商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

激辛の刺激と高菜の旨味が絶妙多くのユーザーがこの激辛高菜の辛さに驚きつつも、その旨味を楽しんでいる様子が伺えます。特にご飯との相性が良く、様々な料理にアレンジできる点が高く評価されています。大容量でコストパフォーマンスも良いとの意見も多く、辛党にはたまらない商品です。
良い点
  • 辛さの本物感
  • 高菜の旨味
  • アレンジの幅広さ
  • コストパフォーマンス
  • ご飯との相性
悪い点
  • 辛すぎて使いにくい
  • 高菜の風味が薄い
  • 中国産の品質
  • 味の雑さ
  • 量が多すぎる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

本当に激辛です!

2026/6/14

食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

この激辛高菜は本当に辛いです!今まで激辛という高菜を購入しても、ここまで辛いのはこちらが初めてです!激辛好きの私でも、辛すぎてカブの葉っぱと炒めたりしてみましたが、辛さは変わりませんでした。でも美味しいのでまたリピートしようと思います。

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 2,218

    待っていた、こんな高菜を

    2018/5/17

    前に20年ほど仕事で九州に転勤で住んでましたが、今まで、辛子たかな&辛子高菜って書いてあるランキングや口コミの所で色々購入しましたが、塩辛いか、甘辛い高菜しか出会わなかったです、これこそ九州の味ですね、ご飯が進みそう、ラーメンにも合います、夏の時期ならそーめんに入れるも良し、冷奴の上にのせても、激辛高菜ですがこれが九州の辛子高菜です 他の店のは、九州で言えばただの高菜漬け少し見た目に鷹の爪入れてるような もう一つ言えば、博多で食べたコシの強いうどん売ってないかな、宮崎で食べた塩らっきょ、大分で食べた辛子味噌とか売ってたら良いです。

      嘘じゃない辛さと、本当の美味しさ!!

      2023/2/13

      おおよそ2ヶ月前にクーポンが当たったので、口コミを読んで興味を持ち購入しました。届いてから直ぐには開封しなかったので今頃の投稿です。 本当に辛い!!激辛です。噛めば噛むほど辛く、そして美味しい!!辛いのに、高菜の美味しいお味。ご飯のお供はもちろん、ラーメンや味噌汁の味変に少量ずつ入れて楽しんでいます。身体がポカポカ温まります。 一袋が大量なので、残った分は冷凍庫に入れました。またクーポンが出たら当たるまでチャレンジして購入したい。いや、今お買い得になってるから、クーポン無くてもいいかな。 食卓に刺激と悲鳴?をありがとうございます。

        激辛辛子高菜は酒の肴にも最高です‼️

        2021/9/2

        食感普通

        辛党の私にとって欠かすことが出来ない食卓のアイテムです♪切らすことがないように定期的にリピートさせて頂いております。そのまま御飯のお供にするだけで無く、ラーメンやチャンポンにアクセントとして入れたり、チャーハンに加えて辛子高菜チャーハンにたり、バスタのペペロンチーノ系に辛味として和えたら和風バスタの出来上がりです。先日は餃子のタネに加えてピリ辛餃子として友人達に振舞ったら大好評で、晩酌のお供として美味しく頂きました。私の飲み仲間は辛党が多いので重宝してます。これからもリーズナブルな価格での提供をよろしく御願い致します。

          辛いもの好きな人にオススメ

          2022/12/25

          食感普通

          クーポンがあったので購入してみました。 高菜が特に好きというわけではないのですが、辛いものが好きなので試しに買ってみたら当たりでした! そこそこ辛党の私(蒙古タンメン中本ではいつも北極を食べます)が満足出来る辛さです。 チャーハンやパスタと合わせたり、カップラーメンの豚骨味を味変するのに使ったり、バリエーション豊富に楽しめるので、大容量ですがすぐに使い切ってしまいました。 私は冷奴と一緒に食べるのがお気に入りです。 クーポンで安く買える時があれば是非また買いたいです。 ※中国産とのことなので気になる方は気になるかもしれません。

            辛さ100点/味10点

            2024/12/25

            食感柔らかい

            辛子高菜大好きで高菜漬けを買ってきて自作するほどですが、こちらは何とも言えない味付け。市販のものだと『物足りない』と思うことはありますが『この味なに?』となったことはありません。独特の香りがあります。松の実?のような香りがとても強いのですが、表記をみても変わったものは入ってません。んー、ウコンの香りなのかなぁ。ここまで強いと味を直すのも難しそう、、、。あと、糸のような千切りが多いため柔らかく食感も良くないです。因みに辛さは激辛好きの私でも満足な辛さなので、普通の人は食べられないレベルだと思います。

            とても辛いので覚悟して注文して

            2022/12/28

            食感少し硬い

            激辛党と謳ってるだけあって本当に辛いです。本場の高菜を食べたくて注文したけど、これほど辛いとは思いませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ 辛党の旦那でも驚くほどの辛さでした(>人<;) 届くまえは高菜炒飯にしようと思ってたけど、辛すぎて断念…納豆にいれても辛くおにぎりにいれたり… うちだけでは消費できないと判断し、従姉妹や辛いもの好きの妹にもあげました! クーポンで安くなるからと安易に買ってはいけなかったと反省してます。買ったからには何とかたべきろうとおもってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 食感は辛すぎて実際よくわかりません。

            購入した商品

            発送日を選択する/12月中旬から順次発送

            激辛とあったので少々不安と楽しみで注文…

            2020/2/4

            食感普通

            激辛とあったので少々不安と楽しみで注文しました。届いて早速頂きました。多少の辛党だけど 口にした瞬間(辛い!)でも食べたい!美味しいです。2日3日と食べるにつれて段々慣れてきます。最初は少しずつだったけど食べる量も増えてきました。高菜も食べやすい大きさで油っこさも全然ないです。ただ500㌘一袋なので容器に移してますが、他の家族は余り食べず残りの袋がまだそのまま!半分ずつ2袋だったら便利かなぁと思いました。半信半疑!?で注文しましたが、また注文したいと思った商品でした。

              一度食べてみたかったので、注文しました…

              2021/7/7

              食感少し柔らかい

              一度食べてみたかったので、注文しました。 到着も速く、ポストに投函されていました。 楽しみに食べたら、あまりの辛さに、ビックリしました。 激辛でした。 辛いものが好きな人は、食べてみるべきです。 私はこの商品にみりんと味噌で炒めて、食べてます。 この商品だけだと、辛すぎて減らないので、いろいろ手を加えると、美味しいですよ。 味は、薄味ですが、辛くて白米が、どんどん進みます。 とんこつラーメンや、いろんな麺に、のせて食べても、良いと思います。 食欲の無い時にでも、食べられると思います。

                ちゃんと辛い美味しい高菜です

                2021/7/12

                辛味の強い高菜です。 でも、ちょっと味が濃い…塩辛い ラーメンや炒飯にいれるとちょうどいいのかもしれません。 私はお酒のあてとして、一味唐辛子をふってそのままつまんだり お豆腐に鰹節のせてこの高菜をのせて食べたり 私は辛いの大好きなので、さらに一味唐辛子ふって 食べるのがデフォルトなんですが 普通の人には充分辛いと思います☆ 辛さ得意な人が激辛を求めて購入すると 物足りないかもしれません でも、安いし美味しい高菜です お酒のつまみにばっちり 食べすぎ飲み過ぎ注意ですd(^-^)

                  激辛〜辛口の中間位

                  2022/12/9

                  食感少し柔らかい

                  激辛という通り、本当に辛いです。食べ始めるとすぐに辛味が広がりますが、だんだん慣れて来ます。 辛いものが好きな家族も、辛いと食べていました。 高菜チャーハンにしたり、九州なだけあってとんこつラーメンのトッピングに使用されている業務用みたいなものなのかもしれないなと思いました。 半額クーポンで499円送料無料でしたが、もともとこれくらいの物ならそれ以下で業務用なら売っていると感じました。11月末のPayPayポイント増額のために買いましたが、リピは無いです。

                    割と辛党の方でも満足出来ると思います。

                    2018/11/1

                    通常辛さを「激辛」と謳っていても、そこまで辛くないことが多いが、この商品は辛党の方でも満足度は高めだと思います。自身は、某カレー店で10辛を頼みますが、こちらの激辛高菜でも十分満足出来ました。(まあ、欲を言えばもう少しだけ刺激的な辛さを望んでいましたが…) 家族では多少辛いの好きと言うレベルでは、全員悶絶していて、一緒に購入したピリ辛の方でも辛いとの事でした。 業務用との事でそれぞれ500gずつの購入でしたが、無くなり次第またリピしたいと思います。

                      間違いなく激辛。

                      2020/1/3

                      食感普通

                      炒め、とあるが、油っ気は少ない。チャーハンにする場合に、高菜の油分を全く気にしなくていいレベル。ラーメンのお供に購入したが、普通に御飯のおかずとして使っている。めちゃくちゃ辛いは、飽くまでも一般的な”めちゃくちゃ辛い”ではある。福岡市内にある辛くて有名な高菜を置いてあるお店のレベルの辛さではない。福岡から遠いところに住んでいるため、いろいろなネット上に存在する”高菜炒め”を購入してきたが、上位3に間違いなく入るレベルに美味しい高菜炒めでした。

                        何故なら、辛すぎるし、ラー油が多すぎて…

                        2023/12/20

                        何故なら、辛すぎるし、ラー油が多すぎて美味しくないです、全く高菜の味がしないし、これじゃ血圧が上がるばかしです、自分も福岡の生まれですので近所の人に自慢をしたかたのですが、逆に要らないよこんな辛いのは食べられないと言われてしまい恥をかいてしまいました。と思たのですが数日が過ぎて、あの味が忘れなくて今は、おにぎりにして毎日と言う位の食べてます、最初は何だかな~と思ったら日が経つにつれ連れて忘れない味にはなってしまいました良い味ですね

                          辛いものに弱い人には危険な辛さ

                          2020/7/9

                          食感普通

                          これは半端なく辛いです。危険ですから、辛いものが苦手な方は絶対に口にしないでください。 唐辛子がたっぷり効いた強烈な辛さです。食べ終わった後はしばらく口の中や舌にしびれたようなピリピリ感が残り、顔にはうっすら汗をかくほどですが、しょっぱい辛さではない、よく言えば爽やかな辛さです。 個人的には☆5つですが、強烈な辛さが家族からは不評。我が家の財務相には逆らえず、残念ながら☆1つ減にしていますが、激辛好きやチャレンジャーにはお薦めです。

                            激辛は承知だったが、、

                            2022/12/27

                            明太子入り高菜漬より内容量が多く、しかも半額という誘惑に負けた。 そのままご飯のオカズにしたら、カーボン過剰、しかもある部分の粘膜が火事になるだろうから対策しないと。 「たべるラー油」みたいに別の食材でタンパクやビタミンを補いつつ、辛味を薄めれば‥‥。 鮭フレーク、削り節、戻した大豆ミート、干しエビ、刻んだ大根、ワカメ、、旨味は増すがそれでも辛い。油は有効なので、マヨネーズや天かすもいいだろう。 オカズじゃなくスパイス調味料と思うこと。

                              購入した商品

                              発送日を選択する/12月下旬から順次発送

                              結構辛いです。

                              2022/12/16

                              激辛と記載されていたのでどれくらいなのかなと思い今日初めて食べましたけど辛さはしっかりときましたね。 これだと刺激物が苦手な方は避けた方がいいと思いますけど辛いのが好きな方はたまらない辛さだと思いますね。 自分も最近は辛いモノは避けてきた方でしたけど辛さの後から旨さとごま油の風味がきて辛くても食べすすむ味付けだと思いました。 今日は生卵と一緒にご飯で食べましたけどいろんなモノに合いそうなのでいろいろ試したいと思います。

                                購入した商品

                                発送日を選択する/12月上旬から順次発送

                                これぞ本物の激辛!!!

                                2022/12/2

                                久しぶりに激辛高菜が食べたくなって他店で「ネッツフーズの激辛からし高菜」を購入したのですが、全く辛くなくてビックリ! こういう辛い辛い詐欺はやめてほしいです。 ですが安心してください。 こちらの店舗の「オギハラ食品の激辛高菜炒め」は、商品名に偽り無しのマニア向けの激辛です。 味も美味しいので本当にオススメします。 クロネコヤマトのハコポスで封筒に入ってポストインだったので、到着が速いのも嬉しいです。 有り難うございました!

                                大変美味しい程よい辛さの高菜炒めです

                                2022/3/8

                                以前購入させていただき美味しくいただくことが出来たので、辛い高菜が食べたくなりリピート購入しました。見た目は激辛を思わせますが程よい辛さで高菜も油炒めされているため香ばしく大変美味しくいただくことが出来ました。容量も500gとそのまま食しても、炒め物に入れたりしても色々楽しめます。袋がジッパータイプだと取り扱いや保存に便利だと思います。クーポン利用とPayPay支払い還元ポイントアップでお得に購入出来ました。

                                  辛さにびっくり

                                  2021/9/27

                                  想像していたよりも、数倍辛くてちょっとびっくりしましたが、明太子と高菜を合わせて、チャーハンにしたら、スパゲティに混ぜたり、おにぎりの具にしてみたりと色々やりました。ちょうどお土産にとんこつラーメンも頂いたので、入れて食べました。 どれもとても美味しく頂けました。 父も辛いものが好きなので、半分あげましたが、酒のつまみにも、ご飯のお供にも美味しいと言ってました。 ただ、ほんとに辛いので、気をつけてくださいね。

                                    高菜大好きなのですが、辛いの好きでこち…

                                    2020/5/26

                                    高菜大好きなのですが、辛いの好きでこちらのレビューを見てどれ程かと思い購入してみました。 確かに辛かったです(笑)旦那は辛いのが苦手なので食べられなかったようです。 私は納豆と一緒に食べることが多いので、塩分と辛みがいい感じに相まって美味しいです。体調によってはめっちゃ辛く感じることもありますが、普通にたべれます!普通の高菜も買ったのですが、こちらが好みだったので無くなったらリピしたいと思います。

                                      12345...10
                                      2,301件中2140

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。