商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質にばらつきがあり、評価が分かれる海苔多くのユーザーが海苔の色や質感に不満を持っており、特に薄さや香りの無さが指摘されています。一方で、手巻き寿司やおにぎりに使うには十分な品質と感じるユーザーもおり、価格に対する満足度は個人差があります。全体的に、訳あり商品としての期待に応えられないとの声が多いです。
良い点
  • 価格が安い
  • 量が多い
  • 手巻き寿司に適している
悪い点
  • 薄くて香りがない
  • 色が悪い
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しかった

2026/5/31

香り普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

訳アリ有明海産焼海苔海苔を初めて購入しました。 お試しとして枚数の少ない焼き海苔を選び購入しました。 色は全体に黒色ですが明るい所での光の反射で赤黒ぽい感じがしました。 厚さもあり早速、切らずに正方形そのままオニギリを包みましたが厚みもあるので海苔が破れることがありませんでした。 どこが訳アリなのかと思い包んだオニギリを食べましたが、普通に美味しくいただきました。 早々と送っていただき有り難うございました。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 3,520

    手巻き寿司に良いです

    2022/3/21

    香り非常に良い

    お刺身を買って来た時に、お茶碗一杯だけにすし酢を混ぜて、簡単な手巻き寿司にして食べる機会が多いので、海苔はよく食べます。 こちらの有明産 高級焼き海苔は、普段スーパーで買うニコニコのりなどと違って硬く破れ難いというか、太巻を作ったりしたら巻きやすそうな感じのしっかりした海苔でした。 ラーメンで器の縁に立てて出てくる海苔にも似ています。 口溶けがいい海苔ではないですが、手巻き寿司には丁度いいです。 45枚が一袋に入っていて、プラごみも少なく済むため環境に良いところも気に入りました。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    土地柄海苔は舞阪の青のりで半世紀過ごし…

    2021/5/3

    香り普通

    土地柄 海苔は舞阪の青のり で半世紀過ごし子供たちもこの海苔で大人になりました。今までは地元なので出来損ないをもらったり良品を激安で買ったりしていました。 しかしこの正月孫が 海苔が緑 と言ってせっかくの目玉料理の手巻き寿司をイヤがってしまい、今回(ゴールデンウィーク)は黒海苔も用意しようと思い この商品を購入してみました。 結果 孫たちはもちろん大人たちも青のりと黒海苔の双方の風味を味わうことが出来て大満足しました。 今後は有明産の一級品を購入し、舞阪のりとの風味比べをする予定です。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      大満足でした。

      2022/3/19

      香り良い

      他メーカーさんのお得な海苔を何度か購入していました。、初めてこちらのメーカーさんの海苔をいただきました。 まずは、梱包がダンボール箱に入っていましたので、とても安心して受け取りました。他メーカーさんは、封筒に入って届きますので、いくら真空でしっかり密閉してるからとはいえ、割れないか心配でした。 こちらのお品物は、届いた時点から安心感がありましたし、封を開けると、磯の良い香りがして、既に食べる前から美味しそうでした。もちろんお味は間違いのないお品物で、満足です。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      注文してすぐに届きました。スーパーで買…

      2021/4/2

      注文してすぐに届きました。 スーパーで買うとかなりの高値で、しかも10枚入。 あっという間になくなってしまうので、大量に入っている海苔を以前から買いたいなぁと思っていました。 口コミも良く、安値だったので即購入しました。 届いて直ぐに開けたら海苔のいい香り、パリパリで1枚ペロッと食べてしまいました。 とても美味しかったです。 子供も美味しいと喜んでいました。 主人は毎日おにぎりを持って行くのでノリの消費が早いので、本当に買って良かったです。 大満足。 また購入したいです!

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        お得!

        2022/3/5

        香り良い

        訳ありの海苔をいつも食べるので、量が多い瀬戸内産をよく購入しています。 今回は、有明産でも量が多くお値段も変わらなかったので購入してみました。 瀬戸内産と比べると色も味が少し濃い(?)感じがしました。写真では伝わりにくいかもしれませんが。美味しいです!今まで食べていた瀬戸内産も美味しかったので、どっちが美味しいとかではなく、どちらもそれぞれに美味しいです!ただ、有明産のほうがお高いので、お得に購入できたのは嬉しかったです。 また購入したいと思います。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        同じショップのタイトル違いの商品も注文…

        2022/9/27

        同じショップのタイトル違いの商品も注文しましたところ、勿論価格も違いますが、届いたのは同じ商品でした。他の方のレビューにもありますように色あいは黄緑色に近く、スーパーの商品とは全然違います。 「訳あり」を承知して購入したので納得はしますが、それにしても違うお店で、違うタイトルで注文したのが同じだったのなら納得しますが、同じショップで同じ商品を値段を変えて販売する意地汚いやり方に腹が立ちました。 2度と購入しません!Σ(-᷅_-᷄๑)

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        リピ決まりです

        2022/5/5

        香り良い

        受注から発送の流れをメールにて知らせて頂き安心感がありました。 また 商品到日は雨でしたのでポストが外出しのため少し外箱が濡れてしまいましたが袋がしっかりしていて中身は全然平気でした。商品到着も凄く早いと思いました。 (三日位で到着です) 味と色艶に関しましては、私としては良いんじゃないかと感じています。 毎日一枚は必ず食べるのでこのお値段は非常に良いと思いました。リピ決まりです。 後 とても良い会社さんだと思います。ありがとうございました。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          財布に優しいお助け海苔

          2021/11/25

          香り良い

          のりは、他のメーカーを含めて、同じくらいの値段で購入したんです、前のものよりも5枚多くて値段が安いこれはお得感があります、しかし🍙にまくと、湿気でちぢむんです、実は肘の骨折から、右手麻痺の状態で、🍙の形で作ってるのですが、のりとご飯隙間が多いです、しかしキチンと、自分の手で握れる人は少し小さめに握り、のりを巻けば、バッチリです、香りもまあまあ良いですね、枚数、値段香り、今のご時世この値段でででいるのは凄いです又、購入したいです。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            毎日焼き海苔を3枚位食べるので、高くて…

            2022/12/9

            毎日焼き海苔を3枚位食べるので、高くて美味しい海苔は偶にで、後は安くてこれくらいならOKと言うのを食べています。今スーパーで一つお気に入りがあるのですが、色々試しにネットでも買っています。今回のは、緑で、薄い、香りもあまりなく、ハズレかなと思います。ただ、口の中にガジガジ感が残らずご飯を巻いて食べた時に、これはあかんと感じなかったので、普通にしました。偶にこれ海苔?っと感じる商品もあるので、可もなく不可もなくと言う感じです。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              高級焼き海苔45枚入り。初めて購入した…

              2023/2/2

              高級焼き海苔45枚入り。初めて購入した時は厚みもあり黒くて美味しくて大変お得でした。次に同じショップの高級と書かれていない50枚入りも購入して食べ比べましたが、こちらはかなり残念でした。また高級45枚入りに戻って再度購入しましたが、薄くて緑色で美味しくなかったです。当たりハズレが有るのかと思い、その後も何度か購入しましたが今回はさらに新鮮さを感じない香りもあまりしない緑色の薄いものでした。高級45枚を買う事はもう諦めます。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                海苔は味を楽しませてくれる優れもの

                2022/10/20

                香り非常に良い

                早く届けて頂き有難うございました。色ご飯や赤飯おこわや黒豆ご飯をよく炊きますので少し残ったときはお握りにしてパリパリの海苔を撒いていただきます。またうどんや丼やスパゲッティ、サラダ、お味噌汁にも細かく切り振りかけています、同じものでも海苔は味を調え変化させてくれます。美味しくいただくためにもいつもパリッとした状態を保つため5枚ずつ密封して乾燥剤を入れて缶に入れています。いつも美味しくいただくために。のりにかんしゃです。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  こんなにマズイ海苔ははじめて

                  2025/10/30

                  値段的にも高級な海苔でないのは承知で購入。 しかし、届いてみれば、香り無し、歯切れも悪く、海苔を折っても切れません。色は茶色と薄い緑です。 皆さんのクチコミを見て購入したけど、クチコミとは違い過ぎて、クチコミはサクラかな?と思っています。 こちらの海苔でおにぎり作って持たせたら、周りから「それ、高菜で巻いてんの?」と言われて 二度とこの海苔でおにぎり作らないで。恥ずかしいと。 スーパーで激安の海苔買った方がずっと美味しいです!

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    unflwp2561良いところは45枚…

                    2023/1/23

                    unflwp2561 良いところは45枚も入ってるところ。 実はほかのお店で焼海苔を注文したのですが、配達が遅れるのでこちらの海苔をかってみました。 焼海苔の色、厚さともに薄いです。味は多少磯の香りがする気もします。価格がプレミアム会員価格としてかいやすくなってましたが、1210円の元値はいかがなものでしょうか。なにを目あすに買うか?数多くの購入者がいたため、購入を決めました。 この海苔を2枚合わせて1枚海苔が欲しいですね!

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      配送の速さにビックリ

                      2021/12/23

                      香り良い

                      先日2つ頼んでからのリピートです。パウチは強くないのですがしっけないのにビックリです。1枚の厚みは凄くあるわけではないのですがパリッとしていて美味しいです。美味しさは厚みや色の濃さではないのだな?と感じました。また何より凄いと感じるのは配送の速さです。いくつかのネットショッピングで海苔は買いますがどこよりも早い配送です。東京ですが注文の翌日届いたと完了通知が来ました。外出先から注文して帰宅前に届くなんてすごいです。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        美味しい海苔です

                        2021/9/15

                        香り非常に良い

                        初めてのお取引でした。 通常はスーパーで10枚入りを購入してます。家族全員海苔好きなのですぐなくなります。 以前、よそのお店で海苔を購入しましたが、これでもか‼︎くらいの緑色の海苔で、海苔の味もおいしさも感じられずガッカリしました。ですが、こちらのお店の海苔は、風味もきちんとある黒い海苔です。スーパーの海苔よりは若干薄く感じますが、全く問題ありません。とても美味しい海苔です。 今後もぜひお付き合いしたいと思っております。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          訳ありとのことなので、取り敢えず安いし…

                          2021/11/23

                          香り良い

                          訳ありとのことなので、取り敢えず安いしいいかなとおもいました。海苔なんて今までどれを食べても変わり映えしないしと感じていました。到着したもののお海苔さんをいただくとお海苔さんの香りもあり、しかも厚みもあるので今まで私はどんな海苔食べてたのかと思いました。そのままでもイイのですが、少し炙ると香りも高まりパリッとしてより美味しかったです。訳ありのどこが訳ありなのかはわかりませんが、お値段の事を考えれば十分だと思います。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            同内容で買った別のショップの物との差..

                            2021/12/9

                            香り悪い

                            別のショップで同じ内容の、「高級有明産訳あり海苔」を購入したら、黒くて艶がありとても美味しかったので、今回は評価も高かったこちらのショップで購入してみましたが、どう見ても高級と書いてはいけないぐらい海苔が緑で、見た瞬間ガサガサで美味しく無いのが分かる感じ。ガッカリしました。自然の物なのでシーズンもあるとは思いますが… リピはないです。 写真は同内容のネットで購入した海苔です。 右:別のショップ 左:こちらショップの海苔

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            訳ありと書いてありました。通常の物と同…

                            2023/1/30

                            香り普通

                            訳あり と書いてありました。通常の物と同じサイズのようでしたが、色は黒く無く 少し緑がかっていて、袋を開けた瞬間 海苔の香りがしましたが、一枚が薄い感じでした。毎日食べるので、 訳有りでも 価格が安いので満足です。四枚程を八当分して、空いた卓上海苔のケースに乾燥剤を入れてテーブルに置いています。納豆の上にちぎってかけたり、ラーメンのトッピングにしたり、蕎麦やソーメンの上に細く切ってのせたりと、いろいろに使っています。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              少しガッカリ いやめちゃくちゃ残念です

                              2020/11/21

                              香り悪い

                              枚数が、あるので友達と半分こする事にしてました。以前寿司はねを、買った時より緑がかってて黒っぽいかなと、期待してたので少しガッカリしました 未だ以前のが少し残ってるのでまだ 食べてないので 食の感想は書けません 今度はもう少し価格上でも黒っぽいのが良いです。食べましたが 噛みきれません 友達にも分けて 後悔してます恥ずかしいです 良いと信じて購入したので、味見もせずあげたことに後悔してます 安くてもこれは、無いです 残念です

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                別店で購入してましたが、お値段も安いし…

                                2021/3/28

                                香り非常に良い

                                別店で購入してましたが、お値段も安いしレビューもよかったので試しにと思い買いましたが、とても満足です。 袋から開けた時から海苔独特の匂いにまず食欲が… スグにおにぎりに! 切り込み点線入ってるので3種類に分けました。 全型そのまま、3分の1ずつ、端の方に小さ目に点線入ってるので、それを袋に入れ手もみにして崩し海苔ふりかけみたいに…… 我が家では毎朝のご飯(お弁当)でおにぎりを必ず入れてるのでとても助かります!

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏
                                  12345...10
                                  3,520件中2140

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。