商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
コストパフォーマンスに優れた自動巻き時計多くのユーザーが、セイコー5の自動巻き時計のコストパフォーマンスに満足しています。約1万円という価格でありながら、デザインや機能性が高く評価されています。特に、シンプルで落ち着いたデザインや、軽量で使いやすい点が好評です。また、機械式時計としての精度も良好で、日常使いに適しているとの意見が多く見られます。
良い点
  • コストパフォーマンス
  • デザイン
  • 軽量
  • 精度
  • 使いやすさ
悪い点
  • 夜光が弱い
  • 秒針が止まらない
  • 手巻き機能がない
  • ケースサイズが小さい
  • 止まりやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

10447473シマタオルお願いします…

2026/4/15

10447473 シマタオル お願いします 迅速な配達で良かったです

    購入したストア

    ホームショッピング

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 1,353

    良い買い物ができました

    2023/2/21

    品質普通見やすさ普通

    注文番号:nanaple-ya-10010860 1月25日水曜日に注文し、1月27日金曜日に無事届きました。とても早く届き、良かったです。 ありがとうございます。 外の段ボールが何かに当たったようで、穴があいていました。 中の商品が入っている箱は問題なかったので、大丈夫そうです。 主人用にと購入しました。 セイコーの20万円位のを15年ほど使ってましたが、りゅうずが空回りするようになり、メーカーに修理に出しましたが、部品が無く直すことが出来ないということでした。 部品は大体7年位でなくなってしまうそうです。 と言うことで、あまり価格の高い腕時計を買っても、7年くらいで部品がなくなってしまうのならば、安いものを買い替えながら使うようにしようと言うこととなりました。 クーポンを使い、ポイント還元で1万円以内で買えました。 ベルトのサイズ直しは、100均の精密ドライバーを使い簡単にできました。 使い始めて約1か月経ちますが、数秒の遅れはあるものの、問題なく動いています。 見た感じテカテカした感じがなく、落ち着いた黒で、安物感がないと思います。 軽くつけていて楽です。 盤面も黒ですが、特に見にくくないです。

      これぞセイコー5!!

      2025/3/11

      品質非常に良い見やすさ非常に良い

      約2年前にセイコー5というブランドを知りました。セイコーの機械式といえばグランドセイコーというイメージしかなかったのに、約2年でセイコー5シリーズを6本も買ってしまいました。でも総額18万円程度なので国産のハイクラス一本より安いです。その中で一番最近購入したのがこの「黒い稲妻」です。 私が購入したセイコー5の中でもずば抜けて一番安いこの時計、手に取るまでは実際はどうなんだろう?と思っていました。何せ、今すぐポイント利用で値引きされ価格は11,000円程度。 機械式で10,000円は東南アジアのC級偽物ロレックスの価格です。あまり期待はしてなかった反面、ここ2年で買ったセイコー5達の出来栄え考えるともしかして!?という期待もありました。 注文した翌々日には届き、手にすると驚きました。とても約10,000円の時計とは思えない出来栄え、高級感です。キャリパーはマレーシア製で組立は中国の様ですが、そんな事気にもならない出来栄え、カッコよさです。本当に。 勿論、ロレックス等の様な資産価値は無いでしょうが、本当に時計が好き!という方なら絶対に買って損はしないと思います。それも7年保証。

        購入したストア

        腕時計のななぷれ

        SEIKO5はいいね!

        2025/4/10

        品質良い見やすさ良い

        水曜日の午前中に注文して翌日の夕方に届きました。早くてビックリです。迅速な対応ありがとございました。時計は、ロレックスやオメガを使っているのですが、普段使いに以前からSEIKO5に興味があり買うかどうか悩んでおりました。ネットで黒い稲妻を見てから、これだ!と思い注文した次第です。綺麗な箱に入って保証書もついて満足です。 ベルトは2コマ外しました。 なんと言ってもブラックの盤面に赤の秒針! いいですね!自動巻きがこの値段で手に入るのは嬉しい限りです。ポイント等使ってかなり安くなりました。感謝です。全身黒だから使ってるうちにキズが目立ってくるでしょうがそれも勲章だと思います。送られて来て箱を開けた時の全身真っ黒な個体を目にした時は、なにか感激しました。 気取らずに使えるのが1番だと思います。 周りはスマートウォッチやアップルウォッチばかりで、私もアップルウォッチをつけてましたがSEIKO5に変えて逆に目立ってますよ!時計に管理されるのではなく機械式時計を管理するのも昔に帰ってなかなか良いことですね、3日つけてたら1分くらい遅れますがそれも自動巻きならでは。苦になりません。

        購入したストア

        腕時計のななぷれ

        青春の1本

        2022/6/2

        品質非常に良い見やすさ良い

        中央に溝の彫られたキラキラ光るバーインデックス、先端鋭利な時分針、シックな黒文字盤。数十年前を思わせるクラシックなデザインなのに、そこに鮮烈な赤い秒針と固定ベゼルの謎文字。ケース&ベルトを含めたオールブラックモデル。ベゼル、ケースのサイド部、ベルト中央部はポリッシュ仕上。表現が難しいがシルバーに黒い物が写り込んだ様な光り方。ベルト両サイドはガンメタリック色のサテン仕上。単調な黒色では無い。SEIKOと5のロゴはプリントではなく立体バッヂ。限られたコストの中で、これ程しっかりとした作り込みをするセイコーを愛さずして何としょう。キワモノ感満載ながら「黒い稲妻」の異名で愛され続ける所以。裏蓋スケルトンも嬉しい。枯れた名機7S26キャリバーは精度も充分。ハック機能無しも寛容な心を育むには、また一興。「あ、これ1分位進んでるよ」で良いじゃない。昔は機械式時計が当たり前だった。こんな大胆なモデルは無かったけど。私の様ないい歳のオヤジに中高生の頃のお茶目なワクワク感を与えてくれる。私には青春期への郷愁を想わせる1本。心中少し照れながら、愛用します。

          購入したストア

          腕時計のななぷれ

          迅速なご対応で、注文からすぐに届きまし…

          2021/12/21

          品質非常に良い見やすさ非常に良い

          迅速なご対応で、注文からすぐに届きました。 楽しみにしていたのでとても嬉しかったです。 初めて黒の腕時計を購入したので、実物を見るまで色合いなどに不安を感じておりましたが、 凄く格好良くて購入して良かったと思いました。 文字盤は上品さを感じ、時針も細すぎない太さでカジュアルさも無く落ち着いた印象です。 ケース部分が大きすぎないので主張が強すぎる事もないです。 今までケース部分が大きい時計を購入した時に、リューズが手首に食い込みストレスに感じる事がありましたが この時計の作りではそのようなストレスを感じる事はなさそうです。 バンドの艶消し部分と艶あり部分がおしゃれで気に入っています。 接客の仕事なので主張が強すぎて使用が難しいかと思いましたが、 落ち着いたデザインと艶消しのバンドが仕事着にも合って問題無く使用できています。 初めて自動巻の時計を購入したので、少し重みや分厚さを感じますが 時計を付けてる間隔があり自分の好みです。 特典で7年保証とのことですが、末長く愛用したいと思います。

            購入したストア

            腕時計のななぷれ

            自動巻きの腕時計は最高です!!

            2023/10/13

            品質非常に良い見やすさ非常に良い

            初めて自動巻きの腕時計を買いましたが、商品ページの写真以上に現物はかっこいいことに気づかされました。 文字盤も実に見やすい。SEIKOファイブという名前は40年前のテレビCMできいたことがあるくらいで、あまり気にしてませんでしたが、ある日、針の腕時計が欲しくなり、参考になる動画がないかとyoutubeで動画を探していたら、時計に詳しいyoutuberさんたちの動画で色々学習し、取り扱いも勉強させていただきました。 ベゼルやベルトの加工も凝っていて素晴らしいですね。何度も何度もこの時計を眺めてしまうくらい飽きの来ない機能性とデザイン性抜群。裏を見ると機械が見えて一生懸命ゼンマイを動かしているのを見ると機械なのに生命力を感じます。時計としての精度も高く正確に近いものがあり、自動巻きですけど、クオーツに負けてない性能の高さを感じました。暗い場所でもルミブライトのおかげで緑っぽい色で光るので、視認性も抜群です。

              購入したストア

              腕時計のななぷれ

              デザインは良い、時計として精度は…

              2025/11/21

              スマホで時間確認してましまが、その度にポケットから出したりするのが面倒でもあり、また資格講習を受ける必要になり腕時計の必要性を感じ、手頃な物がないかなぁと探してこの時計になりました。 ベルト調整はYouTubeで検索すると出てくるので自分でも出来ます(おまけの調整キット使用) 自動巻きを選んだのは、電池交換不要、止まったら巻けば良いという理由です。 秒針合わせですが、リュウズを巻き戻し側にゆっくり回すと出来るようです、私のは出来ました。 時間ズレに関しては購入2週間、約1週間確認しましたが約2分、1日当たり17~18秒ほど遅れてます。 仕事中はポケットに入れ、仕事以外はほぼ付けている状態での状態です。 ズレが気になる方は気になるかな~と思います。 秒針まで合わせようとやってましたが、1週間で2分ほど遅れるようなので、シビアに合わせるのは止めました(笑)

                4/5(火)に注文して、4/7(木)に…

                2023/4/6

                4/5(火)に注文して、4/7(木)にゆうパックにて到着しました。早い発送ありがとうございました。過去2つセイコー5(いずれも逆輸入品?)を持っていて、1つは紛失し、もうひとつは現役で時々使っていますが、故障もなく20年くらい長持ちしていますので、このブランドは信頼していましたが、現在持っているものは、昔のサラリーマンが仕事で使うようなデザインで、それがいいと思い選んだのですが、今回カジュアルでも使える安価なものがあることをしり、購入しました。実際の商品を見て、非常に満足しています。セイコー5の良さの1つはコスパにあると思いますが、今回の商品は、売値も他のセイコー5とくらべても安めで、うれしかったです。 なお梱包も丁寧で、外箱内箱ともSEIKOと印字されており、値札もなく、プレゼント用にも最適ではないかと思いました。

                  気に入ったところと残念なところ

                  2022/1/21

                  品質非常に良い見やすさ良い

                  電池の時計とソーラー時計を長いこと使用していましたが、久しぶりに自動巻きの時計をしてみたくなり価格も手ごろであったため今回購入しました。バンドサイズは18.5にて依頼しました。腕にはめてみての調整は6ミリくらいなら可能みたいです。裏のメカニズムを楽しめるシースルーバックも気に入っています。リユーズの位置も右90度ではなく右117度位で、手の甲に当たることがなくこれも気に入っています。秒針もステップ秒針ではなく連続秒針で気に入っています。1日8時間以上着けています。3日間で秒針の誤差は+1~2秒位です。気になる点は夜光部分が非常に弱くインデックスまであると良かったです。(写真左は使用中のソーラー時計、右側が今回購入したSEIKO5です)見やすさは黒色の為、見にくさはありますが全体的には大変気に入っています。

                  当たり前だけど、止まります。

                  2012/8/9

                  自動巻きなので腕に掛けるか、リワインダに収めなければ1日半ぐらいで止まります。 昔、親に入学祝で貰った時計…懐かしい。 でも、こんなにカッコ良くなかったな~裏スケルトンなのも良い。 今はいろんなデザインで出てるんだね。 これも当然だけど31日までの日付があるのから、隔月でカレンダーと日付調整が必要です。 そのあとは、キチンとリュウズ戻ししないとだめです。 水が入ったり、曇ったりしますから。 青春の思い出の時計ですが、それでだめにしました。 その当時、機械式時計で滑らかに秒針が動くセイコー5には感動したものです。(その当時の機械式は、皆1秒ごとにカッチ、カッチとねうごくものでした。) 電池さえ交換すれば1秒も狂わない今時の時計(安物は別)とは一線を画します。 とにかく、この値段で品質的にはグットだし、お勧めです。

                    黒色のおちついたかんじです

                    2026/4/5

                    品質非常に良い見やすさ非常に良い

                    今まで使用していたセイコー5海外逆輸入品が、動かなくなり、購入しました。今まではシルバーでしたが、現行で値段の安いものが、こちらの商品のため、今回は黒色になりました。発送予定日がすぐでしたが、こちらの受け取りのほうが対応できなかったので、土曜日に延期しました。黒色の時計はおちついたかんじでいいですね。気に入っています。自動巻なので日差はあり、15〜20秒弱くらい遅れますが、今までも時計はいつも少しすすめているので、1周間程度で時刻修正するつもりです。前のシルバーは日常使用で多少手荒に扱ったからか、10年はもたなかったので、この黒は日常使用ですが、少し丁寧に使おうと思っています。お値段以上の性能だと思いますし、時間がビッタリでなくてもよいなら、精度も問題ないレベルだと思いますので、お勧めです。

                      買って良かった!

                      2019/11/13

                      注文番号:10000767 総合的に、大満足しています! 1万ちょっとで、セイコー製自動巻きで、精度も日差-5秒位と十分で、デザインもカッコ良く、秒針の赤針が気に入ってます。 細かい事をいえば、ベルトが単色が良かったとか、手巻き機能も付いているムーブメントが良かった等々ありますが、実物を見てもコストパフォーマンス最高だと思います! ちなみに、ベルトのサイズ調整ですが、微調整ならバックル部分の穴を安全ピン等で外して、ずらせば良いのですが、腕にしっくり合うように、ベルトのコマ数を変えた方がいいです。私の場合、微調整では、まだユル過ぎて、サイズ調整を諦めかけましたが、YouTubeで、板バネ式のベルト調整方法を見て、思ったより簡単にできたので、困っている方は、調べてみてください。

                        旦那さん用に購入しました。

                        2017/3/27

                        旦那さんが時計を失くしたので、安くてカッコいい時計を探してました。デザインがいいのと自動巻きに惹かれて購入しました。実物は、文字盤の厚みは厚すぎず、大きさもちょうどいい大きさでした。重さもズッシリくる重さではありません。ゴツイ時計が好きな方には不向きだと思います。 落ち着きのあるデザインで、黒のベルトがカッコいいと好評でした。全体的に見てもカッコいい時計だと思います。 自動巻きなので使わないと気付かないうちに止まってしまいます。が、それもまたこの時計の良さであり楽しめるところだと思います。巻き忘れ防止にもなるし、装着感もいいみたいなので普段使いに最適だと思われます。デザインもコスパもとてもいい商品です。旦那さんにもとても喜ばれました。購入してよかったです。

                          購入したストア

                          腕時計のななぷれ

                          最高のプレゼントになりました!

                          2020/6/7

                          品質非常に良い見やすさ非常に良い

                          息子の誕生日プレゼントに購入しました。スーツを着る機会も多くなることもあるかと思いながら、スーツだけでなくカジュアルな服装にも合うようにと選びました。本人は大喜びしてくれましたし、自分自身も欲しくなったぐらいです。お店の方もベルトの調整やラッピングまで丁寧に対応していただきました。ダイバーウォッチにするか悩んでいましたが、主張し過ぎない大きさ、文字盤のシンプルさ、おとなしそうでアピール感のあるブラックボディーとベルト、その中でも赤い秒針のインパクトは言うまでもなく洗礼さを感じさせる一品です!良い時計と出会いました!自動巻きは初めて持つ息子のためにワインディングマシーンも購入しようか検討中です。

                            コスパ最高です!!

                            2021/3/18

                            品質良い見やすさ普通

                            ルックスは、ケースもブレスもブラック仕立てでとてもカッコよいです。 残念なのはベゼルの記載がホワイトな点とロゴが安っぽい点です。 (実際安いのですから致し方ありませんが・・・) 機能面は、セイコーブランドなのに、この値段で、自動巻き+シースルー+曜日+日付はお買い得だと思います。 マイナス点は、暗闇での発光は辛うじて見えるレベルのところですね。 最近オフィス内はどこも強い磁気だらけであることが判明し、コレクションしている時計をしていくのを止めました。とはいえ、デジタルはもちろんクオーツを買う気にはなれず、この時計に行きつきました。 磁気化したら気軽に買い替えることが出来るので、気にせず付けていけます。

                              壊れてました。所詮安い時計です。

                              2020/5/22

                              品質非常に悪い見やすさ普通

                              届いた時から壊れてました。秒針が毎回同じ場所で停止してしまう現象です。全く使い物になりませんでした。楽しみにしていた反面かなりガッカリさせられました。以前にもSEIKOの腕時計を買ったのですが、それも初期不良で中の部品が外れている音がしました。5万円以下のSEIKOの腕時計を買おうと検討している方、はっきり言います!やめておいた方が良いです!!5万円以下の物ならCITIZENやCASIOの方が品質のクオリティやデザイン性はかなり良いです。もしSEIKOを買うなら10万円以上の物をオススメします。この値段くらいになるとデザインや作り込み、品質はSEIKOの方が良くなる感じがあります。

                                自分へのご褒美!

                                2025/12/15

                                品質非常に良い見やすさ非常に良い

                                nanaple-10236753 12月13日の深夜に注文し、大阪発送で遠方の東北地方ながら15日には商品が到着。他のレビュー通りに迅速な発送、商品の到着。 20年以上、G-SHOCK電波ソーラーを現場作業で使用していましたが、管理職となり自分へのご褒美に妻に内緒で購入を決断!(自分のお小遣いの範囲購入できるお手頃価格も魅力的)。 腕時計の代わりにスマホやスマートウオッチを使用している世の中で、充電無しで長年使用できる自動巻き(機械式)は憧れでした。 ベルトの長さ調整は、YouTubeを観ながらトライしましたが意外と簡単に調整可能。 明日、腕にSEIKO5をはめて出社するのが楽しみです。

                                  購入したストア

                                  腕時計のななぷれ

                                  デザインが気に入りました

                                  2022/12/27

                                  品質非常に悪い見やすさ非常に悪い

                                  迅速なご対応で、注文からすぐに届きました。 楽しみにしていたのでとても嬉しかったです。 初めて黒の腕時計を購入したので、実物を見るまで色合いなどに不安を感じておりましたが、 凄く格好良くて購入して良かったと思いました。 文字盤は上品さを感じ、時針も細すぎない太さでカジュアルさも無く落ち着いた印象です。 ケース部分が大きすぎないので主張が強すぎる事もないです。 バンドの艶消し部分と艶あり部分がおしゃれで気に入っています。 初めて自動巻の時計を購入したので、少し重みや分厚さを感じますが 時計を付けてる間隔があり自分の好みです。 特典で7年保証とのことですが、末長く愛用したいと思います。

                                  購入したストア

                                  腕時計のななぷれ

                                  購入当時は良い時計だと思ってたのに・・・

                                  2020/6/23

                                  品質悪い見やすさ普通

                                  購入時のコメント→良い時計だと思います。曜日、日付合わせも簡単にできました。ただ、思ってたより、小さかったですが満足しています。大事に使っていきたいと思います。 購入から3年が経過し、再投稿です。普段は時計を身に着けることがありません。半年に1~2回程度です。久しぶりに時計を見たところ、バンドのサイド、裏の蓋周りに錆が発生してました。拭いてとれる程度でしたが。 過去に使っていた時計で錆が発生することなんて、なかったのでびっくりです。 購入当時は☆4にしていましたが、今回☆2に下げました。 安いものはそれなりの理由があるという事ですね。

                                    購入したストア

                                    腕時計のななぷれ

                                    SEIKO5 海外モデル 表、裏

                                    2020/6/26

                                    品質非常に良い見やすさ非常に良い

                                    使い心地、デザイン共にとても良いです。 リューズが全段階押し引きなのも、防水的には少し不安の残る所なので、最後は回し込みのタイプになれば安心度が増すと思います。 もう一つ残念な点と言うか一番残念だった点は、英語で曜日を設定して、0:00すぎて曜日が変わって3時間ほどはスペイン語の曜日が表示された状態になることでしょうか? 夜中のうちには英語表示の曜日になるので、昼間が生活の主体ならば全然問題ないと思いますが、自分の場合は夜中にも仕事で動く事もありますので💦 全体的な感想としては、価格と性能等考えると、かなり満足できる商品だと思います。

                                    購入したストア

                                    腕時計のななぷれ
                                    12345...10
                                    1,353件中2140

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。