商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質と味に対する高評価多くのユーザーが、くるみの品質や味に満足しており、特に粒の大きさや形が整っている点が好評です。また、甘みや風味が良いとの声も多く、リピート購入を考えるユーザーが多いことが特徴です。
良い点
  • 粒が大きい
  • 味が良い
  • 品質が安定している
  • 保存しやすい
  • リピート購入
悪い点
  • 欠けや割れがある
  • 油臭さがある
  • 品質のばらつき
  • 価格上昇
  • 粉っぽさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

お勧め

2026/5/25

普通香り良い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

月一購入しています。とにかく美味しいです。

    購入したストア

    祖の食庵

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 339

    思ってたよりたっぷり入ってました

    2024/10/4

    大きい香り普通

    保存の効くビニール袋に入っていましたが、百均で購入の容器に移しました。写真の容器は1.35リットルですが入り切らず、さらにお椀1杯分ほどあります。 塩気がないので、おやつ感覚でパクパク食べられます。割れた実は少なく食べごたえもあり。ただし、くるみはカロリーが高く脂質も多いそうなので、食べ過ぎには注意ですね

    購入したストア

    祖の食庵

    賞味期限

    2025/10/9

    普通香り普通

    8月 9月 10月と購入していますが賞味期限がず〜っと2026年2月28日で変わらないです 次月はもっと賞味期限が長いものにして欲しいです 商品情報のところには商品発売日が記載してありますが賞味期限を記入していだきたいです 今のところ油臭さはありませんがナッツ類は余り賞味期限が短いものは購入したくないです

      購入したストア

      祖の食庵

      美味しく安価!

      2024/12/5

      普通香り良い

      超安価だと思います! 他のメーカーでは、へんな臭さを感じることがあるんですが、ここはとっても美味しいです。 毎日、きな粉をまぶして、コーヒーのともにたのしんでます。 粒の大きさを気にする方がおられるのか、大きさを選ぶ欄がありますが、私は、きなこが絡まりやすいよう、丸ごとのがすくないほうがが好きですよ!

        購入したストア

        祖の食庵

        今回も残念でした。

        2026/1/13

        小さい香り悪い

        過去に数回のリピート購入の商品でしたが初回と比べて回を重ねるたびに 欠けや割れの度合いが多くなり今回に於いては6割以上が屑に近い商品です。 初回の商品は欠点も無く良かっただけに今回大変残念です。 他の業者にもありがちなリピート購入を枷寝るたびに不良品を買わせれるとしたら 大変遺憾です。改善を熱望します。

        購入したストア

        祖の食庵

        全てが普通になってしまいました 残念!

        2025/2/10

        普通香り普通

        一番最初にオーダーした時は粒も大きく割れかけも少なかったのでそれ以来ずーっとオーダーしていますが 今回は今までオーダーした中では一番良くないです 全体的に粒も小さくなってしまったし割れかけも多い 仕入れ先が変わったとか? 価格が上げられないことがそういう状況になっているのでしょうか?残念!

          購入したストア

          祖の食庵

          日曜日に発注して、木曜日に到着しました…

          2024/9/20

          日曜日に発注して、木曜日に到着しました。 以前購入していたショップのの価格が値上がりしていたので、こちらのショップを利用しました。 クルミのサイズは、あまり小さい物も無く、砕けている物も無いように見えます。 味も問題無く美味しく頂きました。 次回もこちらのストアにしようと思います。

            購入したストア

            祖の食庵

            無添加、無塩。自然な感じが良くて選びま…

            2024/9/28

            無添加、無塩。自然な感じが良くて選びました。甘くておいしいです。サイズはまちまちですが、大きいのもあり崩れたのもあり、その時に食べたいサイズで楽しめます。 食前に数個食べるために買いましたが、サラダの上やお酒のおつまみにしていますので、あっという間に食べられそうです。

              購入したストア

              祖の食庵

              毎回他店と比較検討しますがこちらで買う…

              2025/2/28

              毎回他店と比較検討しますがこちらで買うクルミは今までハズレがなかったという安心感で何度もお世話になってます。品種の違いで味に違いはあっても安定した品質のものを提供してもらえてる印象です。少し値上がりましたが品質の保持ともに価格の保持もどうぞ宜しくお願いします。

              購入したストア

              祖の食庵

              美味しかった

              2025/2/21

              普通香り良い

              今まで他社で買っていたクルミが値上がりして油臭い匂いがしてやめたのですが、こちらのショップのレビューを見て高評価だったので試しに購入したら、味、香り、価格、一通り満足しました。美味しいクルミだったので、これからしばらくこのショップのクルミをリピートします。

                購入したストア

                祖の食庵

                大容量でお得でした

                2025/3/4

                普通香り普通

                くるみやレーズンなどをパンを焼くときに使っています。最近、いろいろな食品の値上げが続き、くるみも例外ではありません。お買い得なショップを探していてこちらを見つけました。これだけ容量があれば、ケチらずに使えそうです。2月末の注文で賞味期限は6月30日でした。

                購入したストア

                祖の食庵

                甘みもあり美味しい胡桃です!

                2025/10/28

                美味しい胡桃です。 今迄大量購入していた、倉庫店舗が高くなった上に、開封した途端酸化臭が酷く、こちらで初めて購入してみました。とても良い状態て、甘みも感じる良い胡桃で感激しました。毎朝ヨーグルトにトッピングが再開出来感謝です。1kgで安くなると幸せです。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  美味しいクルミです!

                  2025/1/19

                  初めて注文しましたが、とても美味しいクルミでした! そのまま食べたり、黒糖をからめて黒糖クルミにしたり、レーズンやチョコレートと食べておつまみにしたり、700gと大容量ですが、あっという間に食べきりそうです! またリピートします。ありがとうございました!

                    購入したストア

                    祖の食庵

                    つぶよし香りよし

                    2025/4/2

                    大きい香り良い

                    結論、おすすめです。わたしは製菓に使う予定で購入。お安いので期待してませんでしたが、、つぶよし香りよし、購入してよかったです。発送も早く、助かりました。(ちなみにポストインだと思っていたら、ポストにはいらないとのことでした) またリピートしたいです。

                    購入したストア

                    祖の食庵

                    くるみ・あんこが進んでしまいおかわりです

                    2024/12/30

                    大きい

                    くるみを乾煎りして、小麦粉(全粒粉が特に好き)生地を合わせて焼いて、粒あんと一緒に頂くという 何と言う料理なのかわからない、オリジナル メニューが、最近気に入っているのです。 くるみのコリコリ食感と甘いoilと粒あんのあずき感がベスト マッチなのです。

                      購入したストア

                      祖の食庵

                      味も香りも最高

                      2025/5/25

                      大きい香り良い

                      他社で購入したクルミは、開封してすぐなのに酸化していて食べられず、からだに悪そうなので全部捨てました。貴社のクルミが届いてすぐ開封したら、粒が大きく香りも良くとても美味しく、最後まで楽しめましたのでまた注文します。この味をずっと守ってほしい。

                        購入したストア

                        祖の食庵

                        この時期続けて購入しています。ロットに…

                        2025/9/13

                        この時期続けて購入しています。ロットによる違いなどはなく各袋同じ品質でした。味や香りにあまり深みがなく食感も柔らかく、いつもとはだいぶ違う印象でした。割れやカケは許容範囲、低品質というわけではないので星4つ付けましたが3.5という感じです。

                        購入したストア

                        祖の食庵

                        この時期続けて購入しています。ロットに…

                        2025/9/13

                        この時期続けて購入しています。ロットによる違いなどはなく各袋同じ品質でした。味や香りにあまり深みがなく食感も柔らかく、いつもとはだいぶ違う印象でした。割れやカケは許容範囲、低品質というわけではないので星4つ付けましたが3.5という感じです。

                        購入したストア

                        祖の食庵

                        こちらの商品を初めて購入致しました。粒…

                        2024/10/25

                        普通香り良い

                        こちらの商品を初めて購入致しました。粒の欠けや割れの度合いが多少高いのですが 食感や風味は他社の商品よりは良いと思います。 何よりも湿気ってなく干からびた古い物とのミックスになっていないのが 一番です。この品質を維持していただきたいと思います。

                        購入したストア

                        祖の食庵

                        クルミは朝食にアーモンドと一緒に少しロ…

                        2025/7/7

                        クルミは朝食にアーモンドと一緒に少しローストして頂いております。常備食として欠かせません。こちらの、クルミは、とてもきれいで、割れも少なく、気に入っております。黒糖クルミも作ることが多いです。 到着後に、ご丁寧なメールも有難うございます。

                          購入したストア

                          祖の食庵

                          同時購入です。中身は同じでした。「若い…

                          2025/9/13

                          同時購入です。中身は同じでした。「若い」「熟してない」という印象ですがクルミにそのようなものがあるのかどうか、風味に物足りなさを感じます、こういうものだと思って食べれば甘みはあってそれなりなのですけれど、レーズンなど足して食べてます。

                          購入したストア

                          祖の食庵
                          12345...10
                          339件中2140

                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。