商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
効果的な錆取りと使いやすさが評価多くのユーザーが、タンク内の錆取り効果に満足しており、特に希釈して使用することで簡単に錆が落ちる点が好評です。また、使用後の液を再利用できる点や、取り扱いが簡単であることも高く評価されています。さらに、安価でありながら十分な効果を発揮することが、リピート購入の理由となっています。
良い点
  • 錆取り効果
  • 使いやすさ
  • コストパフォーマンス
  • 再利用可能
  • 取り扱いが簡単
悪い点
  • ひどい錆には効果が薄い
  • コーティング効果が微妙
  • 下準備が重要
  • 錆の再発の可能性
  • 効果にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

一本買ってみたら、効果は納得する。

2026/6/10

某YouTubeで商品を知りバイクタンク内の錆取りに使用。 薬液使用前に、中性洗剤による洗浄、チェーンをタンク内に入れての洗浄をした後に薬液を使用 50℃程度のお湯で13倍位に希釈しタンクへ注入→12時間後に薬液を排出しトリートメントを実施 24時間乾燥させて、タンク内部を観察したところ赤錆は見られなかった。 効果有りと判断し今後も購入予定。

    購入したストア

    エーゼット ヤフー店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    41 - 60件 / 1,131

    サビ落としクリーナー

    2021/6/22

    バイクのガソリンタンクのサビ落としで購入しました。 花咲かGと比べてみてサビ落としは遜色ない感じでした。 コーティング効果はちょっと微妙かなぁと思います。 気をつけないとサビ再発するかなー その後昔レースで使ってたガソリン携行缶がサビてたのでバイクのタンクからそのまま携行缶に移し替え24時間放置後サビ落とし効果を確認しましたが、さすがに一回目のサビ落とし能力はなく酷いサビには効果無かったです。 軽いサビだと大丈夫かな。 値段を考えたら安いのでトータル星4つです!

      購入したストア

      エーゼット ヤフー店

      自己責任にて行っています

      2019/11/27

      中古で購入したタンクの錆取りの為に、某Gと悩みましたが、価格に負けてこちらの商品を選びました。結果、正解でした。約20倍にうすめてタンクに入れて2日半、更にタンクをひっくり返して2日置きました。見事 赤錆が黒錆?に変わり、赤錆は全くありませんでした。(スネークカメラにて確認) 説明書と使い方が違うので自己責任にて行っています。現在、中を乾燥させて、コーティングしようか悩み中です。次回、またタンクの錆取りをする事があれば、こちらの商品を選ぶと思います。

        購入したストア

        エーゼット ヤフー店

        錆び落ち悪い

        2017/8/14

        10年放置の昭和車のタンクに使用。以前RSRという錆取剤を使った時との比較(イメージ)です。1時間毎にタンクを揺すったり傾けたりしてRSRならば錆とり完の6時間で変化なし。24時間で浸かった部分の薄い錆のみ除去完。3日継続しても酷い錆びは取れないまま終了。使用後の液にパイプ等の部品を3日浸けても酷い錆びは取れず。サンポールに浸けたら30分で除去完。結論何年も放置した車のレストアには使えない又は他の錆取剤とあわせて使用する必要があると思います。

          購入したストア

          エーゼット ヤフー店

          はじめて錆落とし液をバイクの燃料タンク…

          2015/9/4

          はじめて錆落とし液をバイクの燃料タンクに使用しました。温度管理が大切ということで、常温の水道水と50度に設定した温水と比較してみました。結果、温水の力はすごいですぉお!!(゚ロ゚屮)屮 温水だと、使用直後から錆に反応していました!あとは、温度を保てるようなるべく暖かい部屋にて漬け置きしました。 この価格で、この性能は買いです! 注意としては、塗装面に塗布してみたところ、クリア塗装が溶け、水分が蒸発したあとはパキパキと剥がれますのでご注意を。

            購入したストア

            エーゼット ヤフー店

            リピートです!

            2020/1/8

            他のメーカーで同じような商品がありますが有名なものはエーゼット製と比べてとても高いですね。エーゼットの商品は今回リピートです。1回目は10年間屋外で放置した錆だらけのバイクのタンクに使ったところ、こんなにもきれいになるのかというぐらい錆が取れました。酸が強いトイレ用洗剤だとタンクが傷みそうなのでエーゼットの商品は安心です。残りはバイクのレストアに使用しました。錆がひどい金属部品に使用しました。今回はホンダビートのレストア用に購入です。

              購入したストア

              エーゼット ヤフー店

              素晴らしい

              2021/6/5

              11年放置したタンクに使用しました。ガソリンを残したままだったので中は腐ったガソリンと錆で酷い状況でしたか、この商品を使い、見事に復活しました。 ただ、下準備は重要です。後の仕上りが違ってくるので後悔する事がないようきちんとやった方がいいです。中性洗剤と水で何度も洗い流し、チェーンで大きなサビ取りをして、結果結構な筋肉痛になりました。 仕上りはとても満足です。もう一台あるので次もこの商品を使用したいと思います。ありがとう御座いました。

                購入したストア

                エーゼット ヤフー店

                期待以上

                2019/7/19

                タンクのサビで燃料フィルターが詰まり、まともに走れませんでした。 以前違うサビ取り剤で、サビは取れたはずだたのですが、タンクの中を見ると、下側にひどいサビがありました。サビ取り剤なんてこんな程度なら、安いやつでいいか(申し訳ありません)と購入しました。ひどいサビでしたので18時間タンクに入れ放置、液を抜き水洗いの時にサビの塊がたくさん出てきました。結果は期待以上の出来、タンクの中のサビが無くなり、白くコーティング?された感じです。

                  購入したストア

                  エーゼット ヤフー店

                  良品です

                  2015/9/10

                  とても使いやすいと思う 夏場なので20倍に薄めてじっくりとクリーニングした 中性液なのでタンク内壁も余り傷まないようです 乾燥後は綺麗な地金のままでちょっとビックリ 酸で処理すると後の内壁処理にかなり労力が掛かりますからね 廃液も捨てやすいから助かります 液濃度にも依るでしょうが気長に処理したいものです 何せタンク内は見えにくいから落ち具合が判りません 廃液は黒くなるので液が汚れなくなったら完了! という具合だと助かるのですが…

                    購入したストア

                    エーゼット ヤフー店

                    バイクのガソリンタンク錆び取り&コーテ…

                    2016/2/24

                    バイクのガソリンタンク錆び取り&コーティング剤として購入しました。同じような製品がある中で価格的に手頃感があり使用されたコメントも結果が良い様ですし、おまけでチェーンクリーナーが付くなど最終的には一択でした。使用時は言われていたように水よりお湯(自分は50~60度)でじっくりと24時間漬け込みました。一度目でかなり落ちたので満足です。繰り返し使える様なので残っているサビも少し長めに浸して落としたいと思います。

                      購入したストア

                      エーゼット ヤフー店

                      買って良かった。

                      2014/10/27

                      他の方のレビューが参考になりました。サンポール 中和剤ってやり方もあったのですが、それでも金額的には1000〜1500円違いで、色々と気を遣わないで良いだろうと思いこちらにしました。 扱い易さ、肝心な仕上げ、共に満足ですね。 この値段でタンク(それも相当腐ってたヤツ・笑)が復活するなんて、良い時代になったものです。昔は高かったですし、ネットもレビューもなかったですから、本当にこの値段で仕上がるなんて満足してます。

                        購入したストア

                        エーゼット ヤフー店

                        用品店で高い物買う必要無し

                        2017/5/13

                        流石は潤滑剤などのケミカル用品メーカーといったところです。 この値段、この容量、安心の中性作用でありながら、しっかりサビ落ちしてくれます。 また10倍~20倍希釈で使えて、使った後の液体は別の部品等の漬け置きサビ落としに使えるのも良いですね。 これから買おうとしてる人やこれから使う人におススメなやり方としては、 これはお湯で希釈するタイプなのですが、施工中に数回は温めなおした方がより効果は高いように思えます。

                          購入したストア

                          エーゼット ヤフー店

                          良い結果でした。

                          2021/5/31

                          20年間保管していたベスパ50sのガソリンタンクで使用しました。混合ガソリンが1リットル残ってい錆も酷い状態でした。3.5リットル容量のガソリンタンクに0.5リットルの原液を注ぎ残り3リットル分お湯足して24時間放置して見事に錆とカスが剥がれました。排水後にゴムハンマーでタンクの角を叩き、水洗いして少し原液を入れてシェイク、排水、乾燥で満足な結果を得られて満足しています。中性なので安心感も有ります。

                            購入したストア

                            エーゼット ヤフー店

                            錆が落ちる。

                            2021/6/19

                            タンクやパーツの錆取りとして購入しました。 説明書通りの希釈をして使用。思っている以上に錆は落ちます。落ち切らない部分はブラシを使用したりすることでより落とすことができました。 試しに、ボルトなども漬け置きをすると、きれいになりましたが、鉄製品は取り出し後に再度表面に錆がうっすらとみられました。中和処理や潤滑剤塗布などをして予防することはできました。 安価な価格であるため、必要があれば再度利用したいです。

                              購入したストア

                              エーゼット ヤフー店

                              PORの前処理に

                              2019/5/28

                              POR(キタコタンクシーラー)の前のさび落としに利用しました。規定通り(雑な測り方で濃いめ)に希釈して、一晩つけました。 一度洗浄して、もう一度つけました。錆は綺麗に取れています。本来は最後に希釈液で洗浄して乾燥させますが、PORの為に水で洗浄しただけにしました。数日放置したら薄っすら錆が出てきましたが、当然かもしれません。そのままPORでコーティングしました。それでも、原液はまだ半分残っています。

                                購入したストア

                                エーゼット ヤフー店

                                満足です!

                                2018/11/10

                                半年程放置されていたバイクのガソリンタンクの錆び取りに使用しました。以前、某メーカーの錆び取りを剤を使用しましたが、値段の割には性能が普通だったので、今回はこちらのクリーナーを使用しました。放置期間はさほど長くはなかったのですが、価格以上の満足感を得られました。色々と錆び取り剤は出ていますが、この価格で錆びがきちんと取れたのは本当に良かったし、満足しました。また機会があれば購入させて頂きます。

                                  購入したストア

                                  エーゼット ヤフー店

                                  納得の結果

                                  2019/6/21

                                  バーディーba12aのレストアで活躍しました! 古い車種な上に長年放置のためタンク内がサビ侵食されてました AZ商品は初めてでしたが先人のレビューも参考になり利用に至りました 説明手順に従い24時間放置で見事な結果 再利用可能とのとこでネジ類などで使用してみましたが再利用で効力は落ちてはいる。みたいですが見事な仕上がりで満足! おまけで付いてきたパーツクリーナーとブラシも役に立って 費用面、内容含め満足!

                                    購入したストア

                                    エーゼット ヤフー店

                                    耕耘機タンクのサビトリに使用しました

                                    2018/5/13

                                    レビューを参考にしましたが温度が少し冷めてしまったのですが作ってしまっていたのでタンクに入れ25時間ほど起きました。結果として98%ほどサビが取れたと思います。作業日が雨でドライヤーでタンク内を乾かしましたが後でサビないか心配です。製品は中性なのでとても使いやすいです。いちど使ったものは捨てずにペットボトルに入れて保管しています。ネジのサビ取りなんかに使えそうです。値段も手頃でいいと思います。

                                      購入したストア

                                      エーゼット ヤフー店

                                      驚くほど綺麗に!

                                      2019/11/27

                                      10年以上放置したNSR50のガソリンタンクの中が腐食がひどかったのである程度長い木ベラでこそぎ落とした後に中性洗剤で良く洗いました。その後このクリーナーを8割ほど入れ沸かしたお湯と水で満タンにし2日置いてみました。すると地金がみえないくらいの状態でしたが綺麗になり地金の輝きが見えるほど綺麗になりました!残りの2割で中をリンスしてコーティングしました。また違うバイクにも使用してみたいです!

                                        購入したストア

                                        エーゼット ヤフー店

                                        マジックとはいかなかったが…

                                        2018/6/1

                                        15年放置の車両のサビの酷いタンクに使用してみました。過度な期待をしていたせいか液を抜き取った後まだ残っていたので残念。しかし抜き取った液の状態(真っ黒)をみてある程度効果があったと感じました。点サビやうっすら茶色になったようなサビだとかなり綺麗になったと思います。今回はタンクの状態が悪すぎた為思うような結果が出ませんでしたがコストパフォーマンスを考えたならば試して良かったと思います。

                                          購入したストア

                                          エーゼット ヤフー店

                                          バイク用とのことですが、古い軽自動車の…

                                          2021/6/1

                                          バイク用とのことですが、古い軽自動車のガソリンタンク(軽めのサビ)に使用しました。35Lのタンクでしたので、2本購入し20倍に希釈して12時間放置(気持ち長めの時間にしました)、見事にサビは除去出来ました。サビの再発に関しては様子を見ないとわかりません。色々なタンククリーナーを検討しましたが、こちらの商品が安価でしたので購入を決めました。使用方法も簡単ですし、良い商品だと思いました。

                                            購入したストア

                                            エーゼット ヤフー店
                                            12345...10
                                            1,131件中4160

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。