商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

辛さと味のバリエーションが高評価多くのユーザーが、辛さのバリエーションや味の豊かさを高く評価しています。特に激辛やバリ辛の味わいが好評で、ラーメンやご飯のお供としての利用が多いようです。また、食感や風味も良く、アレンジレシピにも適しているとの声が多く寄せられています。
良い点
  • 辛さのバリエーション
  • 味の豊かさ
  • 食感が良い
  • アレンジしやすい
  • リピーターが多い
悪い点
  • 塩気が強い
  • 辛さが苦手な人には不向き
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

もう何度もリピート買いしてますおにぎり…

2026/6/8

食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

もう何度もリピート買いしてます おにぎりの具に最高です また買いますね〜

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 572

    ご飯のお供にオススメ

    2016/11/19

    注文して3日で商品が届きました。1週間程かかると思っていたので嬉しい誤算でした。注文したのは、中辛とゴマ。ゴマはそれほどでもないが、家内は中辛でも辛いと言っていました。私は、辛いけれどご飯のお供には丁度良い辛さだと思います。高菜はしっかり存在感があります。価格も手頃で、食べたくなったらリピします。

      スーパーで市販の物より遥かに美味い!

      2025/12/31

      何度かリピートさせてもらってます。辛さも選べてこの価格、しかも美味いときたらもうこれ一択でしょう!市販品もいくつか試しましたがしょっぱいばかりで辛くなく私には合いませんでした。 今回は中辛を選びましたがちょうど良い辛さでそのままでも、ご飯のお供にも最高です!なくなったらまた買ってしまう気がしますね。

        うまい!

        2024/12/26

        めんたい高菜と中辛を注文して今日届きました。 とりあえずめんたい高菜を開封して食べましたが、非常にうまい! 家族曰く『理想的な味』、自分も同様に思います。 ご飯と一緒に食べるとつい食べ過ぎてしまいますね。 中辛はまだ開封してないのでわかりませんが、まず間違いなくうまいでしょう。 終わったらリピートします。

          歯ごたえとピリ辛が最高!

          2023/10/13

          食感普通

          この度は、ありがとうございます。 本日、商品が届きました、我が家ではこの高菜漬けが大好きで暖かいご飯の上にのせて食べるのが、とても美味しくちょっぴり歯ごたえもあり、少~~し、ピリ辛なところが最高に美味しいのです。 絶えず欠かさないょうにリピさせていただいています。 これからも宜しくお願い致します。

          美味しい〜〜

          2019/8/24

          食感普通

          イベントでこの高菜漬けを買ってましたが、こちらで買うとふたつで1000円送料無料でびっくり! 我が家では二つあってもあっという間になくなるので、次回買うなら注文数増やします。 ご飯のお供によし、炒飯、パスタやラーメン、おにぎりに良し。飽きのこない味です。辛味が少ない中辛が我が家の定番です。

            美味しいです!

            2021/9/24

            食感普通

            レビューを読んでいて一度食べてみたくなり購入しました。夫婦で辛い物好きなので、明太味は辛味が少し物足りなく感じましたが、激辛は十分に辛かったです。雑炊に入れたりチャーハンにしたりお弁当に入れたり、色々使えて便利なうえに味も美味しいです。タッパーに小分けにして冷蔵庫で保管しています。

            もともと九州人で本場の味を求めてこれに…

            2026/3/30

            食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

            もともと九州人で本場の味を求めてこれにたどり着きました。現在、地元九州から離れたところに住んでいるのすが、辛子高菜とうたいつつ首をかしげるような商品しか近場の店に置いてなくてガッカリしてました。高菜チャーハンや豚骨ラーメンにはこの商品が自分にとっては欠かせないアイテムです。

              激辛とバリ辛を購入しました。バリ辛は唐…

              2021/4/22

              激辛とバリ辛を購入しました。バリ辛は唐辛子辛さの中に気になるほどの塩のからさを感じました。でも、あとを引く美味しさです。注文から商品受取まで少し時間が掛かりすぎるようです。受注から発送までの時間を短縮していただくと嬉しいのですが。それでも、美味しいから再発注しました。

                樽味屋さんのからし高菜はハズレがない

                2025/5/30

                食感普通

                樽味屋さんのからし高菜を気に入っていて、 こちらの商品は5種類の中から2種類選べるので 今回は中辛と明太子を選びましたが中辛は相変わらずのおいしさで、 明太子はもう少し明太子が入っていたら良いのにと思いましたが ご飯のお供、お酒のつまみにちょうど良く、おいしくいただきました。

                  つまみに美味しい高菜

                  2026/5/8

                  食感普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                  高菜の漬物が好きで普段からスーパーで買っていましたが今回こちらを見つけて他の商品と迷いながら最終的に決定しました。結論からいいますと大正解でした。ごま高菜もシンプルでいいですが 中辛の方が個人的には好きです。 まだ辛味の強い商品もあるので次回はそちらを試してみたいです。

                  何度購入してもいいです。

                  2024/1/12

                  食感普通

                  思ったより、早く届きました。この辛子高菜は、博多に行った時、空港で、お土産コーナーの女の方に、相談したところ、コレを勧められて買って来て、とても美味しかったので、何度か、購入しています。何回食べても、飽きる事なく美味しいです。そのうちに、また購入したいと思います。

                    高菜漬けが大好きで色々なショップで購入…

                    2025/9/9

                    食感普通

                    高菜漬けが大好きで色々なショップで購入していましたが... ついつい食べ過ぎてしまいますのでしばらく 久しぶりに新しいショップで購入 たっぷり入っていたので半分は冷凍致しました。 酸味と塩分で古漬けみたいな感じで美味しかったです。 半分のサイズで4袋だともっと嬉しいです。

                    いつもありがとうございます。ここで購入…

                    2020/9/30

                    いつもありがとうございます。ここで購入するまでは、いろんなショップで試してはダメで やっとこちらの方に巡り会えて、朝のおにぎりとお昼お弁当に入れて毎日食べています!私は激辛を購入していますが、高菜だけでお弁当のご飯はなくなってしまうぐらい、本当に美味しい高菜です♪

                      辛いのが良い人はバリ辛

                      2024/5/27

                      食感普通

                      包装がしっかりした物で説明書きも同封してました😀凄く良いと思います。 今回初めてだったので激辛と中辛を注文しました。食べた感想は中辛で普通激辛でちょい辛い位かなと感じた。(個人の感想) バリ辛でも良かったかなと思いました。 味や食感はバツグンでご飯が進みますよ😆

                        前回樽味屋の辛子高菜と他のお店の辛子高…

                        2020/8/5

                        食感普通

                        前回樽味屋の辛子高菜と他のお店の辛子高菜を埼玉の息子に送ったのですが樽味屋さんの辛子高菜が美味しのでまた送って欲しいと言うので今回は直接届けて貰いました。息子から届いたと連絡があって1番喜んで食べてるのは小学生の孫だとの事でまた無くなれば送ろうと思ってます。

                          何度でもリピートしたい

                          2024/7/29

                          食感普通

                          福岡に遊びに行った帰り福岡空港の売店で、おばさんに何かおすすめは❓と、聞いたら、『樽味屋の辛子高菜は、間違いないよ』との事だったので、購入。帰って食べたら、本当に間違いなかった。Yahooショッピングで、購入出来るのを知り、即購入!何度もリピートしている。

                            最高に美味しい!!

                            2016/3/25

                            九州から関東に転勤して、からし高菜が懐かしくなり注文しました。大振りにカットしてたので文句無く美味しいかったです。食べ始めたら止められず、豚骨ラーメンには必要です。前回注文した物が無くなる前に 追加注文しましたが間に合わなかったです。次回もまたリピします。

                              10年程前に食べてたときは、激辛が辛く…

                              2019/9/28

                              食感普通

                              10年程前に食べてたときは、激辛が辛くとても美味しかったが、この度のはあまり辛くなく物足りなさを感じた。味は同じか若干塩気が多く漬物感が増した。どちらかと言うとやや抑えたほうが好みだが、全体的に大きな変更が無かったので満足した。次回はメガ辛を購入する。

                                温かい白米にたっぷりのせて!

                                2024/9/5

                                食感普通

                                この度はお世話になります。 本日 商品が届きました。 我が家では 欠かす事が出来ない商品なので 残り少なくなって来たら 即購入させていただきます。 何しろ 温かい白米の上にたっぷりのせて食べる… これが最高のご馳走なのですo@(・_・)@o。 ありがとうございます(笑)  

                                無くなる前にリピート!

                                2024/1/26

                                食感少し柔らかい

                                この度は、ありがとうございます。 本日、商品が届きました。 我が家では温かい白米の上にこちらの商品(高菜漬け)それから、作って有ればひき肉炒めをのせて食べると大変に美味しいです。 お休みの日は必ず食べますねぇ✨ 無くなる前にまたまた、リピさせていただきます。

                                12345...10
                                708件中2140

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。