商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさと精度が高く評価されています多くのユーザーが、タニタのデジタルクッキングスケールの使いやすさや計測の精度に満足しています。特に、瞬時に立ち上がる機能や、0.5g単位での計測が好評で、料理やお菓子作りに役立つと評価されています。また、軽量でコンパクトなデザインも使い勝手を向上させています。
良い点
  • 使いやすい
  • 計測精度が高い
  • 軽量でコンパクト
  • 瞬時に立ち上がる
  • デザインがシンプル
悪い点
  • デジタル表示が隠れる
  • 輸入表記に疑問
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

母に頼まれ購入。軽くて、とても使いやす…

2025/6/16

母に頼まれ購入。 軽くて、とても使いやすい。 配送も早く、梱包も綺麗でした。

    購入したストア

    イーベスト

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 355

    程よい精密さ=0.5g単位で、使いやすい

    2021/12/29

    0.5g単位でのデジタル表示なので、程よい精密さで使いやすい。価格も比較的安価であり、程よい大きさなので、やはり使いやすい。業務用スーパーで生鮮野菜類や肉類をドカ買いしてきて、家の台所で小分けにしてラップで包んで冷凍、という事にも使えるし、もっと微量な1.5gとかの出汁用粉末を正確に測ることもやりやすい。とても佳い計量器だと思う。

      購入したストア

      特価COM

      買って良かったです

      2026/3/6

      お気に入りのタニタのクッキングスケールを18年くらい使っていたのですが、スイッチを入れても反応が悪くなり買い換えることにしました。長持ちして使いやすかったので、やっぱりタニタがいいなと思いました。いままでは1g単位を使っていましたが、今度は0、5g単位ということで、使い勝手も良さそうです。大きさもちょうどいいです。

        購入したストア

        ベストワン

        以前使っていたものが壊れたのでこちらに…

        2020/8/20

        以前使っていたものが壊れたのでこちらに買い換えました。シンプルなデザインで余計なボタンがついてないので操作がしやすいし、粉が飛んでもボタン部分の隙間もないので拭くのも楽です。色味も可愛くて、他にもお手頃な物もありましたが、こちらにしてよかったと思います。パンやお菓子を作る時にたくさん使っていこうと思います。

          購入した商品

          カラー/パープル

          買い替えです。

          2021/10/17

          使っていた他社の製品が使いずらかったので買い替えました。 薄いので容器を乗せたままでも使いやすくなりました。 容器を乗せてゼロリセットも簡単で0.5gが最小単位で計れます。 計りの外側に引っ掛けるための穴がありすぐ取れる所につるしておけます。 メーカー品なので耐久性も心配しておりませんし長く使えると思っています。

            購入したストア

            ベスト電器Yahoo!店

            今までは、タニタのメモリタイプのキッチ…

            2021/6/27

            今までは、タニタのメモリタイプのキッチンスケールを使っていましたが、お皿の重さを0に合わせるのがとても面倒でした。思い切って買い替えた所、とても軽くコンパクトで、収納に便利な上ボタン一つで簡単に計量出来る事に感激し、もっと早くに買い替えれば良かったと思いました。お値段もお手頃でとても気に入っています。

              購入したストア

              ベスト電器Yahoo!店

              毎日使えそう

              2020/8/26

              前のが壊れた為、購入、コスパも良いし、文字も大きくて、見やすく、場所を取らないサイズで、我が家には、バッチリでした。 すぐに配送して頂いたので、 コロナで、お菓子や、料理を作る機会が増え、猫の餌も毎日計量が必要なので、助かりました。 どのくらい耐久性があるか、わかりませんが、大事に使って行こうと思います。

                購入したストア

                ヤマダデンキ Yahoo!店

                今までアナログタイプを使っていたのでデ…

                2026/2/26

                今までアナログタイプを使っていたのでデジタルはとても使い勝手が良かったです。タニタでJISマーク表示が入っていたので購入を決めました。同じ商品で表示が違う物もありましたが、JISマークがあるだけでちゃんとした商品感があって安心して使える。デジタル表示も見やすいし場所もとらないので購入して正解でした。

                購入したストア

                ベストワン

                料理の時に粉等の計量をするために購入さ…

                2022/4/29

                料理の時に粉等の計量をするために購入させていただきました。 電源を入れてから立ち上がりが早いので、ストレスなく計量ができます。 また、感度も良いので、目標の重量にするための微調整がとてもしやすいです。 サイズもコンパクトで吊り下げて収納できたり、表示も大きく、配慮の行き届いた一品だと思います。

                  購入したストア

                  ヤマダデンキ Yahoo!店

                  無難、やっぱりタニタ

                  2023/7/2

                  デザイン重視で他社のデジタル計量機を購入しましたが2〜3ヶ月で壊れてしまいました。 しかも計測数値にバラつきがあることを商品の口コミで知ることに…その点、タニタは正確かつ良心的価格。見た目がもうちょっとオシャレだったら…と思ってましたが、そんなこと関係なくコレ一択で良いかなと思います。

                    購入したストア

                    LARGO Yahoo!店

                    とても使いやすいです。

                    2020/12/16

                    0.5G単位で量ることができるので、スパイスやお菓子作りの材料を量るのに便利です。パワーオフまで6分ほどと長いのでコーヒーを目的量まで落とすのに途中で消えることがなくて良いです。また薄型軽量なのでキッチンの隙間に立て掛けておけるため場所を取らない点もいいです。購入して良かったです。

                      購入したストア

                      エディオン Yahoo!店

                      初めて使いました。今まで目分量でしたの…

                      2021/3/29

                      初めて使いました。今まで目分量でしたので同じ料理でも毎回、味が変わり安定しませんでした。 使うようになってからは味に安定感があります、ただ、ひとつ意見を言わせていただくと大皿を乗せた時にデジタルが隠れて見えなくなります、デジタル部分が伸び縮み出来たらよいと思いました。

                        購入したストア

                        ベストテック ヤフー店

                        シンプルで使いやすいです。

                        2021/9/6

                        すごく使いやすいです。デジタルの字も大きくて見やすいし、お皿などの重量を省くのも乗せてからONするだけでいいし操作がすごく簡単でシンプルです。タニタという事で買ったので耐久性にも期待したいです。電池も入っていたので届いてすぐ使えます。届くのも早くてビックリしました。

                          購入したストア

                          ベスト電器Yahoo!店

                          コンパクトで軽い

                          2023/12/6

                          デザインはシンプルで軽く タニタ製なので安心です。以前使っていたのは液晶の部分がダメになり買い替えました。まだあまり使用していないので、そのへんのところはどうかわかりませんが、店舗まで取りに行ったので 送料もかからず、リーズナブルなお値段で手に入れることができました。

                            購入したストア

                            ヤマダデンキ Yahoo!店

                            意外と便利

                            2022/1/12

                            お菓子作りはしないし私に計りなんていらない…と、思っていましたが、最近何かとレシピ見ながらの調理が増えたため思い切って購入しました!正解でした! 軽いしボタンが押しやすく正確に計れます! 調味料や材料、郵便物やペットのハムスターなどなど色々と計れて重宝しています。

                              購入した商品

                              カラー/ホワイト

                              底のゴムが取れたけど、性能は◎

                              2021/1/16

                              電源のオンオフや数値のリセットなど、ボタンの反応が良く大変使いやすいです。小型軽量でとてもよくできた商品だと思います。一点だけ残念な点は、底の四隅に付いているゴムがいつの間にか一つ失くなっていました。(写真の鉛筆の先参照)これから購入される方はご注意ください。

                              購入したストア

                              エディオン Yahoo!店

                              表示は大きくて見やすいし、機能がシンプ…

                              2021/1/31

                              表示は大きくて見やすいし、機能がシンプルなのもいい。あと何といっても数値の表示が早い!以前似たような値段の海外製品を買いましたが、物を乗せたときはともかく、乗せすぎ多分を減らそうとすると数字が一向に定まらず困りました。やっぱりタニタはこの値段でもさすがです!

                                購入したストア

                                ベストテック ヤフー店

                                使用感問題なし!

                                2021/3/28

                                使いやすいです!いままで測りを持っていませんでしたがはじめてデジタルのを使用しましたがこんなに便利に使えるとは知りませんでした。自分の勘違いで0.1g単位だと思ってましたが0.5刻みだったので買い直そうかと思いましたがそこは自分の勘を信じて使おうと思います

                                  購入した商品

                                  カラー/ピンク

                                  よくある期待してのレビューですみません。

                                  2022/3/21

                                  よく見かける役に立たないレビューになってしまいますが、メーカー物でこの値段なら、無名のメーカーよりかは安心出来るのではないかと思って購入しました。 届いてから使用感に不満があれば書き直そうと思います。 書き直してなければ良かったということですので参考までに!

                                    細かく測れる

                                    2025/10/16

                                    割と早く届きました。 ポストを開けた途端に落下してしまい、壊れたかもと思いました。元々、外箱が凹んでましたが中身は無事でした。箱付きにしてよかったです。 ねこのダイエット用に購入しましたが、私もダイエット中で溶けるチーズやジャム色々測ることが出来て便利です。

                                      購入したストア

                                      ベストワン

                                      ドッグフードを計る

                                      2021/11/1

                                      お菓子作りはしません。料理も目分量! 週末に主人の実家の犬を預かるので、太らない様にドッグフードを計るために購入しました。餌バチを乗せて電源入を2回押すとゼロgになるので、楽々計り出来ます。 とても軽いので雑な私には、壊れないかなと心配で丁寧に扱っています。

                                        購入したストア

                                        ヤマダデンキ Yahoo!店
                                        12345...10
                                        355件中2140

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。