商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
髪の仕上がりと使い勝手に関する評価多くのユーザーが、髪がしっとりと仕上がる点や、速乾性に満足しています。特にナノイー技術による効果が評価されており、髪の質感が向上したと感じる方が多いです。しかし、風量調整の操作性や、初期設定の風量が強すぎる点については不満の声もあります。全体的に、デザインや機能性が高く評価されていますが、使い勝手に関しては改善の余地があるとされています。
良い点
  • 髪がしっとり仕上がる
  • 速乾性が高い
  • デザインが良い
  • ナノイー効果
  • 高機能
悪い点
  • 風量調整が面倒
  • 初期設定が強風
  • 重さが気になる
  • アタッチメントの取り扱いが面倒
  • 耐久性に不安
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

このドライヤー最高かよ。

2026/5/18

耐久性壊れにくい

デザインが良い製品と暮らしていると、幸せな心地に導かれます。 直接「手」に触れるモノは「生活の質」や「心地良さ」に直結する気がして、少し「リッチ」なものを選択します。では何が「リッチ」なのか。 このドライヤーは、お客様のことを第一に考えた「やさしい製品」になっている気がします。 ・高機能なのに操作が簡単 ・早く乾くのに安全 ・日常使いで壊れない この基本性能をしっかり担保するために、 ・手に持つ場所にスイッチ ・髪の毛を巻き込まない超密吸気フィルター ・そんな吸気圧損を補って余りある高圧ブロワー ・周囲の空気を巻き込んで、優しくも猛烈な風を生み出す流体設計 ・主ジェット風+補助ブースター風+保護シャワー風の3種でロケット乾燥 ・落としても衝撃吸収するボディ ・濡れ手(ダメよ)でも感電しない絶縁設計 ・引き回しても切れ難い電気コード しっかりと「あたりまえ」を貫きつつ凄いコトやってます。これ全てが「お客様のために」と思えば、こんな「リッチ」なこと無いでしょう? 幼児でもお年寄りでも、快適に使えるよう「作ってある」。この信頼感がズバ抜けてます。 あっ、あくまでワタクシ個人の感想です。

    購入したストア

    ヤマダデンキ Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 244

    あきらかに違いがわかります。

    2026/5/4

    注文した翌日に届きました。 ダメージ毛広がるくせ毛ですが風量も強く熱過ぎません。ヘアオイルなど何も付けない状態で使用後はいつものドライヤーよりしっとり収まり触った感じが明らかに違います。 ただ乾かす用のドライヤーなのでアタッチメントが何種類か付いていましたがナシで使用しようと思います。 本体は人気ドライヤーメーカーの中ではしっかりとした作りなので安心だと思います。 女性の小さな手には少し大きく重たいのでもう少し軽ければ良いなと感じました。 最後に購入時に自動的に5年間保証加入されてるのは商品が届いてからショップからメールがきたので知りました。パナなので壊れる心配をしていなかったので別に入らなくても良いと思ってましたから。

    購入したストア

    イーベスト

    良い商品なので、残念

    2025/11/16

    耐久性壊れにくい

    壊れたので5000円ぐらいのドライヤーを使ってましたが、乾かすだけならいいけどパサつくし、朝の寝癖や髪の広がりがすごいので良いドライヤーをと思い探してました。 物価高なのかドライヤーの値段にびっくり。 気になる商品は4.5万。 いろいろ機能が付いているのもありましたが 間違いないPanasonicの最新を購入。 寝癖や広がりもなくなり満足なのですが 1点だけ気になり−1。 電源をオンにするとMAX音量からスタート。 出来れば弱からにしてほしい。 深夜お風呂に入るため、いつもオンと同時に弱にする作業が発生します。 深夜だと爆音が響くので困ってます。 それ以外は大満足なので残念です。

      購入したストア

      イーベスト

      早く届いてびっくり!

      2025/12/2

      パナソニックのドライヤーはずっと欲しかったものの高くて手が出せずにいました。ブラックフライデー期間中でなんとなく検索してみたらクーポンやポイントでかなりお得に買えそうだったので予定外の出費でしたが即購入を決めました。お取り寄せ商品で出荷までに12〜14日要するとなってましたが使えるドライヤーはあるし、ゆっくり待つつもりでいましたが注文日の翌日に出荷メールが届き、その翌日には商品を受け取ることができました。高い買い物でしたがカラー保ちや白髪ケアも叶いそうだし、何より子供が欲しかったドライヤーだと喜んでくれたので買ってよかったです。これから使うのが楽しみです。

        購入したストア

        イーベスト

        値段は高い、ても出せるならお勧めか…

        2025/12/13

        耐久性壊れやすい

        以前からドライヤーはパナソニックを愛用してきました。4年ほど前に、指定価格導入とやらで、どこで買っても値段は同じ扱いになり、たまたまポイントがあったところで購入して使ったのがやはり良かったので、家族が独立するというので最新型を購入。指定価格より安く買えたのでありがたかったです。品物は言うまでもなく、ドライヤーてすが、ツルツル感はアップすると感じます。耐久性は、自宅分は一度修理に出しましたので、少し不安かもしれない。他社も高級ドライヤーを出してますので、どちらが良いかは興味ありますが、ぼちぼち乾かす髪の毛がなくなってきたので、買い替え時には悩むところてすね。

          購入したストア

          SAKAKI-Yahoo!店

          前機種(EH-NA0J-A)を使用して…

          2026/1/24

          前機種(EH-NA0J-A)を使用していましたが、丸2年で故障したため、急遽購入しました。前機種と電力、風量は変わらないようですが、風の出方が無駄なくピンポイントで出力されているのか、早く乾く気がします。音も前機種より静かな気がします。 前機種は2年で壊れたため(妻の髪が長く1日あたりの使用時間も長いのかな)、今回の機種は耐久性にも期待しています。PCあきんどさんで5年保証もつけたのでそれも少し安心です。 また、PCあきんどさんには前機種が故障したため、早めの発想をお願いしたところかなり迅速に対応いただきました!ありがとうございました!!

            購入したストア

            PCあきんど

            使用感は良い!けどノズルが面倒

            2025/12/17

            耐久性普通

            キヌージョとかなり迷ってこちらに決めました。 カラーパーマが多いので、そこのダメージを考慮したのと、顔にもスキンケアできそうなのが決めてでした。 使用感は、髪をショートにした為わかりづらいところはありますが、温度が上がりすぎず良かったです!髪の毛が柔らかくなったような気がするけど、ショートで丸み、ハリが欲しい気もするので、どうなんだろ?といった感じです。 でも、良かった! ダメージレスを目指せると嬉しい! 先を変えるノズルがあるけどらそれをつけたりはずしたりするのが面倒! なので星4です。 めんどくさがりの人はおすすめできないかなー。

              購入したストア

              Joshin web

              乾くのが早い

              2026/3/17

              とにかく髪が乾くのが早い‼️ 風量も強いので、周りに物を置いていると軽い物は飛ばされます。ただホットでも熱すぎないので、心地よく乾かすことができました。髪が痛みにくいとおもいます。夏にホットで乾かすと暑いので、クールでも風量が強いものを探してました。これはホットもクールも同じ風量です。 7割くらい乾かした後、ナイトキャップノズルをつけると寝癖もつきにくいようです。 縮毛矯正をしているので、ふんわり感がなかなか出なかったのですが、これで乾かすと次の日ふんわりとしてました。 持ち手が折りたためないので、収納に少し場所をとります。

                購入したストア

                イーベスト

                オンにすると、けっこうな勢いの風量です…

                2026/1/20

                耐久性普通

                オンにすると、けっこうな勢いの風量です。オン、オフボタンは手元にあるので片手操作可能ですが、風量調整、モード変換ボタン操作は横にあるので片手では難しいです。途中、風量の調整や、モード変換をしたい時、ボタンが横にあり、ボタンも小さいし、字も小さいので、メガネやコンタクトを付けないと見えないぐらいの方は、風量とたたかいながらのボタン操作で、つらい。ドライヤー本体は、見た目良いのですがね。 ずっと、オンした時の状態の風量であれば、ロングも乾きが早い!モード変えると、うるおいサラサラ感あります。スキンモードも良い感じですね。

                  購入したストア

                  GIGA Plus店

                  高価だが優れもの

                  2026/3/13

                  耐久性普通

                  10年以上使用したナノの後継として購入しました。 頭皮に優しく(スカルプ)フェイス(スキン)にも使用出来る便利な機能で以前のタイプよりかなり進化してます。 音は旧タイプと比較しやや高音ですが慣れれば問題ありません。 ひとつだけ戸惑うのはスイッチを入れると最大風量のモードから始まり直ぐに風量を中モードに下げてます。 個人的には中モードからスタートして欲しかったです。 納期も早くまだ使用して1週間ですが髪のパサつきが減ったような感がします。 全体的な評価は高価ですが長年使用する意味では良い買い物かと思います。

                    購入したストア

                    ツクモYahoo!店

                    パナソニックを使い続けて

                    2026/4/26

                    耐久性壊れにくい

                    パナソニックのドライヤーを40年ぐらいは使い続けていますが、やはり新しいドライヤーは早く乾いて髪の指通りが良く艶が出ると思いました。 そして風量も増しているように感じました。 もうすぐ60なので次の日の朝髪の毛のうねりが気になって仕方ありませんでしたが髪の毛のうねりが軽減されています。音は大きいと感じだ事がないのはずっとパナの風量大で使用しているので気になりませんでした。 ノビーの軽量ドライヤー少しの間使用しましたがドライヤー自体は軽いのですが私には合わなかったようです。

                      購入したストア

                      イーベスト

                      人気のドライヤーに納得!

                      2026/5/3

                      耐久性普通

                      丁寧な梱包でいて早くに手元に届きました。また他より安く買えて嬉しかったです。 いつもボブの私が求めるのは乾くスピードと艶がほしかったので、ナノケアのこのタイプを選びました。ドライヤー本体の使用感は、 音はやはり音が大きいがパワーがあるので仕方ないかなと思えます。また温風も普通に暖かいため満足。そしてやはり早く乾きます!助かります。艶も出て満足ですが、さらにまとまりが最高。ここまでまとまるなんて知らずに買ったので嬉しい副産物です。人気なドライヤーや訳だと納得しました。

                        購入したストア

                        PCあきんど

                        12/28の夕方に注文、12/30の朝…

                        2025/12/30

                        12/28の夕方に注文、12/30の朝届きました。ドライヤーは突然壊れるのでこの時期はどこのショップも年明け発送になってしまう中、こちらのショップは直ぐに発送してもらえて本当にありがたかったです。いつもこのシリーズですがちょっと安いドライヤーを使ったらいつもまとまったサラサラだと思っていた自分の髪がチラチラして膨らんでるのを鏡で見て以前の自分の髪質を思い出しました。髪質改善されてたのかとおもってましたがやはりドライヤーのおかげでした。ずっとナノイー使い続けます!

                        購入したストア

                        digitalisland

                        乾かした後の髪が断然違います。

                        2026/3/22

                        耐久性壊れにくい

                        2022年に購入して以来、大満足してます。 今回ジム用のドライヤーの買換えですが、迷わずパナソニックのナノケアを購入しました。2025年の現行品は風量アップしてます。乾くの早いです。乾かした後の髪の毛の状態も以前よりしっとり柔らかです。温泉施設とかで高級なドライヤーが設置されてて使用したけど、断然このドライヤーが最高です。 初回購入時は高額と思ったけど、今回は惜しみなく購入です。 ドライヤーで乾かした後に、パサパサになる方は是非試してみて下さい。

                          購入したストア

                          家電のSAKURA

                          同じく乾かしただけで違いがわかります

                          2026/6/6

                          耐久性普通

                          届いてまだ数回しか使用していませんが、ただ乾かしただけで、仕上がりの違いがわかります。はじめはそこまで期待はしていませんでしたが、こんなにも違うものかと驚きました。 今までだと、髪が乾いたらそれなりにふんわりとパサツキ感がありましたが、新しいこちらの商品で同じく乾かしただけで!サラサラ感と落ち着き感があります。 ちょっと高いしどうしようかと迷いましたが買ってよかったです。今後、色々な機能を試してみてより傷みにくい髪になればと思います。

                          購入したストア

                          PCボンバー Yahoo!店

                          高価な物だけあって長期保証が大事

                          2026/5/13

                          耐久性普通

                          長期5年補償が付いているため、最安値ではなかったですがECカレントさんを選択しました。長期保証についてもデメリット明確に記載されており、確認した上で注文したため、いざ故障した際にトラブルになりにくそうでよいです。 注文から2日で到着しすぐに使用でき、一週間程度しか使用していませんがゴワゴワした髪質が柔らかくなってきている実感はあります。とても高価なドライヤーですが、5年間は家族で使えると思うと購入してよかったです。

                            購入したストア

                            ECカレント

                            髪質改善に

                            2026/3/29

                            耐久性普通

                            こちらのドライヤーを使い始めて、いつもの美容院に行ったら「今日の髪の状態すごくいいけどなにかお手入れ変えましたか?」と驚かれました。 温度低めだけど風量が強いので髪に良いみたいです。 夜乾かして起床時、髪がからまったりボサボサになることもあまりなくなりました。 ダイソンと悩みましたが、ダイソンは大きなアダプター?があって収納時に邪魔だという意見が多くみられたのでこちらのパナソニックにしましたが、こちらにして正解でした。

                              購入したストア

                              Joshin web

                              この進化すごい

                              2026/4/8

                              耐久性普通

                              長年愛用していたEH-NA90から迷いに迷った末に最新のEH-NA0Kを購入しました 購入前は価格の高さに躊躇していましたが、その差は歴然です 一番の感動は、毛先のまとまりで根元が乾くのはもちろん、傷んでいた毛先まで水分を含んだように潤い、広がりが抑えられています 使い続けるほどに髪の質感が改善されているように感じ、この機種を選んで本当に良かったと満足しています 20年間の進化を肌で感じる買い物でした

                              購入したストア

                              PCあきんどデジタル館

                              良い!風量が良いのと、年齢のせいか、ロ…

                              2025/12/28

                              良い!風量が良いのと、年齢のせいか、ロングで切らないせか、パサつく髪が、広がらない。 翌朝,気づくと何もしてなかったと行く直前に気がつく程落ち着いた。髪を切ろうかとずっと悩んでいたが、調子良いのでこのままで!と思える。後,小型犬を乾かすのも、早い!しかも、乾燥で痒みが出るが,出ないらしく犬も調子良い。変えてほんと良かった。高いが、髪につけるクリームや保湿剤を考えたら全然良いのかも!

                                購入した商品

                                カラー/チャコールブラック

                                梱包がヒドイ

                                2026/5/2

                                商品到着してびっくりしたのですが、少し傾けると中で商品がガタゴト動いたんです。 段ボール箱をあけて原因が分かったんですが、エアークッションは入れてあるんですが、上も横もスカスカで緩衝材の意味を成してない状態でした、、、 3万円を超える電化製品です。今後不具合出ないか心配! クッション入れてさえいればいいだろ!という、ちゃんと届けようという気持ちを感じられない販売店だなと思います。

                                購入したストア

                                エンドレスYahoo!店

                                しっとりまとまり艶が出ます

                                2026/4/1

                                2019年製が壊れた為に買い替えでこちらのチャコールを購入しました。普通のドライヤーからナノケアに変えた時ほどの感動は正直無かったなと思いますが、風量も十分だし私のクセ強、多毛、ぱさついて広がる扱い辛い髪の毛もしっとりまとまり艶が出ます。翌日もまだしっとりしていて満足しています。あと見た目がすごく好みで毎日手に取るものだから嬉しい気持ちに なるし大事に使いたいと思います。

                                  購入した商品

                                  カラー/チャコールブラック

                                  12345...10
                                  244件中2140

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。