商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
暖かさと快適さが高評価多くのユーザーがこの寝袋の暖かさと快適さを評価しています。特に、フリース素材の内側や3層構造が保温性を高めており、寒い環境でも快適に眠れると好評です。また、温度調整が可能な点も便利で、オールシーズン使用できるとの声が多く寄せられています。
良い点
  • 暖かさ
  • 快適な寝心地
  • オールシーズン対応
  • 温度調整可能
  • フリース素材
悪い点
  • 収納サイズが大きい
  • 畳むのが難しい
  • 重さがある
  • 縫製の品質に不満
  • ガサガサ音がする
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

秋から冬にかけての車中泊用に購入しまし…

2026/6/10

秋から冬にかけての車中泊用に購入しました。3枚に分割でき気温に応じて使い分けができ購入しました。実際使い気温2か3℃でも寒さは感じつ快適でした。ただし 収納に少し苦労しましたが、それ以外は大変よい製品だと思います。

    購入した商品

    カラー/-、サイズ/選択してください

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    41 - 60件 / 430

    暖かく休めました

    2026/3/15

    3月はじめの初めての車中泊。関西空港の駐車場で、早朝便に備え、車中泊しました。寝れるかと思いましたが、わずか5分程で、寝てしまっていたようで、目覚ましなるまでの約5時間半程、ぐっすり休めました。寒い日でしたが、寝袋で暖かく休めました。

      購入した商品

      カラー/-、サイズ/選択してください

      今まで、安価なものを使用してきて、2年…

      2022/1/17

      今まで、安価なものを使用してきて、2年目にはスカスカ状態になったので、今回これを購入しました。 早速、年末の雪を経験しましたが、車内泊でエンジンで暖房することもなく、朝まで熟睡できました。 フカフカ感含め、申し分ない品質で大変満足です。

        購入した商品

        カラー/-、サイズ/選択してください

        洗濯丸洗いOKの寝袋を探していたので購…

        2023/1/11

        洗濯丸洗いOKの寝袋を探していたので購入しました。印象は大きな布団です! 12月に自宅で緊急来客時のサブ利用で使ったら暖か過ぎて汗かきました。 外では、寝袋としては勿論ですがローテーブルに広げて掛けて こたつ布団の代わりにも使ってます。

          購入した商品

          カラー/-、サイズ/選択してください

          大きい以外は文句なしの寝袋

          2025/3/16

          車中泊で使用。3月初旬に使用するため、念の為、ポタ電と電気毛布を準備しましたが、この寝袋だけで全く問題なし。使用した時の外気温は0度。寝心地もよくて朝まで爆睡出来ました。 欠点はやっぱり大きくて嵩張ることで、それ以外は文句なしです。

            購入した商品

            カラー/-、サイズ/選択してください

            布団の様な寝心地ゆとりがあるので中で動…

            2022/3/13

            布団の様な寝心地 ゆとりがあるので中で動いても窮屈に感じませんでした ファスナーが大きく布に食い込みにくい作り 気になるほどではないが付属のフリースが少し薄い、もう少し厚いほうが良かった 肩掛け付きの袋が付いてます 収納時のサイズが大きい

              購入した商品

              カラー/-、サイズ/選択してください

              寝心地よしです

              2023/1/26

              寒波の中、ワンポールテントで使用しました。厚みがある分寝心地は悪くなかったです。暖かさも十分だと思います。ただ収納袋に収めるのにもう少ししっかり圧縮できるようになっていると良かったかなと思います。まぁ嵩張りますが悪くないです。

                購入した商品

                カラー/-、サイズ/選択してください

                口コミどおりものすごくデカイです。袋も…

                2021/12/2

                口コミどおり ものすごくデカイです。袋もカバンみたく大きいのですが、そこに入れるのも大変です。きっと物凄く暖かいのだと思いますが収納時は大変だと思います。ダウンのように小さくならないので ひと汗かくこと間違いないと思います。

                  購入した商品

                  カラー/-、サイズ/選択してください

                  もはや毛布

                  2023/11/28

                  11月半ばに一度使用しましたが、今までのキャンプの中で1番ぐっすりと眠れました。 外気温4℃で風速8m超え、風邪気味で体調が悪い日でしたが快適に眠ることができました。 だいぶ嵩張りますがそれ以上に得るものがありました。

                  購入した商品

                  カラー/-、サイズ/選択してください

                  秋キャンプではこれで十分です。文句jは…

                  2024/11/30

                  秋キャンプではこれで十分です。文句jは特にありませんが、収納がちょっと難点です。もう少し袋が大きい、または袋のサイズがファスナー等で変更できると完璧ですね。 購入したときみたいに小さく収納できないことだけが悩みです。

                    購入した商品

                    カラー/-、サイズ/選択してください

                    秋から冬にかけての車中泊用に購入しまし…

                    2026/6/10

                    秋から冬にかけての車中泊用に購入しました。3枚に分割でき気温に応じて使い分けができ購入しました。実際使い気温2か3℃でも寒さは感じつ快適でした。ただし 収納に少し苦労しましたが、それ以外は大変よい製品だと思います。

                      購入した商品

                      カラー/-、サイズ/選択してください

                      収納袋小!

                      2022/2/27

                      商品は良いのですが収納袋が少し小さすぎます。 今まで使用していた一回り大きめのもので使用予定です。 車で移動するのであればここまで小型にする必要はないと思います。 ご再考いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

                        購入した商品

                        カラー/-、サイズ/選択してください

                        来客用に室内で使用するため購入。電気毛…

                        2021/12/27

                        来客用に室内で使用するため購入。電気毛布とセットで使用しました。下にマットや、長座布団などを敷くと快適に寝られます。ふわふわなので、チャック全開にすれば、掛け布団としても使えそうです。とてもいい買い物をしました。

                        購入した商品

                        カラー/-、サイズ/選択してください

                        とにかく温かい!キャンプで夜5℃前後、…

                        2026/4/18

                        とにかく温かい! キャンプで夜5℃前後、テント内コット上で使用しました。窮屈さもなく、ゆったり休むことができ、薄いフリースを含め3枚重ねになっているので、季節に応じて調整でき、購入して良かったです。

                          購入した商品

                          カラー/-、サイズ/選択してください

                          暖かい

                          2022/1/14

                          真冬で寒いので購入。 キャンプではなく家用です。 マジで暖かいヒートテック1枚で寝ても問題ありません。 一つネックなのが仕舞うのに一苦労です。 まぁ毎日寝る用ではなく、たまに寝るくらいならこれで充分です。

                            購入した商品

                            カラー/-、サイズ/選択してください

                            満足

                            2025/12/9

                            畳んだ際のサイズは、決してコンパクトではありませんが、「快適に寝る」ことを重視して購入しましたので大変満足しています。 車で移動することを前提に購入する場合であれば、とてもオススメだとおもいます。

                              購入した商品

                              カラー/-、サイズ/選択してください

                              サイコーです

                              2021/12/20

                              12月中旬の山中湖で使用しました。 マミー型の窮屈さが苦手な為、この商品を選びました。 寒がりな私ですが、朝までぐっすり眠れました。 この商品を選んで良かったです。 ただし、重さは覚悟してください笑

                                購入した商品

                                カラー/-、サイズ/選択してください

                                寝心地最高

                                2022/8/9

                                これまでマミー型のシュラフを使用してましたが、窮屈になり封筒型にしようと思い、以前から欲しかったこのシュラフを購入。 寝心地は良く布団に寝ているのと変わらない。買って良かったと思える1点です。

                                  購入した商品

                                  カラー/-、サイズ/選択してください

                                  寝心地抜群!

                                  2023/3/31

                                  3月下旬にキャンプに行くために購入しました、夜が風が強く、10度くらいでしたが、とても暖かったです。おかげで寒くて眠れないことはなかったです。また、大きいので、子どもと2人で使えました。

                                    購入した商品

                                    カラー/-、サイズ/選択してください

                                    なかなか良し

                                    2022/3/7

                                    春休みで帰ってきた息子達とキャンプに行くために予備で購入しました。 サイズが大きいので荷物がいっぱいになりますが寒さには変えられない。冬はダウンのマミー型の上に二重にして丁度いい感じです。

                                      購入した商品

                                      カラー/-、サイズ/選択してください

                                      それなり

                                      2022/8/9

                                      広げた感じは寝袋でも毛布でも使えて使い方を選べるのでとても便利だと思いました。 温かさも問題なし! ただ収納が大変なのと重さがあるのでコンパクトにまとめてキャンプしたい方は微妙かもです。

                                        購入した商品

                                        カラー/-、サイズ/選択してください

                                        12345...10
                                        430件中4160

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。