商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
ショップの対応が◎!!!
2026/6/6
サイズ:ちょうどよい
普段23から23.5で今回Sサイズを注文。サイズ感はいい感じでした☺木曜日の夜に注文して、日曜日の雨の日に使いたいと無理を言ったのでですが快く金曜日に発送してくださり無事に土曜には届いて日曜日に履いていけます☺軽い柔らかい。そして可愛い!! たくさん履きたいと思います!!
すべてのレビュー
新発想の長靴
2020/6/25
サイズ:ちょうどよい
シューズの靴サイズは無視した方が良いです。日本野鳥の会HP上の足首周囲・ふくらはぎ周囲のみを見て、着衣後の周囲寸法で選択するとベストサイズが選べます。 履き心地も良く、膝下までの長さも良くこれからの季節の防災用にも使えます。ゴムが柔らかいので長さはハーフに畳んで履くこともできます。 畳んで収納できるのでスペースをとらず、携帯にも優れています
冬の長靴にピッタリ。
2023/1/30
サイズ:ちょうどよい
大きめを買うのが、お勧めとあったので迷わずLサイズを購入しました。 ジーパンの上からでも、履きやすく、一回で気に入りました。 普段の靴サイズは、24.5〜25くらいを履いてます。 足のサイズ的には、少しゆるいですが、厚めの靴下を、履くとピッタリ。 冬に購入した私は、この長靴のおかげで、あったかです。 海で写真を撮ったりする時に使ってます。
即時対応ありがとうございました。友人か…
2024/1/24
即時対応ありがとうございました。友人から、この商品がコンパクトにたためて持ち運びも便利と聞き、妻が使用する長靴として購入しました。使用する日が迫っていたので、注文から配送されるまでの時間が気になっていましたが、即時対応で1週間以内に到着して助かりました。商品はサイト上で紹介されている内容と一致しており、要望通りで満足しています。
購入した商品
color/ブラウン、size/S(24.0cm)
購入したストア
Designers&labo.jpレビューで少し小さめと言う方が多かった…
2020/6/24
サイズ:ちょうどよい
レビューで少し小さめと言う方が多かったので、少し大きめサイズの25センチを購入しました。今は梅雨時なので足にゆとりがありますが、冬場に厚手の靴下を履いても丁度いいと思います。着脱しやすいように踵内側に踏める出っ張りがあるのが良かったです。購入してからまだ雨降りの中で使用してないので星4つにさせて頂きました。早く履きたいです!
とてもお勧めなレインブーツです。
2021/7/14
サイズ:ちょうどよい
今回、プレゼントのため購入しました。随分前に、電車で履いている方のを見て一目惚れし、探しまくって購入しました。おしゃれで機能的最強です。最近の雨の降り方は異常ですが、このレインブーツがあれば、快適に過ごせると思います。レインブーツのかかとの引っ掛かり部分ですが、デザインに邪魔することもなくとてもいいです。
19日に箱に入って届きました。出してみ…
2022/4/20
サイズ:少し小さめ
19日に箱に入って届きました。出してみるとパッと見、汚れてると思うほど白い粉がついてます。拭けばおちる箇所と落ちないところがありますが、使用する分には支障がありません。履いてみるとあまりにピッタリはまるので、汗をかいた時、スッと脱げるかなとちょっと不安に感じます。また使用後思うところあれば投稿します。
野鳥の会の長靴を購入したい!
2022/6/9
足のサイズ22.5cmでSSを購入しました。履くときにキツくないかな?と思ったのですが、伸びるのでスムーズに入りました! 日本野鳥の会の長靴がほしくて、色々なサイトをみてましたが、なかなかすぐ届くところがなくその中でも早いお店で購入させていただきました。 予定日よりも早く到着したのでありがたかったです。
購入した商品
color/ブラウン、size/SS(23.0cm)
購入したストア
Designers&labo.jp実店舗で見た時よりも質は低いかなぁ
2020/11/21
サイズ:ちょうどよい
購入前は雨続きだったのに、商品が到着してから全然雨が降らないためまだ使用できていません。 指名買いなので商品については希望通りなのですが、折りたたんでだいぶ時間が経っているようで、折りじわが取れません。また、白く粉っぽいものが付着しており、なかなか取れませんでした。保管状況の問題かなと思いました。
以前はハンターの長靴でしたが、ラバーが…
2021/3/13
サイズ:ちょうどよい
以前はハンターの長靴でしたが、ラバーが劣化し、こちらを購入。たしかに薄め、少々きつめですが、ガポガポするよりこちらの方がフィット感があり、私は良いです。 履き口を紐で絞れるのも雨が入らずGOOD。 何より軽いです。ハンターの長靴は重くて履くのが億劫でしたがこちらはそれがないです。買って満足です。
おすすめです。
2021/3/7
サイズ:少し大きめ
今回は3足目です、 農作業に使用しています。柔らかく履き心地が良いのに耐久性もあります。今まで長靴はいろいろ購入し使用しましたが、野鳥の会のブーツに勝るものはありません。(価格、履き心地、耐久性など) 厚手の靴下を履いて使用するので、通常27cmを履きますが、28cm(3l)が気に入っています。
雨が待ちどおしい
2021/3/29
サイズ:少し大きめ
友人が履いてて良さげだったので購入 買った時はキレイな状態だったけど一月程下駄箱に入れたら白い粉?のようなものが 触ると手がギシギシする感じ でも許容範囲! バイクにポンチョ着てこの長靴でオッケー! カッパのズボンを履かないでよいから 雨の日が本当に楽! 友人は夏場には履けないとの事だった
品質は非常に良く、売り手が説明したもの…
2021/9/29
サイズ:ちょうどよい
品質は非常に良く、売り手が説明したものとまったく同じで、非常に満足していて、本当に気に入っており、期待を完全に上回っています。配達速度は非常に速く、梱包は非常に慎重で厳格です。物流会社のサービス態度は非常に良いです。配達速度は非常に速く、非常に満足していますショッピング。
安物に見える
2021/1/16
サイズ:ちょうどよい
最近人気。と言う事で購入 雨の日のバイク用に書いました。 しかし、、自立しないので履いてたら下がってくるし、ゴム製品なので仕方ないのかもしれないけど白い粉?のような白い汚れのようなものが目立ちます。 なので安物に見えます。 なので申し訳ないですがこの評価にさせていただきました。
ショップの対応が◎!!!
2026/6/6
サイズ:ちょうどよい
普段23から23.5で今回Sサイズを注文。サイズ感はいい感じでした☺木曜日の夜に注文して、日曜日の雨の日に使いたいと無理を言ったのでですが快く金曜日に発送してくださり無事に土曜には届いて日曜日に履いていけます☺軽い柔らかい。そして可愛い!! たくさん履きたいと思います!!
普段24〜24.5cmでMサイズがぴっ…
2022/1/18
普段24〜24.5cmでMサイズがぴったりでした。軽くて柔らかく、1時間以上歩き続けても足が疲れず靴擦れもなし。ただ付属のインソールはペラペラで心もとないため、別売りの専用インソールの購入をおすすめします。靴用ホッカイロをいれれば雪靴としても問題なく使用できました。
購入した商品
color/ブラウン、size/M(25.0cm)
購入したストア
Designers&labo.jpヘビロテ必須
2021/10/18
サイズ:ちょうどよい
ずっと欲しくてポチりました。ハンターの長靴は硬いのに対してかなり柔らかいですね。ずらして履くこともできることから購入しました。カヤックに乗る際や草刈り、洗車と使用していますが足も痛くなることなく長時間でも辛くありません。フェスなどでダンスするならちょい難しいかな。
ずっと欲しかった野鳥の会のレインブーツ…
2022/1/9
サイズ:ちょうどよい
ずっと欲しかった野鳥の会のレインブーツ!ネイビーとグレーで迷いましたがグレーにしました。サイズ感は普段は27cm、メーカーによっては28cmのスニーカーを履いているので3Lにしましたが結構ピッタリです。インソールも入れて履きたいので4Lでもよかったかなと思います。
自分の足が25.0の幅広で、なかなか合…
2026/2/12
サイズ:ちょうどよい
自分の足が25.0の幅広で、なかなか合うレインブーツがなかったのですが、これはストレスなく履けてとても過ごしやすいと感じました。 雨でも雪でもこの長さのおかげで足元を気にすることなく歩けました! 買ってよかったなと思う1足です。 別売りしている中敷も一緒に購入しました!
夫の魚釣用に購入しました。こちらの商品…
2021/8/16
サイズ:ちょうどよい
夫の魚釣用に購入しました。こちらの商品柔らかく履き心地がいいと知ってたみたいでしゃがんだりするのにとてもラクだそうです。 レビューみて少しサイズ上げて買ってみましたが もし大きかったら中敷でもと思ってたけどピッタリで大丈夫でした コンパクトに収納出来るのもよかったです
サイズ感
2020/8/27
サイズ:ちょうどよい
一度履いてしまうと案外歩き回ることが多いので、中敷も同時購入しました。 他の方のレビューを参考に、やや大き目を購入。 その上で厚みの異なる中敷やソックスで微調整しようと考えましたが、予想通りOKでした。 サイズについてレビューしてくれた皆さん、ありがとうございます!
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。