商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
傷
2026/5/22
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:軽い
レビューで書かれていたような初期傷などはなく、とても可愛い自転車でした。
購入した商品
カラー/クッキー、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂すべてのレビュー
記載の工具と実際の工具が違い組み立て困難
2024/3/10
5歳になる孫のプレゼントとして本人の希望でこちらのクッキー色を購入しました。夫に組み立ててもらいましたが女性の私ではとてもじゃないけど難しいと感じました。 説明書に表示されているは違う工具が入っておりその工具ではペダルの固定もできませんでした。また力を必要とするスパナは弱く一度締め付けたらスパナが広がってしまい締め付けられませんでした。結局不足の用具は自前のものを使うことになります。 お祝いのお品でしたので開封した途端本体に傷がありちょっとショックでした。今後贈り物は特に物を見て購入しようと考えさせられたお買い物でした。
購入した商品
カラー/クッキー、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂4歳108cmの息子にアーミーの16イ…
2020/8/18
耐久性:普通、重量感:普通
4歳108cmの息子にアーミーの16インチを購入。ギリギリ足がつくかつかないかでしたが、補助輪があるので、なんとか大丈夫そうです。 組み立ては主人が行いましたが、他の方もおっしゃる通り、肝心な所が分かりづらかったようで初めての組み立てに悪戦苦闘していました。それと前輪の泥除けの取り付けの際、締め付けたら簡単に割れてしまい、またハンドルの差込口の周りに少し錆付きがあったようでその辺りはマイナス。 ですがお手頃価格な事と、何よりデザインがとても格好良いので、子供が成長するまで数年使えれば良しとして、大変満足いく商品です。
購入した商品
カラー/アーミー、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂商品自体は良い商品だと思います。
2020/3/19
耐久性:壊れにくい、耐久性:壊れにくい、重量感:軽い
4歳になった息子用に16インチ、パインを購入しました。身長104cmで靴を履いて足はギリギリです。 自転車自体は、最初に届いた際に一部部品で不良がありましたが、問い合わせたところ即日代替の部品を送って頂けました。作りはしっかりしていて、ストライダーほどではないですが、他の幼児用自転車よりも軽いです。デザインも良いと思います。値段を考えると良い商品だと思います。ただ、動画と説明書を見ても「この部品何に使うの?」とか、「ナット緩めて、いつ締めるの?」など、説明が不十分でわかりにくいかしょがあると感じました。
購入した商品
カラー/パイン、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂組み立ても説明がわかりやすくカンタンで…
2022/5/31
組み立ても説明がわかりやすくカンタンでした。 補助輪を使わずに使用する為、スタンド等選べると尚良かった方思いますが、金額には十分に見合った商品だったと思いました。 実際に乗らせてみるとブレーキは効くモノの後輪にはグリップ力がほぼなく、フルでブレーキを握っても止まらず後輪は滑ってしまいました。 うちは5歳でまだペダルを外して乗っておりますが、大きなお子さんだとスピードも出せる様になると思うので、ブレーキが利き切らず少し不向きかと思いました。 ※僕は小学校に入ったら、新たな自転車を購入しようと思ってます。
購入した商品
カラー/マリン、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂子供のプレゼントに最適
2021/6/2
耐久性:普通、耐久性:壊れにくい、重量感:軽い
子供の5歳の誕生日プレゼントに購入させてもらいました。小柄な子なので、14インチにしました。ちょうどよかったです。 組み立てる時に少し部品が破損してましたが、その後連絡したら、迅速に対応してもらって、部品も送ってもらえました。組み立ては主人がやってくれましたが、説明書はなくて、YouTubeで見る感じだったのは、少し面倒でしたが、組み立ての時間はそこまではかかりませんでした。子供も喜んで乗ってくれて、満足です。色のバリエーションも沢山あってよかったです。ありがとうございました。
購入した商品
カラー/ペンギン、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂全体的に満足。
2022/3/12
重量感:軽い
4歳の娘の誕生日プレゼントに、ピーチの14インチを購入。 組み立ては動画を観ながら1時間くらいで完成。機械いじりが好きな人は苦もなく組み立てられると思います。 動画だと細かい部分が映されていないので、機械いじりが苦手な人はちょっと苦労するかも。 反射板が2箇所ともバラバラで入っていたので、取り付けかたが最初分からなかったけど、(動画はクランプ、スクリューが付いてる状態で説明)何とか付いた。 ブレーキ調整が一番時間がかかった。 全体的には満足。 動画の説明がいまいちだったので星4。
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂ネジ飛び出てました
2021/8/1
説明がわかりにくいです 説明する側はわかっているからいいんでしょうが、こちらとしてはそこを教えてくれよ…という感じで説明がわかりづらい。 うーん…と思うところは他にもあって、 塗装剥げがいくつかあったり 1番は足がかかるすぐそばにネジが飛び出てたこと。 つけてる途中でわかるだろうに無理矢理つけてあってなんかズレてるし傷ついてるし足に当たったら怪我するしでこれは許せなかった… 気づかず怪我してたらどうしてたんだろう。 商品としては子どもが喜んでたのでこれらがなければ星5でした。
購入した商品
カラー/マリン、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂最悪な対応による、最悪な誕生日
2019/9/19
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:軽い
こどもの誕生日のプレゼントにと届くのを楽しみにしていました。しかし、箱を開けると本体の部分の塗装はがれやいくつも錆びたボルトやネジで止められた自転車の部品が入っていました。当日にこどもは自転車に乗れず泣き出してしまいました。 交換をお願いし写真も添付して伝えるも新しいネジを送りますという返信で打ち切られ、素人が沢山のネジを外してまた付け直せということかと腹が立ちました。 誕生日に傷ついて錆びた中古のような自転車は贈れません。もう一勝堂では買いたくありません。
購入した商品
カラー/ソーダ、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂自転車好きになりました!
2021/3/24
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:軽い
5歳2ヶ月の女の子に買いました。 ストライダーを乗りこなしてたので、自転車に移行しようと思ったのですが、自転屋さんで売ってる自転車は重たく感じて、軽量な自転車を探し、たどり着きました。 軽くて、子供でも持ち上げることができるくらいです。 すぐに、補助輪無しで乗れるようになったのですが、軽量なためふらつきが少ない気がします。 タイヤが太めなので、安定して走行ができていると思います。 ただ、届いた時に、塗装が粗いなぁ…と思いましたが、よく見ないとわならないレベルです。
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂初めての自電車。
2025/7/14
耐久性:壊れにくい、耐久性:普通、重量感:軽い
5歳の娘にそろそろ自電車を買わないとと思い色々お店を見て回りましたが本人が気にいるのはじゃらじゃら飾りがついたものばかりでとりあえず練習だからちゃんとしたものを選ぼうと思っても気にいるのはなく、ネットでたまたまヒットしたこちらが値段も安いし大好きなピンクで本人もこれがいい!と購入。 組み立て得意なじいじが30分ほどで組み立ててました。多分自分ではできなかった。 補助輪も付いているし娘も楽しそうに漕いでました!見つけられてよかった。 ありがとうございます!
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂残念でしかたない。今後の対応次第
2020/5/17
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:普通
日曜日に到着していざ組み立ててやろうとしたらフロントのブレーキが雨除け側に取り付けてあることに気づきブレーキ位置を変えたらまさかのブレーキシュー調整長穴がまずタイヤの位置までしか調整できない。ディスク部までブレーキシューが届かない。 間違いなくパーツが違う。調整うんぬんじゃない。 子供に見せたあとだったので子供もテンションガタ落ち ひとまずメールにて返答待ち。ハンドルも汚れてるし、フレームも一部欠けて傷が入っていました。あとはメーカーの返答次第ですね。
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂デザインも良く、良好です!!
2021/1/9
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:普通
孫のお誕生日のプレゼントだったので、出荷前に 検品をお願い致しました。お店より 連絡があり快く作業をして頂きました。息子卓に直送して頂いたので 息子に 組み立てをお願い致しましたところ サドルの取り付け部分が 若干緩く 固定するのに かなり強い増し締めをしたそうです。 現在は、そこそこ問題なく固定された様ですが 使用して居て サドルが、回って仕舞う様でしたら 対応お願いしたいそうです。その他は、問題無く孫も 毎日楽しくて遊んでるいるとのことです。ありがとうございます!!
購入した商品
カラー/ルージュ、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂残念です
2021/4/6
孫の4才の誕生日プレゼントにオプションの組み立てをセットにして送りました。ところが乗って5分もたたないうちに補助輪が走行中に外れ孫は転倒してしまい膝を負傷してしまいました。 自分で組み立てたならともかくプロに有料で組み立てて貰ったのに非常に残念です。孫からお礼を言われるどころかこちらが頭を下げて謝るというとても不本意な誕生日となってしまいました。一歩間違えれば大事故につながる事案です。今一度仕事に責任を持って取り組んで頂きたいと切に願います。
購入した商品
カラー/クッキー、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂ブレーキの調整が無理すぎる
2025/12/7
お値段も手頃で見た目もかわいく、子供は本当に気に入ってくれました。 ただ組み立てが...まず説明書にかかれていた組み立て動画のURLは無効。自分で探して見つけましたが、真横のアングルがないためにわかりにくい箇所が多数... それでもなんとか組み立てましたが、ブレーキはどうしても調整できません。試行錯誤したらこんどはブレーキのワイヤーが外れ... 公園内なのでもうブレーキなしで遊んでます。 動画も繰り返しみましたが、もうどうしたらいいかわかりません笑
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂組み立ては少し難航…
2025/5/16
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:普通
息子の5歳の誕生日プレゼントに購入しました。 主人に組み立ててもらいましたが、どうしてもブレーキのところがうまく出来ず結局近所の自転車屋さんに組み立てをお願いしました。 104cmだと足が付かないかもと思い、皆さんのレビューを参考に泥除けは付けませんでした。 息子も喜んでいて休みの日の度に乗りたがりますが、ここのところ雨の日が多くまだ数回しか乗っていません。 色もブルーにしましたが、あまりない絶妙な色で気に入っています。 ありがとうございました。
購入した商品
カラー/ブルーベリー、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂4歳になる息子の誕生日プレゼントに、1…
2020/9/4
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:軽い
4歳になる息子の誕生日プレゼントに、14インチのアーミー購入。めちゃくちゃオシャレ!で見た目は大満足。 価格相応なりの塗装の剥げやすさや泥除けの弱さなどはありますが、仕方ないかな。 組み立ては主人が動画を見ながら悪戦苦闘し、2〜3時間かかってましたがなんとかできました。 ブレーキの調節が難しいらしく、自転車屋さんにお願いするかも。 身長101cmの息子でギリギリ足がつくくらい。 まだ乗っていないので耐久性は分かりませんが、総合的には満足です。
購入した商品
カラー/アーミー、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂車体に小さい傷がありましたが、乗ってる…
2021/3/31
耐久性:普通、重量感:軽い
車体に小さい傷がありましたが、乗ってるうちにキズがつくので問題ないです。 ハンドルバーがハンドルシステムから外れていました。 こちらの組み立て方がどこにも載っていなく、角度も組み立て方もわからず…二時間かかってもまだ組み立てが終わりません。適当に角度を決めて組み立ているのですが、ボルトがかたすぎてがっちり固定ができません。皆さんどうやっているのか知りたいです。固定が上手くいかず、子どもの自転車なのに安全面が心配です。
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂これから沢山使ってもらいます
2025/12/3
今まではストライダーを使用していましたが、お友達がペダルを漕いでる姿をみて、自転車が欲しいと言われ少し早めの誕生日プレゼントとして購入しました。自分で組み立てたら予算も抑えられると思い頑張ってYouTubeをみながら組み立ましたが、思い通りに行かず、結局近くの自転屋さんに点検をお願いしました。何かと硬い部分が多く、女性1人でももう少し組み立てやすかったらいいなと思います。これから沢山乗って練習したいと思います。
購入した商品
カラー/クッキー、サイズ/16インチ
購入したストア
自転車の一勝堂格好良くて可愛い
2023/12/16
重量感:軽い
3歳おオテンバ孫娘のクリスマスプレゼントのため購入。 購入から2日で届き驚いた口コミ通り組立は動画を見ながらなら難しくありません、ただ口コミの真似をしてキックバイク使用で組上げたので時間がかかったそれでも工具があれば難しくはないと思います耐久性はまだ判らないもののチェーンカバーが反っており再度取付には苦労するかも、そもそも外す事は自己責任で納得しています。 孫には沢山の冒険をしてもらいたい良い買い物が出来ました。
購入した商品
カラー/ピーチ、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂14インチ購入床底までの高さ大きめ
2020/5/19
耐久性:普通、耐久性:普通、重量感:普通
購入から4日以内の迅速な発送有難うございす。楽しみにしていた自転車にワクワクの双子でした。4歳半、小さめの2人にはほぼ床まで足は届かず。ブレーキ等、組立てにも結構時間がかかりました。補足の説明書もありましたが、ど素人の母1人では滅入りそうな組立てでした。安心して乗るにも、完成品の方が良かったかなと少し後悔。 価格、色、型、重量等はそこそこ魅力的かと。補助輪使用で、徐々に様子を見ながら乗せようと思います。
購入した商品
カラー/マリン、サイズ/14インチ
購入したストア
自転車の一勝堂お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。