商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
無洗米の便利さと味の評価無洗米は手間がかからず、特に忙しい方にとっては大変便利です。多くのユーザーが炊き上がりの美味しさやふっくら感を評価しており、特に朝食時の炊き立ては艶があり美味しいと好評です。ただし、一部のユーザーからは、炊き立て以外の味の落ち込みが指摘されています。
良い点
  • 手間がかからない
  • 美味しい炊き上がり
  • ふっくら感
  • 水の節約
  • 人気商品
悪い点
  • 炊き立て以外の味の落ち込み
  • 無洗米の洗浄感
  • 粒の大きさ
  • 食感の違い
  • 売り切れが多い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

大事なお米

2026/5/26

茨城県のお米は 新米が出ると 買い求め いただきます 故郷の米だと思うと 気持ちが入りますが 今回の米は 少し 水分が少ない感じで 残念でした

    購入したストア

    LOHACO by ASKUL

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 526

    いつも美味しいお米をありがとうございます

    2021/12/29

    美味しいです。コシヒカリ無洗米でお買い得で、気に入っており何度もリピートしてます。注文の時に宅配ボックスを使用を問うとチェックボックスがあり、デフォルトは使用するになってます。使用するにチェック入れる人いるのかな?見落としたら大変なことになりそうです。できたら使用しないをデフォにしてほしいです。

      購入したストア

      LOHACO by ASKUL

      美味しい無洗米は最高です!

      2023/6/30

      美味しいです!水加減を多く入れてしまった時でも(たまたま?かもですが。。。) ふっくら炊きあがってました。 私は時々お米を炊き忘れてしまうので(笑) 無洗米には助けられてますし!しかも美味しい。食感も好みでした。 電気圧力鍋で5分で炊きあがり、少し蒸らしてる間に おかずを作ります。毎回命拾いした気分です!

        購入したストア

        LOHACO by ASKUL

        ネットのお米で以前失敗した経験から購入…

        2021/7/7

        ネットのお米で以前失敗した経験から 購入に慎重になっていましたが、茨城県産のコシヒカリなら おそらく大丈夫であろう?と購入しました。 無洗米だったこともあり忙しい私には、大変手間なくご飯が炊けて時短はありがたかったです。 炊き上がりは、思いのほか良かったです。 この商品なら、また買いたいと思いました。

          購入したストア

          LOHACO by ASKUL

          新米はやっぱり美味しいですね!ふっくら…

          2020/11/20

          新米はやっぱり美味しいですね! ふっくらしていておすすめです。 コシヒカリが好きなのでお値段も手軽ですし美味しかったのでリピートしようと思います。 無洗米てまはなく普通の精米も気になるので次回は精米にチャレンジしてみようかな……! スーパーで買うと重くて大変なので、配達して頂けると大変助かります。

            購入したストア

            LOHACO by ASKUL

            お米はロハコさんで購入しています。ハズ…

            2022/3/11

            お米はロハコさんで購入しています。ハズレはないです。これも、美味しかったです。精米日も、発送より、一週間くらい前かな…大体。スーパーで購入するより、安いし、精米日なども近いし、梱包も、お米に関してすごく丁寧なので粒が割れていないので、安心です。送料無料ラインも低いので、助かっています。

              購入したストア

              LOHACO by ASKUL

              美味しいです

              2020/12/8

              いつもおいしく食べています。コシヒカリはやはりいいですね。 この商品の最大のメリットは、2袋でロハコの送料無料ラインをぎりぎり超えることです。送料無料実現のために何を追加で注文するか、などの面倒なことを考えずにこれを2袋頼めば送料無料になるので、無駄な時間を費やさずに済み、便利です。

                購入したストア

                LOHACO by ASKUL

                ありえない

                2026/3/20

                段ボール開けたら米粒が散乱していたので、おかしいと思い確認したら米袋の一部が切れていました。他のレビューを見ると、きちんとプチプチに包まれていてぴったりの段ボールに入っているようですが、なぜかうちに届いたお米は裸のまま大きい段ボールに入っており袋が切れていました。あり得ないです。

                  購入したストア

                  LOHACO by ASKUL

                  無洗米

                  2024/9/7

                  到着後の確認中身確認破れ破損ありませんでした!スーパー、色々回って米売れ切れ状態でした偶々こちらのショップで残り2個でしたので直ぐ注文した所買えました!初めて茨城のお米買って見ました!口コミも悪く無かったので試しに買いました!対応発送到着とても良いです、ありがとうございました。

                    購入したストア

                    LOHACO by ASKUL

                    茨城産でもこしひかり

                    2024/4/28

                    美味しいです。前回購入した新潟県のこしひかり以外の無洗米と茨城県のこしひかりの無洗米で迷いましたが、丁度新潟県のお米が売り切れていたのでこちらにしました。産地は違ってもこしひかりは好みの味や照り、風味があります。こちらにして良かったです。次回も在庫があればリピートします。

                      購入したストア

                      LOHACO by ASKUL

                      美味しい

                      2023/2/26

                      売り切れの場合が多いですね。価格の割に美味しいお米です。朝食の時に炊き立てで食べれば艶があり美味しかったです。ただ、炊飯器に入れてお昼に食べようとすると味が落ちますね。価格か違うのでそこはしょうがないですね。お米は重いので届けていただけて助かります。有難う御座いました。

                      購入したストア

                      LOHACO by ASKUL

                      満足いく無洗米みつけました

                      2022/5/3

                      無洗米は、これまでモチモチし過ぎたり、味がもうひとつ満足がいかなかったりしたのですが、今回は、そういったこともなく、おいしく頂けているので、ほっとしています。しかも、お水に浸してもきれいです。お手頃のお値段と洗わなくていい便利さで、味も満足できてよかったと思っています。

                        購入したストア

                        LOHACO by ASKUL

                        育児休暇から復帰したらもう無洗米じゃな…

                        2021/3/16

                        育児休暇から復帰したらもう無洗米じゃないとやっていけないので、毎回ロハコで注文しています。 日曜日のポイント付与を考えると、スーパーで買うよりもお得で、5キログラムごとになっているのも良いです。 お味も値段のわりにちゃんと炊き立ては艶があるし変な癖もなく気に入っています。

                          購入したストア

                          LOHACO by ASKUL

                          重かったです

                          2021/9/9

                          毎月15キロのお米を頼みますが、今回は宅配ボックスに入っていて辟易しました。重くて大変でした。アスクルさん、お米は宅配ボックスを使わないで欲しいです。15キロの段ボールを自分で運ぶなら5キロの米をスーパーから購入する方が持ち運びは楽です。 味については満足して★5です。

                            購入したストア

                            LOHACO by ASKUL

                            炊飯器の種類で炊き上がりが違う?

                            2026/3/3

                            圧力ih(1年前購入) ツヤもまあまあ においもなかった マイコン炊飯器(15年前購入) ではツヤもなく見た目も白くなかっ もち米のような匂い 少しあり 一個人の意見として 星が低い評価のももしかしたら炊飯器の種類かな?と思いました でも無洗米でこの値段で買えるのはありがたいです。

                              購入したストア

                              LOHACO by ASKUL

                              袋にダメージがありました。

                              2026/3/29

                              お米の袋にダメージと穴があり、持ち上げたと同時に袋に10cmくらいの穴が開き、お米が大量にこぼれました。 以前はプチプチの袋に入れてお米を発送してくれてましたが、通販再開してもこの様な雑な商品の扱いをされているだけで気分が悪くです。 早急に代品を発送して頂きたいです。

                              購入したストア

                              LOHACO by ASKUL

                              色々とお値打ちな無洗米を購入しています…

                              2021/2/25

                              色々とお値打ちな無洗米を購入していますが、こちらの無洗米も美味しく頂いています。我が家はお米を沢山食べるのでこちらの商品はお値打ちで助かります。お米の味には鈍感なので細かい部分はレビュー出来ませんが、硬いとか、ガサガサしているとかは無くふ普通に美味しいと思います

                                購入したストア

                                LOHACO by ASKUL

                                無洗米の悪いイメージがなくなりました。

                                2023/6/11

                                無洗米は楽ですが、お米が固く、美味しいというイメージがなかったのですが、手頃なお値段だったので購入してみました。 美味しくてびっくりしました。 (炊飯器を買い替えて、無洗米というコースで炊いたおかげかもしれませんが。) このお値段なら、またリピートしたいと思います。

                                  購入したストア

                                  LOHACO by ASKUL

                                  安くて無洗米で、これなら文句なしです

                                  2022/3/20

                                  無洗米だけど、1回だけ軽くゆすいでいます。ずっと前に購入し、本当に無洗で炊いた別の米の臭いが嫌だったからです。このお米の臭いは全く気になりません。 もっと高級なお米に比べたら恐らく粒がやや小さいとか他にも劣る部分はあるかもしれませんが、私には問題になりません。

                                    購入したストア

                                    LOHACO by ASKUL

                                    一人暮らしスタートの家族へ送りました。…

                                    2021/2/14

                                    一人暮らしスタートの家族へ送りました。 料理も初心者ですが、なんとか楽しんでもらえるように、親がロハコさんで選んで送りました。 スーパーで購入して送るとなると送料がすごくかかるので、今後も定期的にロハコさんで選んで送ろうと思います。こちらのお米も良さそうです。

                                      購入したストア

                                      LOHACO by ASKUL

                                      最近日曜の夜に注文しようとすると売り切…

                                      2021/10/30

                                      最近日曜の夜に注文しようとすると売り切れている事が多くて。今回は朝に注文しやっと新米を買えました。ロハコは精米日が古い物しか届かない印象を持っていますが、今回は頻繁に売り切れているためか24日注文で同月中旬精米の物でした。今回は古くなかったので好印象です。

                                        購入したストア

                                        LOHACO by ASKUL
                                        12345...10
                                        533件中2140

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。