商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 重量感

    非常に重い重い普通軽い非常に軽い

  • 使いやすさ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

チタン印鑑の品質とデザインに高評価チタン印鑑は重量感があり、高級感も感じられると多くのユーザーから評価されています。特に、印影が綺麗で、押し心地も良いとの声が多く、10年保証が付いている点も安心感を与えています。一方で、彫りの深さに関しては改善を求める意見も見受けられます。
良い点
  • 重量感
  • 高級感
  • 印影が綺麗
  • 押し心地が良い
  • 10年保証
悪い点
  • 彫りが浅い
  • 中心が合っていない
  • ケースの品質に不安
  • 郵送時の破損
  • 印鑑のサイズ選び
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

コスパ最高です。仕上がりも、実際に押し…

2026/6/6

コスパ最高です。 仕上がりも、実際に押した印影も申し分なく! 絶対オススメです。 機会があったら、また使わせていただきます。

    購入した商品

    サイズ/13.5mm

    購入したストア

    ハンコヤストア

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 967

    満足です

    2021/10/4

    サイズちょうどよい重量感重い使いやすさ良い

    平仮名の入った名前なので、どんな風に出来上がって来るのか、少しどきどきしながら待っていましたが、良かったです。 金属性の印鑑は初めてだったので押しにくいかなと気がかりでしたが普通に押せました。 また、もう一つの印鑑も他のものと一目瞭然に分かるので印面を金色にしてよかったです。 両方とも立派なケース付きでこのお値段なので満足です。 ありがとうございました。

      購入したストア

      ハンコヤストア

      良い出来でした。

      2019/2/14

      サイズちょうどよい重量感普通使いやすさとても良い

      出来が良いでした。息子の印鑑を作るのに依頼して、書体も大きさもかなり良い出来でした。象牙がダメで、チタンを進めている掲載があり、若干依頼の出来は、期待していないでしたが、娘2人は、だいぶ前に地元の印鑑屋さんで作って、息子は、チタンで良かったでした。まだ、3歳なのですが、古典なものは、最新でが良かったでした。ありがとうございました。

        購入したストア

        ハンコヤストア

        とても良い、コスパ良

        2022/2/16

        サイズちょうどよい重量感重い使いやすさとても良い

        初めてチタン印鑑を購入しました。手にした印象は、まずズッシリとした重みでした。またブラスト感があるので滑り難いと思います。金属製なので欠けることもないでしょうし、一生ものかと思います。実際に押印した感じは、やはり重みがあるためかすごく押しやすいです。字体もバリエーション豊富ですし、ケース付きなので、とても良い買い物ができました。

          購入したストア

          ハンコヤストア

          重さ、肌触り、質感、字体共にベスト

          2018/8/13

          軽いチタンがここまで大きくなると重い。その重さが心地よい。アルミニウムよりも重く、鉄よりも軽いのがちょうどよい。しかも肌触り質感がいい。 そして字体が格好いい。シンプルな苗字と比較的複雑な名前が印相体によってバランスよく配置されている。買ってよかった。で2800円とは、安い。おまけに10年保証書もいただいてありがたく思います。

            購入したストア

            ハンコヤストア

            かっこいいハンコ

            2025/3/26

            サイズちょうどよい重量感普通使いやすさ良い

            チタンのハンコ? どうしようかな? なんて思いながら購入を決めました。 象牙や黒水牛は動物を殺害しないと、手に入らない物です。だから、チタンに決めたのかもしれません。 てん書体にしましたが、他の書体のハンコも見たいと思ってしまいましたが、そんなに沢山のハンコは不要なので、今、我慢しています。(^^) それくらい、カッコいいハンコです。

              購入したストア

              ハンコヤストア

              20年使った印鑑が摩耗してきたので、子…

              2020/4/12

              サイズちょうどよい重量感重い使いやすさとても良い

              20年使った印鑑が摩耗してきたので、子供(大学生)の印鑑の購入とともに新調しました。チタン印鑑は初めてですが、適度が重量感があり、お値段もお手頃で作りもしっかりしていました。 三文印以外の印鑑を作っていただくのは、時間とお金がかかると思っていたのですが、ネットでお求めやすくスピーディに作っていただけたのはありがたかったです。

                購入したストア

                ハンコヤストア

                安い、早い、キレイ。使う機会がほとんど…

                2020/11/21

                サイズ少し小さめ重量感重い使いやすさ普通

                安い、早い、キレイ。 使う機会がほとんど無いのと、印鑑にこだわりはないので十分に満足してます。 激安なので文句を言うべきではないのですが、しいて言うなら印影の上向きがわかる印があれば良かった。マジックで印を書けば良いので問題ありませんが。 実印、銀行印が必要だけど三文判では‥でも印鑑に何マンも出したくない人にはおすすめです。

                  購入したストア

                  ハンコヤストア

                  映えイケメンのハンコです

                  2025/3/23

                  サイズちょうどよい重量感普通使いやすさとても良い

                  今まで、象牙や黒水牛、柘植しか使った事が無くて、チタンのハンコを見たのも触ったのも初めてです。 今のこの時代だからこそ、チタンのハンコなのでしょうか?息子の実印として作りました。 見るからにイケメンって感じですよ。 安価なのでどうしようかと思ったのですが、それが中々の出来映えで、息子も大喜びです。 作って良かったです♪

                    購入したストア

                    ハンコヤストア

                    認印ならコスパ最高

                    2026/1/13

                    サイズちょうどよい重量感重い使いやすさ良い

                    10.5mm 縦彫 印相体で作成しましたが、認印としては、文句無しのオススメです。 ただし銀行印や実印などの大き目の印鑑作成をお考えの方には、余りオススメしません。 手彫りと違い垂直の機械彫で深さが浅い為、印影がノッペリとしてしまうと思われます。 やはり一生物の実印や銀行印は、ある程度金額が高い方が満足出来ると思います。

                      購入したストア

                      ハンコヤストア

                      コスパ最強

                      2017/4/22

                      初めてのチタン印鑑でしたので、お値段も安かったことからお試しにと15mmの銀行印と12mmの認印各1本ずつ購入。他の方も仰っていますがさすがチタンの重みをずっしりと感じました。 ケースもしっかりとした物で、長く使うことになるチタン印鑑に相応しい物となっています。チタン印鑑を買おうと迷っている方は是非オススメ。

                        購入したストア

                        ハンコヤストア

                        チタン製の印鑑がお手頃価格で購入

                        2024/3/11

                        リピートです。チタンの印鑑がお手頃な価格で手に入るのでとても助かります。前回は長男のため、今回は次男の分を購入しました。30年以上前に親からもらった印鑑は象牙製でした。この象牙のために像が犠牲になっていることを考えると悲しい気持ちになります。チタン製の印鑑は生物に依存しない素材で作られているため安心です。

                          購入したストア

                          ハンコヤストア

                          このコスパで大きい満足感

                          2018/8/8

                          主人の実印用に購入を決めました! 他のストアと見比べて、こちらのストアを選びました。 15mmの印相体を選びましたが、とってもアジがあり、選んで良かったーと大満足しています♪ きちんと10年保証書が一緒に届いたことも高評価です★ 今度はおそろで銀行印も購入しようかなと検討中です!! またお願いします(^o^)

                            購入したストア

                            ハンコヤストア

                            以前もこちらで購入させて戴き、安心感も…

                            2022/12/28

                            以前もこちらで購入させて戴き、安心感もあったので再購入しました。 チタンを初めて買ってみました。 ずっしりした感じもいいですね。 息子が大学で書類提出に必要な事もあり、時々持っていかれますw 印鑑を使用する事も時代の流れか減ってきてますが、仕事等で必要な事もあるんですよね〜。 直ぐに届くのも助かります♫

                              購入したストア

                              ハンコヤストア

                              値段の割にはとても良い出来です。軽くて…

                              2020/8/24

                              サイズちょうどよい重量感非常に軽い使いやすさとても良い

                              値段の割にはとても良い出来です。軽くてとても使いやすいです。ただ 被って、注文したのでキャンセルしたいと連絡したら商品は既に製作してるとありキャンセル出来ないと断られた。僅か、20分後にも関わらず納得が出来無い。同じ品物が被って、届きました。注文する時はキャンセル出来ない事を、覚悟する事です。

                                購入したストア

                                ハンコヤストア

                                高級感と重量感があります。

                                2021/10/24

                                サイズちょうどよい重量感重い使いやすさとても良い

                                チタン印鑑は重量感があり、高級感もあるため、持っていて恥ずかしくありません。店舗で買うと数倍の値段がすると思いますし、10年保証なのでお勧めします。 値段が店舗によってかなり開きがあるので、色々調べてから購入するといいと思います。色々なところで購入していますが、今のところ品質に差はありません。

                                  購入したストア

                                  ハンコヤストア

                                  高級感と重量感があります。

                                  2021/10/24

                                  サイズちょうどよい重量感重い使いやすさとても悪い

                                  チタン印鑑は重量感があり、高級感もあるため、持っていて恥ずかしくありません。店舗で買うと数倍の値段がすると思いますし、10年保証なのでお勧めします。 値段が店舗によってかなり開きがあるので、色々調べてから購入するといいと思います。色々なところで購入していますが、今のところ品質に差はありません。

                                    購入したストア

                                    ハンコヤストア

                                    低価格、高品質です

                                    2016/11/11

                                    値段に対して品質が高く、印影もきれい。非常に満足です。 ただ、注文からの発送日は長めなので、余裕を持って早めに注文した方が良いです。 私は注文後に納期相談させて頂きましたが、 こちらの都合にもかかわらず柔軟な対応をして頂き、 とても感謝しております。 次の機会には余裕を持って注文させていただきます。

                                      購入したストア

                                      ハンコヤストア

                                      安いのでそれなりのものが届くのかと思い…

                                      2018/4/1

                                      安いのでそれなりのものが届くのかと思いましたが。 商品自体はとても良いです。 これに合わせて朱肉も新しく買って使ってみたところ、 チタンはとても押印しやすく素晴らしいほど綺麗に捺印できますね。 当然ですが、朱肉が悪いとどんな印鑑でもいまいちです。 丈夫なのも扱いやすい。 お値段以上のものだと思います。

                                        購入したストア

                                        ハンコヤストア

                                        携帯用に購入しました

                                        2020/12/23

                                        サイズちょうどよい重量感普通使いやすさ普通

                                        今のところ使う上での支障はありませんが、見本よりも明らかに彫りが浅いです。ただ、急に必要になった時のために常に鞄に入れておく用に買った物なので、今後使うかどうかもわからないし、品質や見た目は必要十分です。さすがに100均の三文判は、見た目がショボすぎるので、これに変えてよかったと思います。

                                          購入したストア

                                          ハンコヤストア

                                          4月に社会人となった娘に今後使う可能性…

                                          2023/6/18

                                          サイズちょうどよい重量感重い使いやすさとても良い

                                          4月に社会人となった娘に今後使う可能性があるかと思いプレゼントしました。 凄く印影も綺麗で、びっくりでした。 姓は入れず名前だけにしたので結婚しても使えるように、チタンにしました。 私自身の実印も今のが状態が悪くなるような事があればこちらでお願いしようかな。と思ってしまうくらいの商品でした。

                                            購入したストア

                                            ハンコヤストア
                                            12345...10
                                            1,301件中2140

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。