはは…
2021/2/17
甘さ:甘くない、鮮度:非常に良い、大きさ:普通
見た目の状態は、商品説明の印象よりははるかに良かったです。個数は28個。千疋屋さんのようなお店で売られているものとの違いは何かなーと考えたら、素人目には、見た目と皮の厚み。そういったものは求めていない我が家にとったら、お得感満載で非常にありがたい商品です。今回のは酸味の強いパターンでしたが、香りも苦味も程良く、毎日美味しくいただいております。
今回は残念。。
2017/4/3
前回、サイズが小さめのを10キロ注文して良かったので、今回少しお値段あげて大き目を頼みました。 届いてすぐ、開封して確認しましたが、腐っているのがありました。既に汁が他の文旦に付いてベタベタしてました。 見てすぐに色が変わり腐っているのがわかります。箱に入れる時に気がつくと思います。 前回良かっただけに、とても残念です。。 何だか、損した気持ちです。
少しがっかり
2024/3/1
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:悪い、大きさ:普通
訳ありなので見た目が悪いのは覚悟していたのですが、みずみずしさの無いパサパサした甘さ控えめの文旦でした。そのうえ種がものすごく多いので、種を取ると食べる部分が少なくなってしまい、乾燥しているせいかポロポロと細かく実が分解してしまいます。お値段を考えるとこんなものかとも思いますが、他の方のレビューが良かったので少し期待し過ぎてしまいました。
今年2度目の文旦の購入でした。初回頼ん…
2021/2/12
今年2度目の文旦の購入でした。 初回頼んだのは別のお店でした。とても美味しかったのでリピートしたかったのですが、間が悪く売り切れていたためこちらを利用しました。 残念ながらお店が違うとこうも違うのか、という内容。 先がとんがった形で実は小さく、香りも弱く味もぼんやり、薄皮との実ばなれもわるく、これが20個近くあるのかと思うと本当にガッカリです。
注文は時期とタイミングなのか…?
2023/3/16
甘さ:甘くない、鮮度:悪い、大きさ:少し大きめ
今期2回目の注文です。1回目がめちゃ当たりで、人にあげたい!!と調子にのってリピート。見た目と大きさは良かったけれど、分担同士がキュッキュッに詰まっていて重なってる部分が柔らかく白カビがでつつなものが二つあり、味的にも残念でした。水分が少なく…💦やはり、注文の時期とタイミングが大切なのかと実感。良いとこで止めるのが丁度いいと思いました。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
