商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 苦味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

  • 酸味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

AI要約AI要約

やくもブレンドの香りとバランスが高評価やくもブレンドは、香りが良く、酸味と苦味のバランスが絶妙で、多くのユーザーから高い評価を受けています。特に、飲みやすさやコクの深さが好評で、様々な淹れ方でも楽しめる点が魅力です。冷凍保存をすることで、長期間にわたって新鮮な味わいを楽しめるとの声もあります。
良い点
  • 香りが良い
  • 飲みやすい
  • 酸味と苦味のバランス
  • コクが深い
  • 冷凍保存が可能
悪い点
  • 焼きムラや虫食い
  • 飽きが来る
  • 好みが分かれる
  • 苦味が強い
  • セール時の品質不安
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とても気に入ってます

2026/6/7

香り良い苦味普通酸味普通

とてもおいしいコーヒーです!! 何度もリピートしています これ以外のコーヒーは飲めないです

    購入した商品

    出荷方法/通常出荷、挽き方/中挽き

    購入したストア

    澤井珈琲

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 1,884

    初めて澤井珈琲を知ってから様々な福袋を…

    2021/12/26

    香り非常に良い苦味普通酸味少し弱い

    初めて澤井珈琲を知ってから様々な福袋を購入しては20種類くらいの豆を試してきましたが、やくもブレンドに出会って我が家の美味しいコーヒー豆探しは終わりました。 やくもブレンド濃い味も試しましたがあちらは深煎りなので苦味が強く苦手でした。こちらの豆は浅煎りでもなく、深煎りでもないので酸味と苦味のバランスがちょうど良く、家族の中にアメリカン好きとエスプレッソ好きがいますが二人ともこのコーヒーを気に入っています。 香りが良いコーヒーなのでストレートにブラックで飲むのがおすすめです。

      購入したストア

      澤井珈琲

      鮮度は良さそうでした

      2021/1/16

      香り普通苦味強い酸味弱い

      グアテマラベースのブレンドというので購入しましたが、グアテマラの香り味が感じられませんでした。飲んだ後まで残る苦味えぐみがあり、私好みでないと思いました。色々コーヒーの淹れ方を変えて、欠点豆を除き(欠点豆少ない)、多めの豆を粗挽きで挽いてドリップしたところ、好みの味に近づきました。人それぞれ好みの味があるので、私は、次からはブレンドコーヒーは買わず、グアテマラを購入しようと思いました。 しかし煎りたての豆を低価格で送ってくださるのは、ありがたいです。

        購入したストア

        澤井珈琲

        前回、紙パックのドリップコーヒーを購入…

        2021/3/10

        香り良い苦味普通酸味普通

        前回、紙パックのドリップコーヒーを購入し、おいしかったので、今回も購入させて頂きました。毎日4~5杯は飲むので、150杯分となっていたので購入致しましたが、大袋3袋のレギュラーコーヒーが届きました。私の勘違いの様です。面倒ですが、ドリップセット(器具やフィルター)を購入し優雅に?飲ませて頂いております。紙パックより美味しく感じます。グァテマラが入っているのでしっかりとした苦みがあり、ブラックで飲んでますが好きな味です。とても美味しく頂いております。

          購入したストア

          澤井珈琲

          コクのあるハイロースト

          2020/11/29

          香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

          二度目の購入です。ミディアムハイローストとありますが、私から見るとハイローストで少し強めの焙煎具合に思いました。思ったよりも強めの苦味ですね。コクもあり美味しいです。自分の好みはもう少し焙煎が弱目で酸味があるタイプが好きですが、いつも同じようなコーヒーを飲んでいると飽きもくるので、それはそれで良し。十分に美味しかったです。クーポンとpaypayのポイントバックがありとってもお得に思いました。またいつもおまけでつけてくれる匂い袋が重宝しています。

            購入したストア

            澤井珈琲

            さすが、ブランド名のついただけの事はある

            2021/5/25

            味も香りも値段も満足です。この値段で、この品質なら文句のつけようがありません。さすがにブランド名のついた自信の商品だけのことはあります。コーヒーは良く飲みますが、それほどこだわりがあるわけでもなく、まぁほどほどに飲めればいい程度です。 万人に合うわけではないでしょうが、私にはとても合っていると感じます。あえて難を言えば、一人で飲むには量が多すぎます。冷蔵庫に保管して、美味しいうちにとせっせと飲んでいますが、出来れば2袋のセットがあればと思います。

              購入したストア

              澤井珈琲

              とっても飲みやすく香りの良いやくもブレ…

              2020/3/19

              香り非常に良い苦味少し弱い酸味少し弱い

              とっても飲みやすく香りの良いやくもブレンド大好きです。澤井珈琲さんのブルマンブレンド・スペシャルブレンド・ロイヤルブレンドなど色々よばれましたが、こちらのやくもブレンドが私は1番だーい好きです。届いた時点で(まだ開けてもいないのに)とっても良いコーヒーの香りがしていたのでビックリし嬉しくなりました。クーポンでお安く買わせて頂き感謝です。こ~ひ~香袋も嬉しかったです。これからもどうぞ宜しくです。やくもブレンド買って本当に良かったです♪ ^_^

                購入したストア

                澤井珈琲

                毎日澤井珈琲さんのコーヒーを美味しく飲…

                2021/12/25

                香り普通苦味少し弱い酸味少し弱い

                毎日澤井珈琲さんのコーヒーを美味しく飲ませてもらっています。 金銀のブレンドコーヒーを購入しているので、こちらは程よい酸味と苦味があり、香りも高く美味しいです。 レビューで人気のやくもコーヒーがお安く買えるとなったので今回はこちらを購入して飲んでみましたが、普段金銀を飲んでいる家族達には薄く感じ、苦味や酸味ももう少し欲しいぐらいでした。コーヒーが苦手な人にも飲みやすいコーヒー豆ではないでしょうか。 色々な種類のコーヒーを飲み比べていきたいです。

                  購入したストア

                  澤井珈琲

                  いつも美味しい珈琲豆有り難うございます…

                  2018/1/18

                  いつも美味しい珈琲豆有り難うございます。 いつも近所の珈琲豆専門店で買ってましたが、当たり外れがあり、香りがなかったらとても嫌で、途中から飲まなくなり、捨ててました こちらのお店は、珈琲ミル購入の為探してて、こちらのお店に注文したら、豆がおまけに付いてて、また、香りも良くお気に入りに、それからこちらのお店に決めました 香りも良く飲みやすくて、お安いので助かっております。 なくなりかけ前に主人に頼んで注文して貰ってます 1日何杯も飲むので助かります

                    購入したストア

                    澤井珈琲

                    鉄板です

                    2017/11/24

                    以前、山陰に住んでいた時、近所にあった御社店舗・商品をよく利用・愛飲していました。その後、山陰を離れて関東に移住しましたが、ネットで御社の商品が購入できることを知り、早速注文しました。相変わらずのおいしさで、毎日決めている珈琲の時間が待ち遠しく楽しみです。わざわざ取り寄せてまで?と当初自分でも思ったのですが、やはりこのおいしさは取り寄せの価値がありました。1.5㎏分届けていただいたので、しばらくは山陰の思い出とともに楽しめそうです。

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      とっても飲みやすく香りの良いやくもブレ…

                      2020/10/4

                      香り良い苦味普通酸味普通

                      とっても飲みやすく香りの良いやくもブレンド大好きです。澤井珈琲さんのブルマンブレンド・スペシャルブレンド・ロイヤルブレンドなど色々よばれましたが、こちらのやくもブレンドが私は1番だーい好きです。届いた時点で(まだ開けてもいないのに)とっても良いコーヒーの香りがしていたのでビックリし嬉しくなりました。クーポンでお安く買わせて頂き感謝です。こ~ひ~香袋も嬉しかったです。これからもどうぞ宜しくです。やくもブレンド買って本当に良かったです。

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        香りを楽しみたい

                        2022/3/16

                        香り非常に良い苦味普通酸味普通

                        やくもブレンドの普通味がやっと出たので即購入。香りとコクが軽めでやくもブレンドの時は消費量が倍になります。200杯分の福袋期待してます。年中安売りキャンペーンをしているなら価格を下げてほしいです。頼んだ翌週に2割3割引きとかがっかりします。安売りキャンペーンに力入れるより商品を絞って少品種多量にならないものかといつも思ってます。種類が多すぎて探すのが大変。それとフレンチローストが増えてミディアム系が減っているのが気になります。

                          購入したストア

                          澤井珈琲

                          初めて澤井珈琲を知って以来、豆の新鮮さ…

                          2021/11/28

                          香り非常に良い苦味普通酸味少し弱い

                          初めて澤井珈琲を知って以来、豆の新鮮さに感動して様々な種類の豆を試してきました。このやくもブレンドは酸味がほぼ無く、苦味が強すぎず、中煎りでとても香りの良いコーヒーです。 ソルブレンドも中煎りで飲みやすく良心的なお値段で良い商品だと思いましたが、やくもブレンドに戻った時にこの香りの素晴らしさを改めて実感してやはりやくもブレンドが一番という結論になりました。中煎りの珈琲が好きな人ならやくもブレンドは間違いないと思います。

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            初購入。すっきり酸味が本来の味?

                            2020/8/16

                            香り普通苦味少し弱い酸味少し強い

                            初めての購入。豆で購入したので自分で挽いているが、今までの豆の挽き方では細かいためか、酸味がやや強く、すっきりした味だと感じた。コクがもう少し欲しいので、挽き方や量をいろいろ変えて、味変を試してみたい。 同じ豆を3袋/1.5kgは多いので、自由に組み合わせられる商品があれば、もっと買いやすくなると思う。実際、他にも豆を買っているので、冷凍保存もできず、常温で保管せざるを得ないため、賞味期限は長いが、劣化/酸化が心配。

                              購入したストア

                              澤井珈琲

                              初めてのお取引でコーヒー500g×3袋…

                              2020/8/10

                              香り非常に良い苦味普通酸味普通

                              初めてのお取引でコーヒー500g×3袋は美味しくなかったらどうしようかと思っていましたが、皆さま美味しいと評価していらしたので届くのが楽しみでした。 ダンボール箱のテープを破った瞬間、コーヒーのいい香りが!この香りに誘われてすぐに豆を挽いてコーヒーフィルターにお湯を落としてびっくり。こんなに、もこもこ膨らむことも初めてでした。 とても美味しくてコーヒータイムを楽しめております。 美味しいコーヒーをありがとうございます。

                                購入したストア

                                澤井珈琲

                                迅速な対応に感謝しています。

                                2022/2/3

                                香り非常に悪い苦味強い酸味普通

                                いつも豆のままで購入していますが、今回、こちらの確認ミスで、粉で注文してしまいました。 すぐにメールで連絡したところ、迅速に対応していただき、無事に豆のままで届きました。 メールでの丁寧なやりとりにとても感謝しています。 近年、コーヒー豆の価格が高騰しているようですが、いつもクーポンなどのタイミングで安く購入させていただき、発送日も結構先の方まで選択できるのはとても助かっています。 これからも継続購入すると思います。

                                  購入したストア

                                  澤井珈琲

                                  とってもお気に入り!

                                  2020/11/20

                                  香り非常に良い苦味少し弱い酸味少し弱い

                                  やくもブレンドがとても気に入っています。とにかく香りがいいし、苦味も少なく飲みやすいです。今回は豆のまま購入しましたが、ドリップコーヒーや、豆を引いたものも購入してます。届いた時に、すでに箱からいい香りが、、。そして、丁寧な品質証明書、パンフレットとこーひーの香り袋。安心して購入できる1つとなりました。早速豆を引いて、飲みました。柔らかな泡のように膨らみ、香りを漂わせ、喉を潤しました。美味しかったです。

                                    購入したストア

                                    澤井珈琲

                                    飲みやすい

                                    2020/5/4

                                    香り良い苦味普通酸味普通

                                    やくもブレンドは以前にドリップコーヒーで注文したことがあったが、飲みやすく、ク-ポンもあったので再度注文した。コ-ヒ-は好きで毎日飲むが、難しいことはわからず。美味しいかそうでないか、飲みやすく好きか嫌いかでしか判断しないので、今までいくつか注文してきたが、2回めは初めてかな。150杯分としばらく持ちそうだが、他のコ-ヒ-も飲みたかったので、昨日モカも注文した。また、こ-ひ-の香袋も地味に嬉しかった。

                                      購入したストア

                                      澤井珈琲

                                      年間20回は購入しています

                                      2021/4/18

                                      これだけ値段が安くて、香りも良い珈琲はないです スーパーで買ってる人。街中の高い珈琲小売りで買っている人は、是非一度「やくもブレンド」を買ってみて下さい。 コスパは最高です。安くて良い品だと間違いなく思います。 コンビニコーヒーを全く買わない様になりました。 ここで買いはじめてから、スタバにも滅多に行かない様になりました。 1.5キロ分のうまい珈琲が2000円弱で買えるので、外で飲むと損した気分になるからです

                                        購入したストア

                                        澤井珈琲

                                        ドリップのものより美味しい

                                        2022/1/6

                                        香り非常に良い苦味少し強い酸味普通

                                        ドリップ飲み続けていましたが豆のほうでセールあったから購入してみました。粉にすると劣化早いから豆のままで頼みました。 ドリップとはまた違った風味があり自分的にはむしろ豆のほうが美味しいと感じました。苦味も酸味もほど何より香りが良いです。他の豆も色々頼んで飲みましたが値段はやや高くなるもののこの味なら大満足です。またセールあったら買うつもりです。豆もドリップもやくもブレンドが一番好きな味わいです。

                                          購入したストア

                                          澤井珈琲

                                          コーヒーの香りが感じられません

                                          2022/9/7

                                          香り非常に悪い苦味普通酸味普通

                                          以前から澤井さんのやくもブレンド購入していますが、今回は、届いた直後のコーヒーの香りがほとんどありません。前は、配送日に合わせて焙煎後すぐに送付されていたようなのですが変わったのでしょうか?楽天の倉庫から出荷というのも気になります。Yahooからの購入は、在庫からの発送なのでしょうか?もしそうだとすると次回からはYahooからは購入しませんし、澤井さんからの購入もどうしようかと思っています。

                                            購入した商品

                                            挽き方/豆のまま、-/お選び下さい

                                            購入したストア

                                            澤井珈琲
                                            12345...10
                                            1,995件中2140

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。