商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 品質

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 履き心地

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 履きやすさ

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

デザインは良いが履き心地に難あり多くのユーザーがデザインを評価していますが、履き心地に関しては不満の声が多いです。特に、細身の作りや靴紐の構造が足に合わず、痛みを感じることがあるとの意見が目立ちます。また、靴底が薄く、長時間の使用で疲れやすいとの指摘もあります。合皮素材は雨に強いとされていますが、滑りやすさが問題視されています。
良い点
  • デザインが良い
  • 軽量で履きやすい
  • コストパフォーマンスが良い
悪い点
  • 履き心地が悪い
  • 滑りやすい
  • サイズ感が合わない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

安く購入できたので満足してます。仕事用…

2026/5/30

安く購入できたので満足してます。仕事用で沢山履きたいと思います

    購入した商品

    カラー/ブラック系その他、サイズ/24.0cm(24cm相当)

    購入したストア

    ZOZOTOWN Yahoo!店

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 414

    ほっそ

    2025/2/27

    履き心地非常に良い履きやすさ非常に悪い

    かなり細身です 普段は22.5〜23センチですが以前履いていたプーマのスニーカーは23センチでもきつく感じたので23.5にしました 長い、、、というのが第一印象でしたが シンプルで良いと思います 細長いせいか想像より可愛さはない気がします 自分の足にプーマは向いてないだけかもしれません 履き心地は良く長く履けそうです

      投稿者情報

      普段履いているサイズ:22.5cm

      購入した商品

      カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/23.5cm(23.5,cm相当)

      購入したストア

      ZOZOTOWN Yahoo!店

      ソールがソフトで靴が軽いので楽に履ける…

      2025/3/15

      サイズ少し小さめ品質良い履き心地良い履きやすさ普通

      ソールがソフトで靴が軽いので楽に履けると思います。後は耐久性かな?(これは軽量シューズに期待したらダメ?かも) ちょっとのお出掛けや車の運転では、重宝しそうです。 プーマ(外ブラ)特有のワイズはやはり狭くてサイズをワンサイズアップして正解でした。 お値打ちに購入出来て普段使いには良い商品をゲット出来ました。

        購入した商品

        カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/26.5cm(26.5,cm相当)

        購入したストア

        ZOZOTOWN Yahoo!店

        ソフトフォームが気持ちいい

        2024/8/11

        サイズちょうどよい品質良い履き心地非常に良い履きやすさ普通

        プーマのソフトフォームは足が疲れにくいし、デザインもシンプルで細身なので綺麗目カジュアルにも合うのでずっとリピしています。ちょうど替えの時期がきて探したら、セールになっていたのでラッキーでした。今回は靴紐がけっこうきっちりと通してあったので、一度ほどいていつもの感じになるよう通し直しました。

          購入した商品

          カラー/ブラック×ホワイト、サイズ/23.5cm(23.5cm相当)

          購入したストア

          ZOZOTOWN Yahoo!店

          軽くて良い!

          2024/9/1

          サイズちょうどよい品質普通履き心地良い履きやすさ良い

          ちょうどセール期間中でお安く購入することができました! PUMAは幅が狭いって言うのも以前から知っていたので足のサイズより1センチ大きいサイズを購入してます。 さらに今回は付属する靴紐を、あえて外し別のゴムタイプの靴紐に交換して使用してます。 普段使いなので脱ぎ履きがめちゃくちゃラクになりました!

            投稿者情報

            普段履いているサイズ:25.5cm

            購入した商品

            カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/26.5cm(26.5cm相当)

            購入したストア

            ZOZOTOWN Yahoo!店

            軽くて履き心地いい!

            2023/12/27

            サイズちょうどよい品質良い履き心地非常に良い履きやすさ良い

            主人にゴツゴツしてないシンプルなスニーカーを頼まれて色々な写真を見せたらコレが良いと! 軽くて履き心地もソフト シンプルながらも前とサイドの切り替えが気に入ったそうです。 スリムタイプなので細めの足にフィットするかと思います。普段履かれているサイズよりワンランクアップされる事をオススメします。

            投稿者情報

            男性/50代普段履いているサイズ:25.5cm

            購入した商品

            カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/26.0cm(26cm相当)

            購入したストア

            ZOZOTOWN Yahoo!店

            デザイン良く格好良いが幅狭

            2026/4/8

            サイズ小さめ品質良い履き心地普通履きやすさ普通

            ホワイトを購入、見た目は安っぽく無くとても良い品、しかし通常サイズより1センチ大きいサイズにしたが、それでも靴幅が狭く若干きつめ、靴紐緩めても・・足幅ある人はジャストフィットは難しいかも?履いているうちに慣れてくるか?、でもでもとてもお得に購入出来たので履き慣らしていこうと思います。

              投稿者情報

              男性/60歳以上普段履いているサイズ:25.5cm

              購入した商品

              カラー/ホワイト×ホワイト、サイズ/26.5cm(26.5cm相当)

              購入したストア

              ZOZOTOWN Yahoo!店

              ネット購入でしたが

              2024/9/27

              サイズ少し大きめ品質良い履き心地良い履きやすさ非常に良い

              サイズ選びが難しかったのですが、私の場合は足が薄い(甲が低い)ので、0.5cm小さくても良かったかな?と思いましたが、紐で調節できるし、これからのシーズンは厚手のソックスになるので良いと思います。 とても軽くて履きやすいです。 もう少しクッションがあると歩きやすくなっていいと思います。

                購入した商品

                カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/23.0cm

                購入したストア

                ZOZOTOWN Yahoo!店

                ★マイナス1個の理由

                2025/5/24

                サイズ少し小さめ品質普通履き心地良い履きやすさ良い

                一目惚れして購入したけど、レビューにあった通り、幅が狭くて私にはあいませんでした。 ↑が★マイナス1の理由です。 1サイズ大きい物を選びましたが、それでもダメでしたね。 足の巾が細い人には、最高の商品だとおもいます。 クッション性や軽さとても良いし、注文から発送までもとても早かったです。

                  投稿者情報

                  女性/50代普段履いているサイズ:24.5cm

                  購入した商品

                  カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/25.0cm(25cm相当)

                  購入したストア

                  ZOZOTOWN Yahoo!店

                  履きやすい!

                  2025/1/26

                  サイズ少し大きめ品質良い履き心地非常に良い履きやすさ非常に良い

                  スニーカーはヴィンテージから現行型から普段履きというかロープライスラインまで根こそぎ集め、履き、保管し、ディスプレイし、プレゼントもする収集家です。このスニーカーは履くように買いましたが、値段以上の履きやすい軽い、見た目もシンプルで服装に合わせやすいと、いいとこだらけの逸品です。

                    投稿者情報

                    男性普段履いているサイズ:28cm以上

                    購入した商品

                    カラー/ブラック系その他、サイズ/28.5cm(28.5cm相当)

                    購入したストア

                    ZOZOTOWN Yahoo!店

                    いつものサイズで!

                    2024/9/28

                    サイズちょうどよい品質普通履き心地良い履きやすさ良い

                    仕事用に黒×白、プライベート用に白×黒、2足買いました。 横幅が少しスリムなタイプとの口コミが多かったのでワンサイズ上を購入するか迷いましたが、つま先が空くのも嫌なのでいつものサイズにしました。 紐を緩めたら大丈夫だったのでいつものサイズにして正解でした。 価格も安く満足しています!

                      投稿者情報

                      女性/40代普段履いているサイズ:23cm

                      購入した商品

                      カラー/ブラック×ホワイト、サイズ/23.0cm

                      購入したストア

                      ZOZOTOWN Yahoo!店

                      レビューを参考にワンサイズ上を注文しま…

                      2024/10/1

                      サイズ少し小さめ品質普通履き心地良い履きやすさ普通

                      レビューを参考にワンサイズ上を注文しました。届いた感想は、ワンサイズ上を頼んで正解だったな、と。先が細いので幅広の私は、いつものサイズで頼んでいたら痛かったと思います。プーマのスニーカーは初なのですが、デザインも可愛くてスカートもパンツにも合わせやすいので、買って良かったです。

                      投稿者情報

                      女性/40代普段履いているサイズ:23.5cm

                      購入した商品

                      カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/24.0cm

                      購入したストア

                      ZOZOTOWN Yahoo!店

                      幅は狭め

                      2025/4/19

                      本日商品が届きました。 私の情報収集ミスなのですが、思ったより幅が細くて通常3Eを選ばれている方は、かなり窮屈に感じてしまうかもしれません。気持ち大きめのサイズを購入したが、サイズ的には丁度でしたが、サイドが窮屈に感じます。履いているうちにフィットしていく事を願います。

                        購入した商品

                        カラー/ブラック系その他、サイズ/25.5cm(25.5,cm相当)

                        購入したストア

                        ZOZOTOWN Yahoo!店

                        サッカー、フットサル、普段履きとプーマ…

                        2024/12/9

                        サイズ少し小さめ

                        サッカー、フットサル、普段履きとプーマはこれまで幾つものシューズを履き続けているので、品質に不安は感じていません。スリムなデザインのシューズなので、0.5のサイズアップで購入しました(未だ長時間歩いてないので感想は控えます)。この価格で購入出来て大変ラッキーでした。

                          投稿者情報

                          男性/40代普段履いているサイズ:26.5cm

                          購入した商品

                          カラー/ブラック×ホワイト、サイズ/27.0cm

                          購入したストア

                          ZOZOTOWN Yahoo!店

                          普段のサイズで注文すると幅が狭くきつめ

                          2024/11/1

                          サイズ小さめ品質普通履き心地非常に悪い履きやすさ非常に悪い

                          来た商品は良かったが、他の人のレビューにも書いてあるように靴の幅が狭目なので普段のサイズで注文すると足が痛いです。交換したいのですがこちらの手違いなので交換はできなさそうです。このまま返品、交換せずにシューズケースで眠らせるか、知り合いにあげるようにします。

                            購入した商品

                            カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/28.5cm

                            購入したストア

                            ZOZOTOWN Yahoo!店

                            ちょっと窮屈

                            2025/5/29

                            サイズ小さめ品質良い履き心地悪い履きやすさ普通

                            レビューをしっかりチェックしていればもう一サイズ大きめを選んでいたと思えるほど 幅が狭くて窮屈な感じです。製品の造りは良くしっかりしていますがタンと言われる甲に当たる部分がペラペラで履く時に曲がってしまいます。購入をお考えの方はサイズに注意が必要だと思います

                            投稿者情報

                            男性/60歳以上普段履いているサイズ:24.5cm

                            購入した商品

                            カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/24.5cm(24.5,cm相当)

                            購入したストア

                            ZOZOTOWN Yahoo!店

                            シュータンはもう少し厚くして欲しかった

                            2024/6/25

                            サイズちょうどよい品質普通履き心地良い履きやすさ悪い

                            注文から3日で到着しました。 デザインは良いし、履き心地も良いと思います。 ただ他の方が言われてる様に、シュータンが薄いので、履くと中に入ってしまうし、奥まで少し丸まってるので直すのがちょっと手間です。 セールもあり、お手頃価格で購入出来たので満足しています。

                              投稿者情報

                              男性/30代普段履いているサイズ:26.5cm

                              購入した商品

                              カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/27.0cm(27cm相当)

                              購入したストア

                              ZOZOTOWN Yahoo!店

                              ワンサイズ大きいの買いました

                              2023/12/22

                              サイズ少し大きめ品質良い履き心地普通履きやすさ普通

                              他の方のコメントを見て、0.5サイズアップで購入しました。(手持ちのプーマのスニーカーが27) 27.5を購入。横幅はピッタリ、縦幅はちょっとデカイ、そんな感じでした。靴のネット購入は難しいですが、キツイよりいいと思います。 冬が終わったら履こうと思います。

                              投稿者情報

                              男性普段履いているサイズ:27cm

                              購入した商品

                              カラー/ブラック系その他、サイズ/27.5cm(27.5cm相当)

                              購入したストア

                              ZOZOTOWN Yahoo!店

                              メッシュではないスニーカーが欲しいとの…

                              2024/1/7

                              サイズちょうどよい品質良い履き心地良い履きやすさ普通

                              メッシュではないスニーカーが欲しいとの事で夫に買いました。 プーマのスニーカーは細身なので0.5cmアップしたサイズを買ってちょうどよかったです。 シュータンが薄く内側でクルッとなっているので、履く時にちょっと気になるみたいです。履き心地はいいみたいです。

                              投稿者情報

                              女性/40代

                              購入した商品

                              カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/26.5cm(26.5cm相当)

                              購入したストア

                              ZOZOTOWN Yahoo!店

                              普段パンプスなどは23cmを履いてるの…

                              2024/8/19

                              サイズ小さめ品質良い履き心地良い

                              普段パンプスなどは23cmを履いてるのですが、今回24.5cmを買いぴったりで大きさとか感じないのですが、縦に長いのかよく躓きます。他のスニーカーは、大きめを買っても躓いたりしないせず、このスニーカーだけなのでそこだけなければ良いのにな、、と思います。

                                投稿者情報

                                女性/20代普段履いているサイズ:23cm

                                購入した商品

                                カラー/ブラック×ホワイト、サイズ/24.5cm(24.5cm相当)

                                購入したストア

                                ZOZOTOWN Yahoo!店

                                お買い得

                                2024/3/5

                                いままで、アディダスかニューバランスを履いていたのですが、お買い得だったため、初めてPUMAのスニーカーを購入しました。第一印象は まあ、値段なりかな、と。 そこはしょうがないですね。 そして、口コミ通り細身のデザイン。ワンサイズアップで良かったです。

                                投稿者情報

                                普段履いているサイズ:27.5cm

                                購入した商品

                                カラー/ホワイト×ブラック、サイズ/28.0cm(28cm相当)

                                購入したストア

                                ZOZOTOWN Yahoo!店
                                12345...10
                                414件中2140

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。