商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
フルーティーで飲みやすいノンピートウイスキーブルックラディのクラシックラディは、ノンピートながらフルーティーで爽やかな飲み口が特徴です。多くのユーザーがその飲みやすさを評価しており、ストレートやロック、ハイボールなど様々な飲み方で楽しめると好評です。また、アルコール度数50%にも関わらず、スムースな口当たりが魅力的です。
良い点
  • フルーティーな香り
  • 飲みやすい
  • スムースな口当たり
  • 多様な飲み方
  • デザインがオシャレ
悪い点
  • アルコール感が強い
  • 一部の香りが苦手
  • 価格に対するコスパ
  • ケースの凹み
  • 梱包の不備
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

プレゼント用と自分用で購入しました。ラ…

2026/3/13

プレゼント用と自分用で購入しました。ラッピングもしてもらえたので満足してます。地元には売っていないお酒なので購入できて良かったです。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 127

    アイラモルトにしては珍しくノンピートの…

    2022/3/14

    アイラモルトにしては珍しくノンピートのウイスキーですが、ポートシャーロットやオクトモアのような濃厚で主張の強いウイスキーと比べてしまうと数段落ちるというのは仕方ないところです。 ノンピートのアイラといえばブナハーブンなんかも有名ですが、あちらがシェリー樽であるのに対し、こちらはバーボン樽が主体で、しかも50%。 「アイラ島の水で作られた繊細な味と香りを、シェリー感に掻き消されること無く味わえる」という点に付加価値を感じるのであれば、飲んでおいて損はないボトルです。 酵母に由来するほのかな焼酎様の香りがあるため、そういった香りのウイスキーが苦手な方にはオススメしません。

      ボトルのデザインと相俟った魅力的な一本

      2022/7/14

      ブルイックラディはザ・オーガニックを飲んでいて、その味が気に入ったところもあり、他のボトルも味わってみたいと思っていたのですが、何本も購入できる価格ではないので試しにクラシックラディのミニボトルを購入してみました。アイラらしくないと言うのか、ストレートで飲むと50度のアルコール度数にも関わらず飲み口がとてもスムースで、口の中にフルーティーで爽やかな芳香が広がります。トゥワイスアップで少しずつ加水してゆくと味の変化が楽しめますが、個人的にはロックが最終的に落ち着く感じです。ボトルのデザインに違和感がありましたが今ではこれもアリ。リピートして行きたい一本です。

        梱包が最悪です

        2022/11/8

        削除されたYahoo! JAPAN ID

        ウイスキーは美味しいが、化粧箱の傷だらけの状態を見ると素直に楽しめない。不愉快極まりない。 包装が紙袋に入れただけの状態で、プチプチにも包まれておらず、アルミの化粧箱が傷だらけのベコベコになって届きました。最悪です。 画像にあったダンボールに横倒しとは承知していましたが、剥き出しで紙袋に入れるだけとは聞いていません。沢山ウイスキーを買ってきましたがこんなに配慮のない梱包は初めてです。 二度と榎木商店で買うことはないでしょう。

          BARで一度口にしたことがありましたが…

          2022/7/9

          BARで一度口にしたことがありましたが、 このご時世、それもなかなか叶わず、 とうとう家飲みで購入してしまいました。 初めて手にしたボトルのしっとりとした感触に浸り、 封を開け、ロックで口にして、また時間を忘れて浸り、 金曜夜を堪能しました。 アイラでもスモーキーさのない、すっきりした飲み口。 常備酒確定です。 見た目だけではない秀逸な神酒です。

            購入したストア

            キマサリカー

            見た目がおしゃれ

            2022/8/3

            アルコール度数が50%あるため、ウイスキーを飲み慣れてない方は、ストレートで飲むとアルコールがきつく感じるかもしれません 。しかし 、ハイボールにすると華やかな香りとフルーティーな味わいが楽しめると思います。 価格が5000円前後のため、コスパを考えると選択肢は他にもあるため、星3つとしました。

              夏は特に呑みたい!

              2023/4/21

              初めて飲んだのですが、とにかく爽やかで飲みやすく、白州が好きな方も気に入られると思います!商品次第は大変満足していて夏も呑みたいと思い、また購入すると思いますが、評価が3なのが、少しケースが凹んでました。人間なので落とす事もあると思いますが。でも飲むきっかけになって良かったです!

                苦手でした

                2021/5/23

                女性にも人気で飲みやすいと聞いたので、ウイスキーが苦手な妻と飲むために購入してみたしたが、アルコールがキツく感じる割に、香りも好みではなく、ウイスキーが好きでよく飲むのですが、どちらかというと苦手なウイスキーでした。シーバスの方が遥かに飲みやすいです。

                  購入したストア

                  輸入酒のかめや

                  にっちもさっちもどうにもブルィック!

                  2023/5/9

                  こんばんはフォーリーブスの北公次です。にっちもさっちもブルィック! わお!このブルィックラディ蒸溜所のザクラッシックラディはアイラなのにノンピート しかしフルーティーで味わい深くお気に入りのウィスキー飲み切る前にまた買い足し さっき届きました。

                    ぶれない美味しいお酒です

                    2022/8/2

                    以前にも注文したことがあります。久々のオーダーとなりましたが、美味しいですね♪アイラ地方のジンと一緒に購入したのですが、それぞれ地域の独特な香りや味に表れていたと思います。一言で言ってしまえば、美味しいお酒です♪😅

                      商品の発送は早かったのですが、梱包がほ…

                      2023/2/7

                      商品の発送は早かったのですが、梱包がほとんどされていなく、またウィスキーなのに横向きで入れられており、天地無用のシールも貼っていませんでした。 幸い瓶は割れていなかったのですが、缶の方はボコボコになっていました。

                        見た目で購入も、美味しい。

                        2023/9/13

                        一番は見た目。色合い、形。どのボトルにもない圧倒的な存在感。ウィスキー棚の奥にいても目立つ。飲んでみるとアルコール50度を感じさせない飲みやすさ。風味もとてもよく、、ストレートか、少し加水がおすすめ。美味しい。

                          ウイスキー

                          2021/9/22

                          キツイピートの効いたウイスキーは、苦手なのですが、ほのかにかおるピートと甘い感じ心地よいウイスキーでした。ストアの対応も良く迅速な発送と丁寧な 梱包でとても安心しました。また欲しい商品が有ったら注文したいです。

                            いつも8種類〜10種類を並べてランダム…

                            2022/5/22

                            いつも8種類〜10種類を並べてランダムに楽しんでます。 ピート香強いものが好みでオクトモアは好きです。 ノンピートのブルックラディは今まで試してなかったので 試しに注文しました。 フルーティで美味しくいただきました。

                              とても美味しい。けど、ビンがちゃちぃい…

                              2020/9/8

                              とても美味しいです。アイラらしい味で楽しく飲めました。また、買いたいと思いました。もう少し安いともっと買いやすいんですが。配送も迅速かつ丁寧な対応でした。ありがとうございました。けど、ビンがちゃちぃいかな

                                良いウイスキーですね

                                2021/11/28

                                ブルックラディ 綺麗なボトルですがアイラモルト 北に位置しピート香は抑えめですが 力強いウイスキーの味わいです。 ボトラーズも多く出ていますが、蒸留所オリジナルウイスキーがとても面白い。まずはスタンダードから

                                  以前、近所のおしゃれなbarで飲んだ時…

                                  2021/4/5

                                  以前、近所のおしゃれなbarで飲んだ時にとても度数の割に華やかな味で美味しいと思いました。 コロナ化でホームバー作ったので見た目もティファニーブルーで綺麗なので購入に至りました

                                    購入したストア

                                    WHISKY LIFE Yahoo!店

                                    SNSでたまたま見かけて美味しいと書い…

                                    2021/9/18

                                    SNSでたまたま見かけて美味しいと書いていたのでハイボールが大好きな自分に合うか試しで買ってみました☺️凄く美味しかったです🤗一度呑んでも損はないウイスキーだと思います☺️

                                      アイラにしては軽い

                                      2023/9/23

                                      ちょっとビックリする程の軽いアイラモルトなのにフルーティーで非常に口当たりの良いウィスキー。 瓶もターコイズブルーで他にない主張があって二重丸。コレはクセになりそうです。

                                        旨いです。

                                        2021/3/30

                                        ブルックラディーのベーシックボトルですが、ノンピート麦芽使用で癖のない飲みやすさと味わいは最高のボトルです。アランとブルックラディー、私の一押しモルトウイスキーです。

                                          シングルモルトのオシャレなパッケージ

                                          2022/6/24

                                          ウイスキーにはなかなかないオシャレなパッケージで、SDGsで缶パッケージがなくなるかも?との情報から購入しました。フルーティーで深みもあり50%ながら飲みやすいです。

                                          12345...7
                                          127件中2140

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。