商品レビュー

AI要約AI要約

サイズ感と生地の質感に関する意見が多い多くのユーザーがサイズ感についての意見を述べており、特に個体差やサイズ選びの難しさが指摘されています。また、生地の質感や耐久性については高評価が多く、特に日本製のしっかりした作りに満足している声が目立ちます。洗濯後の状態も良好で、長く着られるとの意見が多いです。
良い点
  • 生地の質感
  • デザインのシンプルさ
  • 着回しのしやすさ
  • 耐久性
  • 日本製の安心感
悪い点
  • サイズの個体差
  • サイズ選びの難しさ
  • 生地の薄さ
  • 匂い
  • 色の違い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

縫製もしっかりしてて、生地もしっかりし…

2026/5/10

縫製もしっかりしてて、生地もしっかりしたもので着心地も良いです。

    購入した商品

    色/81:スモーキーピンク、サイズ/LL

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 137

    商品良いけど、在庫がない時があります。

    2023/9/23

    袖の長さや色違いなど何度もリピしています。 定番のようですが、季節毎に在庫無しが発生しますので、欲しいと思っても手に入らない事があります。仕方がない事ですが、常に在庫があったらなお良いと思います。商品自体は大変気に入っております。

      購入した商品

      色/66:レッド、サイズ/3L

      購入したストア

      ecoloco

      気に入りました

      2025/10/25

      164cm痩せ型です。レビューを見てLサイズを購入しました。サイズ感は、少しゆったりでちょうどよかったです。Mだとぴったりすにたかもと思います。乾くのは遅いけど、しっかりした生地なので、真夏以外着れそうです。色違いも欲しいです。

        購入した商品

        色/05:ベージュ、サイズ/L

        購入したストア

        ecoloco

        腕が細身

        2022/9/29

        サイズ少し小さめ

        ここのお店の商品はだいたいゆったりです。今回の商品もそのつもりでMサイズにしましたが、二の腕部分が自分には細身で少し窮屈でした。サイズ交換考えましたが費用もかかるし止めました。 それと生地が少し厚めです。形と色は良かったです。

          投稿者情報

          156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          色/43:マスタード、サイズ/M

          購入したストア

          ecoloco

          写真で見ると、良く見えたけど、ふつーの…

          2024/9/12

          サイズちょうどよい

          写真で見ると、良く見えたけど、ふつーのTシャツです。生地はしっかりしてるけど、首の空き具合が微妙な感じがします。一枚¥3,520ーするようには、あまり見えないと思います。まだ、着てないので、着たらよいのかもしれないですが。

            投稿者情報

            女性/50代/156~160cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

            購入した商品

            色/81:スモーキーピンク、サイズ/M

            購入したストア

            ecoloco

            いい色合いで、着心地も良し!

            2021/9/19

            サイズちょうどよい

            以前にこちらの商品のマスタードを購入しました。形や着心地全てがきにいり、この秋に向けて違う色を今回購入。これから着るのが楽しみです。ちなみに、半袖バージョンもこの夏、2枚買いました。襟口がしっかりしていてお気に入りです.

              投稿者情報

              女性/40代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

              購入した商品

              サイズ/LL、色/39:モカ

              購入したストア

              ecoloco

              肌触りが良い

              2025/3/23

              今回、ベージュ L Lサイズを購入しました。 生地は少し薄めですが、肌触りは良いです。 サイズは身丈が長い方が良かったので、 L Lサイズにしましたが、少し緩めな感じです。 7分丈袖カットソーは重宝するので、色違いも欲しいです。

              購入した商品

              色/05:ベージュ、サイズ/LL

              購入したストア

              ecoloco

              通常Lサイズを着る事が多く、こちらもL…

              2026/3/30

              通常Lサイズを着る事が多く、こちらもLを購入。しっかりした生地で、体の線を拾わず二の腕も余裕で良いです。七分袖とのことですが、モデルさんより少し身長高いけれど、自分の手が短いのか、袖丈が長くてそれも良かったです。

                購入した商品

                色/01:ホワイト、サイズ/L

                購入したストア

                ecoloco

                ラグランだけど思ったより小さい!

                2023/4/15

                サイズ小さめ

                重ね着もしたいのでサイズ表を見てワンサイズ大きめのLを購入! 脇、アームが狭く、ラグランなのにどうして?このTシャツは失敗しました。他のデザインのタートルは大丈夫でしたが、物によって結構サイズの差が有りますね!

                  投稿者情報

                  女性/60歳以上/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  色/43:マスタード、サイズ/L

                  購入したストア

                  ecoloco

                  デザインも着心地も大好きです。ちょうど…

                  2021/5/18

                  デザインも着心地も大好きです。ちょうど今時期は袖を二、三折りして少したくし上げると五分袖くらいになっていい感じです。真夏まではこの商品をヘビロテすると思います。もっと色んな色を買っておけば良かった。

                    購入した商品

                    サイズ/M、色/20:スミクロ

                    購入したストア

                    ecoloco

                    とても着やすくて素材の厚みもこれからの…

                    2020/9/21

                    サイズちょうどよい

                    とても着やすくて素材の厚みも これからの季節(秋冬)には ちょうど良いです 以前ベージュを買ったので今回はグレーを購入しました 画像よりほんの少し濃いかな?と思いますが 合わせやすい色で大変気に入ってます

                      投稿者情報

                      女性/50代/156~160cm/76~80kg普段着ているサイズ:3L

                      購入した商品

                      サイズ/3L、色/19:ペールグレー

                      購入したストア

                      ecoloco

                      首周りや袖丈などはちょうどいい感じでし…

                      2025/10/13

                      サイズ少し小さめ

                      首周りや袖丈などはちょうどいい感じでしたが、 裾周りが私の体型では少し細く(お尻大きいので)、ジーンズの上に着るとゆとりがなくて残念でした。ほっそりしている人ならバランスよく着れると思います。

                        投稿者情報

                        女性/60歳以上/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                        購入した商品

                        色/05:ベージュ、サイズ/M

                        購入したストア

                        ecoloco

                        薄くなった

                        2025/10/9

                        サイズ少し大きめ

                        レビュー500 誤って七分袖を注文してしまい非常に残念です… 返品も面倒なので着用します、、、 半袖と七分袖を色違いで何枚か持っていますが、生地が薄くなったように感じました。 立ち襟は可愛いです。

                          投稿者情報

                          女性/156~160cm/41~45kg普段着ているサイズ:S

                          購入した商品

                          色/20:スミクロ、サイズ/M

                          購入したストア

                          ecoloco

                          とても良いです

                          2022/2/5

                          サイズちょうどよい

                          スモーキーピンクのMを購入しました。袖が少し短めのデザインですが私はそれが気に入っています。色も可愛くお気に入りです。洗濯しても伸びなどもなく良いです。品質的にも良いので赤も購入しました。

                            投稿者情報

                            女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                            購入した商品

                            サイズ/M、色/81:スモーキーピンク

                            購入したストア

                            ecoloco

                            何度リピートしたかというぐらい、お気に…

                            2026/4/7

                            何度リピートしたかというぐらい、 お気に入りのシャツです。 お洗濯しても強い。 なので色褪せたら買い替えしていますが、 破れはないので、部屋着として着倒します。 大きめサイズでゆったり着ています。

                              購入した商品

                              色/39:モカ、サイズ/3L

                              購入したストア

                              ecoloco

                              今の季節袖丈も7分でちょうどいい感じで…

                              2021/10/9

                              サイズ小さめ

                              今の季節袖丈も7分でちょうどいい感じです。3Lを注文したのでダボっとした感じになるのかなーと思っていましたが、女性らしいシェイプした細みです。首周りの開いた感じがすごく可愛いと思います。

                                投稿者情報

                                女性/50代/171~175cm普段着ているサイズ:3L

                                購入した商品

                                サイズ/3L、色/21:ブラック

                                購入したストア

                                ecoloco

                                シルエットが今風です。

                                2024/6/27

                                サイズちょうどよい

                                今どきは七分袖はなかなか無いので重宝しています。歳のせいか肘が出ると冷えます。シルエットもすごい綺麗で良かったです。ただ、綿100%ですので何回か洗濯すると着丈が3センチ程縮みました。

                                  投稿者情報

                                  女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                                  購入した商品

                                  色/193:ライトインディゴ、サイズ/M

                                  購入したストア

                                  ecoloco

                                  厚いきじではないです。

                                  2022/5/21

                                  サイズちょうどよい

                                  イメージしていたよりも生地が少しうすめだったので星4つにしました。ただ質感やサイズはよかったです。普段LかLLをトップスはきるのですが丁度よかったです。分厚めなカットソーではないです。

                                    投稿者情報

                                    女性/40代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                                    購入した商品

                                    サイズ/LL、色/83:ペールブルー

                                    購入したストア

                                    ecoloco

                                    ピッタリ

                                    2018/10/16

                                    襟の空き具合が良く、コットンなので着た時の肌ざわりも良い。紺色を買いましたが薄くも濃くも無くて良い感じでした。 ただ、何回か洗濯をしていると色があせるのでは?と思っています。

                                      投稿者情報

                                      女性/60歳以上/146~150cm/46~50kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      サイズ/M、色/57:ネイビー

                                      購入したストア

                                      ecoloco

                                      商品の発送が早くて良かったです。普段は…

                                      2021/10/31

                                      サイズ少し小さめ

                                      商品の発送が早くて良かったです。 普段は、LサイズかLLサイズがとっても迷いますが、今回はLにしました。ピッタリサイズだったので、次はLLにします。 ありがとうございました。

                                        投稿者情報

                                        女性/40代/156~160cm/61~65kg

                                        購入した商品

                                        サイズ/L、色/01:ホワイト

                                        購入したストア

                                        ecoloco

                                        good

                                        2020/11/9

                                        サイズ大きめ

                                        以前、同じサイズで大きめだったのを忘れてしまい、又同じサイズを購入してしまいました。 今度は、ワンサイズ下のを購入しようと思います。 デザイン、生地感はとてもお気に入りです。

                                          投稿者情報

                                          女性/50代/65cm以下/56~60kg普段着ているサイズ:LL

                                          購入した商品

                                          サイズ/3L、色/43:マスタード

                                          購入したストア

                                          ecoloco
                                          12345...8
                                          150件中2140

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。