商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

文旦の品質と味に高評価多くのユーザーが文旦の品質と味に満足しており、特にジューシーさや甘さが好評です。外見に多少の傷や不揃いがあっても、中身は美味しく、リピート購入するユーザーが多いことが特徴です。香りも良く、食べる楽しみを感じるとの声が多く寄せられています。
良い点
  • ジューシーさ
  • 甘さ
  • 香り
  • リピート意欲
  • 見た目の不揃いでも美味しい
悪い点
  • 外皮の傷
  • サイズの不揃い
  • 腐敗した果物
  • 種が多め
  • ブヨブヨしたもの
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

訳ありとありましたが、凄く美味しくてボ…

2026/6/10

訳ありとありましたが、凄く美味しくてボリームもあり、大変満足しました。次年度もあればまた購入したいです。

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 101

    甘さ、食感、期待どおり

    2026/4/24

    リピしましたが前回よりは「訳あり度」が増して少し小さめですが、味、食感は期待どおりです。季節ものなので旬が遠ざかるのは仕方ありません。甘さゆえ痛みやすいので二個ほど食べられませんでしたが、重さは多めに入っていたので有り難かったです。来年も楽しみです。

      美味しくいただきました。

      2026/4/11

      甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

      ありがとうございます。 美味しくいただきました。 到着時は、小さな房の外までみずみずしく、何日か経つと、みずみずしさは、少し薄れますが、少し薄れた方が、食べやすくて、美味しい。 また、少ししたら、リピートしたいと思っています。 ありがとうございました。

        小4個中6個特大6個でした。一つだけ皮…

        2025/4/6

        甘さ甘い鮮度良い大きさ大きめ

        小4個中6個特大6個でした。 一つだけ皮を剥いたら中が黴ていましたが(外からは分からず、持った時少し軽い?と感じた位でしたが……)他は甘く瑞々しさがあり、市販品の半額位でこの値段・味なら十分に満足です。 又注文したいです。ご馳走様でした。

          家庭で食べるのなら十分です

          2026/2/28

          甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

          はるかと一緒に購入しました。去年注文して美味しかったので今年もどうかなぁ〜と思いつつ注文して、正解でした。ジューシーです。少し酸味があるかもしれないですが私はこれくらいが好きなのでオッケーです。少し置いておけば甘くなるでしょうが…

          プリプリ食感で甘くて美味しい!

          2025/4/9

          甘さ甘い鮮度良い大きさ普通

          美味しかったので今シーズン3回目のリピートです!3月下旬の時は7.5キロで小〜中サイズが26個入ってました!4月上旬の注文分はとても大きなサイズで12個入ってました。どのサイズもプリプリで甘くて美味しいです!また注文したいです♡

          まだ 若いが どんどん 美味しくなります

          2025/3/29

          甘さ甘い鮮度良い大きさ少し大きめ

          この時期には 文旦をいろいろの所から 購入しています サイズは 2Lから 3L位です 外観は きれいです さびや傷は有りませんでした さて 肝心の味ですが 甘さが まだ 若く感じました もう少し 置いた法が 甘くなると思います 経験上 味 外観 とも Aクラスですね

            甘さと酸味のバランス、食感がよく美味し…

            2026/3/25

            甘さ甘い鮮度良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

            甘さと酸味のバランス、食感がよく美味しい! 訳アリとの事でしたが何も気にならないです(画像参照) 通販の青果は当たり外れが激しいイメージでしたがとても美味しくて満足です。 今年は柑橘の当たり年ですのでたくさん食べて楽しみたいです。

              美味しい文旦

              2026/2/12

              甘さ甘い鮮度良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              ちょっと雑だけど写真用に剥いてみました。ジューシーでサッパリした甘さで美味しい文旦です。大きさも2Lくらいかな?18個くらい。多少の傷や変色はあるものの自宅で食べる分には十分です。7.5キロというのも我が家には丁度良いです。

              お買い得です!

              2026/3/11

              甘さ甘さ控えめ鮮度良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

              みなさんが載せていた画像を見て、当たり外れがありそうだなと、思いつつお安いので購入してみました。グレープフルーツ大ぐらにのサイズで見た目もわりとキレイな物ばかり!16個入ってました! 味も美味しかったです。リピートありです!

                次回も買います!

                2025/4/4

                甘さすごく甘い鮮度良い大きさ大きめ

                予想以上の大きな甘い文旦でした。表面はそばかすのようなキズがあるものの味に大変満足でした。贈答用にはおすすめできませんが家で食べるならなんら問題はありません。いい品物を送ってくださってありがとうございました♪

                  いつも美味しく頂いてます。訳あり不揃い…

                  2026/2/27

                  いつも美味しく頂いてます。 訳あり不揃いということですが、皮を剥いてしまえば気になりません。 形、大きさ、味にもムラはありますが、むしろ飽きずに楽しめるので問題ナシです。リピートして毎回楽しみにしています。

                    美味しいです

                    2025/3/6

                    甘さ甘い鮮度良い大きさ普通

                    大きさはまちまちですが、幾つか食べたどれも程良い酸味と甘味で大好きな味でした。 訳あり商品ですが、幾つか皮に茶色の部分があったり、変形があったりでしたが味には問題無しでした。ありがとうございました!

                      4回リピートしています。毎回大きさは大…

                      2026/4/26

                      甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                      4回リピートしています。毎回大きさは大きいサイズばかりの時や小粒の時があり違いますがジューシーで美味しく頂いています。訳ありですが家庭用には十分で傷んでいるものが入っていたことはなく良心的です。

                        皮が驚くほど硬いです

                        2026/2/28

                        毎年美味しくいただいているので今年も注文しましたが、あまりにも皮が分厚くむこうにも剥けません。包丁で切り込みを入れても親指が痛くなるほど剥けないのでまだ注文するのには早かったと後悔しました。

                          まだ買えてよかった

                          2025/5/10

                          甘さ甘い鮮度普通大きさ普通

                          すぐ届きました。私たちの周りでもたくさんで回りますが、早々に終了してしまいます。一冬に10キロは食べます。やっぱり文旦がおいしいなぁ。5月に入っても買うことが出来、間に合ってよかったです。

                          2回目注文です

                          2026/3/21

                          甘さ甘い鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                          前回より大きさが同じくらいの大きいものが全部で14個入っていました。表面の皮は時間が少し経ったような見栄えですが、特に 訳あり を購入しているので…😅 中身は とてもジューシーで美味しいです。

                            少し小さめの物が多かったけど、大きな物…

                            2026/2/23

                            甘さ甘い鮮度良い大きさ小さめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                            少し小さめの物が多かったけど、大きな物に比べて皮が薄く食べれるところが多かった。味は最高、皮も薄いのでむきやすく、申し分無し。 値段も安いので凄く得した気持ちで寸。色も形も良かった。

                              良品!

                              2025/4/10

                              予定より早く届きました。ありがとうございます。これまで購入してきたものの中で一番かもしれません。大きさはバラつきがありますが想像より状態の良いものでした。食べるのが楽しみです。

                                訳あり商品ですが、充分美味しいです

                                2025/4/27

                                甘さ甘い鮮度良い大きさ少し小さめ

                                今回2度目のオーダーで頂きました。大、小と混ざってましたが、味は充分美味しかったです。 2個位傷んでました。文旦も4月の半ばで今年も終わりかなと思い、又リピしたいと思ってます。

                                  毎年買わせていただいてます

                                  2025/3/6

                                  甘さ甘い鮮度良い大きさ少し大きめ

                                  毎年買わせていただいてます。 毎回、美味しいです✨️ リピートしてます🎵 文旦美味しいので、毎年楽しみにしてます🎵 来年も購入します♡ その時は、また、よろしくお願い致します♡

                                    101件中2140

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。