商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
印刷品質と互換性が高く評価されています多くのユーザーが、互換インクを使用した際の印刷品質に満足しており、特に黒インクの鮮明さが好評です。また、互換インクの装着もスムーズで、純正品と同様に認識される点が安心感を与えています。リピート購入するユーザーも多く、コストパフォーマンスの良さが支持されています。
良い点
  • 印刷品質が良い
  • コストパフォーマンス
  • 互換性が高い
  • スムーズな装着
  • リピート購入
悪い点
  • インク詰まりの可能性
  • 色の出具合にばらつき
  • 交換時期の表示誤差
  • 古いプリンターでの問題
  • 補充インクの吸収不良
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

毎回購入しているリピです!すぐに発送し…

2026/5/30

毎回購入しているリピです!すぐに発送して貰えてちゃんと使えるので本当に助かっています。またリピします。

    購入したストア

    フクタマ

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 1,099

    問題ありません

    2024/2/8

    印刷品質良い

    純正品ではありませんが、全く問題ありません。純正品は高くて、一度この手のものを使用するととても純正品は買う気になれません。純正品以外のものを使用すると故障の際のサポートを受けられなくなる場合もあるとのことですが、よく使うひとにとっては、すぐにインク代の差額で新しいプリンタが買えるぐらいにはなると思います。

    購入した商品

    配送方法/自社から出荷

    購入したストア

    フクタマ

    イン今使用のインクが無くなりそうだった…

    2022/6/17

    イン今使用のインクが無くなりそうだったので、予備用に購入しました。 純正品のほうが本来いいのですが、やはりランニングコストを考えると、安いのを考えてしまいますよね。 正直、質の違いは目立ってわかるほどでもないと思います。 今は、カラープリントが少ないからかもしれないですが。 また機会があれば購入したいです。

      購入したストア

      フクタマ

      本日年賀状を印刷し、インクがなくなった…

      2022/12/20

      印刷品質普通

      本日年賀状を印刷し、インクがなくなったら使わせてもらおうと考えていたのですが既にセットしておいたinkの減りが少なく購入品を使用してません。既購入者のレビュー欄にあった写真の通りの形状で配達され多のであまりインクのパック状態に驚きませんでした。正規品と変わりが無いとのことなので信頼してます。

        購入したストア

        フクタマ

        リピ購入です!以前からずっとインクが無…

        2022/5/29

        リピ購入です!以前からずっとインクが無くなる寸前に購入させていただいております。とても発送が早くて購入して次の朝には届いているので凄く毎回助かっております!今回もインクがヤバくなってしまって急いで購入させていただきました。とても早く届いて助かりました。またリピします!ありがとうございました。

          購入したストア

          フクタマ

          以前は純正品を使用してましたが事後とも…

          2023/7/15

          印刷品質良い

          以前は純正品を使用してましたが事後とも減り外注の仕事も年とともに無くなりコストとプリンターの保証期間内は純正インクでしたが互換品は半値以下ですので試したところ仕事で図面のチェックやリスト作成では問題も無いので乗り換えました。何時もこれを使い続けて居ります。本当に良いものに巡り合いました。

            購入した商品

            配送方法/ヤマト運輸倉庫から出荷

            購入したストア

            フクタマ

            超コスパ!!!

            2025/12/4

            嫁さんのプリンターインクで、まだスペアが有ると思ってたら、黒が一つだけ(笑) このセットと黒3本セットを購入しました。 当たり前ですが、普通に使えてます♪♪ この値段で何の不自由もなく使えるのは嬉しいですね♪ 今回で3回目くらいかな? 多分プリンターが壊れるまで注文させてもらいます♪!(^^)!

              購入したストア

              フクタマ

              プリントしてマスク作りです。

              2020/11/3

              印刷品質良い

              正規品と何ら変わりはないと思いますが。今は普通紙しかプリントしていないので分かりません。しかし購入した人のコメント欄を見ると余り変わりがないみたいでした。少しでも安く買えるなら家計が助かります。コロナ禍でお家🏠で写真をプリント出来る🤳事は大変嬉しい😊ことです。ありがとう😊ございます。

              購入したストア

              フクタマ

              純正でなくてもいいや!

              2026/5/27

              印刷品質普通

              何回目かのリピート購入。今までに起きた不具合は,交換しても認識しないで使えなかったことが一度だけあった。純正のインクとかわらないとは思うが、フォト印刷したものの色褪せが起こるような気もする。でも、文書、表などでは気にならずOK。 今のプリンターを使用する間はリピートし続けるだろうな。

                購入したストア

                フクタマ

                再生品はプリンタが故障するとか、印刷が…

                2023/6/13

                印刷品質良い

                再生品はプリンタが故障するとか、印刷が出来ないとか聞いてましたが純正品と変わらず普通に動いてます、以前純正品をセットで購入し、プリンタが故障し同メーカの別の機種に買い替えたら未使用のインクが使えず無駄になった事がありましたが、これなら安心です。これからも利用させていただきます。

                  購入したストア

                  フクタマ

                  様子見で使用中、今のところ問題なし。

                  2022/11/11

                  印刷品質良い

                  様子見で使っています。互換性インクで一度プリンタを駄目にしているのですが、純正インクの価格が高止まり、すぐなくなるので考えていました。こちらのメーカーのレビューを読んでいると、使えるのではないかと思い購入、使用中です。まだ日が浅いのですが、今のところ純正と同様と思います。

                    購入したストア

                    フクタマ

                    かすれるけど許容範囲!

                    2026/2/27

                    印刷品質普通

                    リピ購入です。 安価で購入出来るし注文から到着までとてもスムーズで助かります。 こちらの商品に交換してから印字がかすれ不鮮明な印刷になりましたがクリーニングかけるとほぼ戻り余白部分に黒が点々としてますが許容範囲です。 何より必要な時にパッと注文してサッと届くのは有り難いです。

                      購入したストア

                      フクタマ

                      これでいい!

                      2022/3/31

                      純正のものだと値段がするので、初めてこちらを購入しました。茶封筒に入っており、箱などはついていませんでしたが、捨てる手間が省けてありがたかったです。 説明書もついており、親切でした。印刷も問題なくできていまふ。迷っている方は一度購入されてみても良いかと思う商品です。

                        購入したストア

                        フクタマ

                        初めて純正以外のものを購入しました。若…

                        2024/2/18

                        印刷品質良い

                        初めて純正以外のものを購入しました。若干の滲みと色合いの違いがあるような気がしますが、普通用紙へのプリントには問題はなく思います。週1回はプリンターを使用しており、詰まりはありません。インク残量表示は正確なのかな?とは思いますが、かすれたら交換すればいいかな。

                          購入した商品

                          配送方法/自社から出荷

                          購入したストア

                          フクタマ

                          手軽な価格で十分な商品

                          2025/8/16

                          印刷品質普通

                          純正商品とリサイクル商品はプリンターに取り付ける際交換するインクが点灯しているか居ないかの点と若干インクが薄いのか綺麗に印刷されないかと思う。 しかし、純正のインクは2倍の価格なので余程、こだわった印刷をしないのであればこの価格の商品としては十分だと思います。

                          購入したストア

                          フクタマ

                          SDGsにもこのインクを使おう!

                          2021/12/18

                          印刷品質非常に良い

                          はっきり言って、インクによる印刷品質の差はほとんど感じられないので、純正インクでなくても十分と思っています。 値段は純正2~3本の値段で5色セットが買えてしまうのでとてもお得だと思います。空のカートリッジも回収して再利用されるので、SGDs的にもGoodです!

                            購入したストア

                            フクタマ

                            プリンターが壊れてしまい、急遽、新しい…

                            2021/12/15

                            プリンターが壊れてしまい、急遽、新しいプリンターを購入しましたが、インクが足りなくて年賀状を作るのに近くにお店が無いので急いで購入しました。以前のプリンターの時も購入していたので確実なのは分かっていたので、即購入。発送も早くてちゃんとインクも使用出来ました。

                              購入したストア

                              フクタマ

                              コスパも良さそう。

                              2022/3/30

                              印刷品質非常に良い

                              発送も早くポストインなので受け取り要らずで楽でした。 商品はプリンターについていた初期インクが無くなったら使う予定なのでまだわかりませんが、他の方のレビューを見て期待しています。お値段もお手頃でこれが通常に使用できたならコスパもいいと思うのでリピしたいです。

                                購入したストア

                                フクタマ

                                キャノンのプリンタTS8330とTS6…

                                2021/9/23

                                印刷品質非常に良い

                                キャノンのプリンタTS8330とTS6330を使用しています。TS6330はインクが5本仕様シルバーがありませんTS8330の方はシルバーが付属して6本仕様なのですが、これまで使ってみてシルバー色はあまり減ってないのでこちらの5MPをたまに購入しています。

                                  購入したストア

                                  フクタマ

                                  安いインクでも問題なし。

                                  2022/2/27

                                  印刷品質良い

                                  パソコンにあまり詳しくなかったので、いつも純正のインクを高い値段で購入していました。友達に聞いたら純正のインクでなくても普通に印刷できるよと言っていたので、試しに購入し使用してみると純正のと同じように印刷できました。もっと早く知っていればと後悔しています。

                                    購入したストア

                                    フクタマ

                                    問題無し

                                    2022/5/23

                                    印刷品質普通

                                    キャノンプリンター購入して始めてインクタンクの交換のメッセージが出た為、近くのホームセンターに行きましたが、セット値段が思った金額よりかなり高く、今回ネットで調べ購入しました。 5月19日に3色交換し20枚ほどプリントしましたが、特に問題ありませんでした。

                                      購入したストア

                                      フクタマ
                                      12345...10
                                      1,099件中2140

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。