商品レビュー

AI要約AI要約

軽量で使い勝手が良いがサイズ感に注意このマウンテンパーカーは軽量で羽織りやすく、肌寒い時に重宝するとの評価があります。多くのユーザーが生地の二重構造や防風性を高く評価しており、特に作業用や日常使いに適していると感じています。ただし、サイズが小さめであるため、普段のサイズよりもワンサイズ上を選ぶことが推奨されています。ポケットの浅さや生地の薄さについては一部のユーザーから指摘されています。
良い点
  • 軽量
  • 防風性
  • 二重構造
  • デザイン
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • サイズ感
  • ポケットの浅さ
  • 生地の薄さ
  • 不良品の可能性
  • 動きにくさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

デザインも良くリーズナブルなのでお気に…

2026/6/13

サイズちょうどよい

デザインも良くリーズナブルなのでお気に入りです。またリピしますのでよろしくお願いします。

    投稿者情報

    男性

    購入した商品

    カラー/BLUE/ブルー、サイズ/XL(Mサイズ相当)

    購入したストア

    ARCADE

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 2,019

    まあ、値段なり。お得感はありません。

    2022/3/23

    サイズ少し小さめ

    ネットで写真見てスタイリッシュだし、安いし、良いかな、と思ってポチッっちゃったんだけど、忖度無しで言えば、まあ値段なりというか、逆に980円位でも良いんじゃないか、と思える位の安っぽい生地の上着でした。良くイベントなんかで従業員がお揃いで着る薄手のジャンパーみたいな生地といえば分かるでしょうか?ただ、デザインは細めのシルエットだし、決してかっこ悪くはありません。ただ残念なのは生地の質感。それ一点!あと、補足すると、私、チワワ飼ってるんですが、これ着て抱っこすると、ものすごく毛が付きます…

      投稿者情報

      男性/50代/166~170cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      カラー/BLACK/ブラック、サイズ/【即日発送】XL(Mサイズ相当)

      購入したストア

      ARCADE

      春先、まだ朝の気温が低いときにコートよ…

      2021/4/5

      春先、まだ朝の気温が低いときにコートよりも薄い羽織るウインドブレーカーがほしかったので、今までのレビューを参考にして購入しました。 レビューによると小さめとありましたから通常Mサイズの所、Lサイズを購入しましたがそれでもピッタリ、今後購入するときはもう1サイズ大きても良いと思います。 丈は短めだったのでマイナス1、ポケットが小さすぎて物を入れるとすぐに落としそうなのでマイナス1、生地は二重でしっかりしていますが、畳めば嵩張らないので当初の目的には最低限合って購入して良かったと思います。

        購入した商品

        カラー/BLACK/ブラック、サイズ/XXL(Lサイズ相当)

        購入したストア

        ARCADE

        1,注文にあたって、最も注意したことは…

        2021/9/18

        サイズちょうどよい

        1,注文にあたって、最も 注意したことは:「この商品の サイズ表記が特殊だということ。」でした。 2,購入者のレヴューを参考にしました。皆さん 是非参考にしてください。    70歳代、GOLF好き。167cm身長/65kg体重・ウェスト周りは78cm で、GOLF用ポロシャツは、M~L  を購入していますが、この商品は「3XL]で 正解でした。   普通3XL というと、相当の大きいサイズですが、この商品の場合は、Lサイズ相当です。 3,商品の品質:しっかりしており、満足しています。 防水ならもっとGOODですが、

          投稿者情報

          男性/60歳以上/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/ORANGE/オレンジ、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

          購入したストア

          ARCADE

          思っていたより良かった

          2026/2/18

          サイズちょうどよい

          写真の撮影にも使えるようにレッドのパーカを探してました。厳冬用も考えたが、秋初冬も使える事とかさばらない事も考えてと価格も予算範囲内で。 でも殆どのショップはレッドは売切です。 レビューを見たらサイズが小さいと出ていたので、 普段は女性2Lサイズ使用を4XLで注文しました。 商品はレビューの通り2重になって価格以上だと思います。冬なので着込んでいてちょうどで、少し腕が長いようですが、短すぎるよりも良いと思います。色も思っていた通りの色でした。 サイズの表記がもう少し分かり易いと安心です。

            投稿者情報

            女性/60歳以上/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

            購入した商品

            カラー/RED/レッド、サイズ/4XL(XXLサイズ相当)

            購入したストア

            ARCADE

            今回、ブラック色を購入しました。イメー…

            2024/4/15

            今回、ブラック色を購入しました。 イメージ通りのブラック色でしたので、とても良かったです。 厚さも4月に入って使用していますが、問題無く寒暖差にも対応していると思います。 また、雨の日に濡れてしまいましたが中に浸透は大雨ではなかったからだと思いますが、中は濡れませんでした。 若干少し小さいサイズになると、レビューにもあったのでワンサイズあげて購入しましたがピッタリサイズになったので、もうワンサイズ大きくても良かったなと感じていますが,購入値段からしても満足しています。

              購入した商品

              カラー/BLACK/ブラック、サイズ/【ヤマト直送】3XL(XLサイズ相当)

              購入したストア

              ARCADE

              ポケットだけ残念

              2023/11/15

              作業用に購入しました。コスパは良いとおもいます。レビューを参考にして少し大きめを注文しました。普段Lサイズなのですが、どちらかというとおしりが隠れるくらいの丈が好きなので3XLにしました。丈は丁度いいのでさが袖が長いので少し下がってくるので2、3度巻いてます。後ポケットが浅いのでポケットの意味が無いと思います。洗濯してもそんなにくちゃくちゃにはならないので買って良かったたとおもいます。これから寒くなるので中にダウンベストなど入れて重ね着しようと思います。

                購入した商品

                カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                購入したストア

                ARCADE

                色違いを二着目

                2022/10/28

                サイズ少し大きめ

                色違いで二着目を購入しました。通常4Lですが、一度目も二度目もあえて5L相当の一番大きいサイズです。 ゆったり着れてとても楽チンで、見た目もビッグシルエットになりいい感じです。 防水や撥水は期待していませんでしたが、生地が二重のためか雨に濡れても中まで浸透しません。なので、自転車で出掛ける際にちょっと降るかもなぁ…って時は重宝します。 濡れても乾くのも早いです。 また、防風効果は高いので、Tシャツ一枚の上に着ても風の冷たさを感じません。 お気に入りになりました😊

                  投稿者情報

                  男性/171~175cm/91~95kg普段着ているサイズ:4L

                  購入した商品

                  カラー/ORANGE/オレンジ、サイズ/【1-4営業日以内発送】7XL(5XLサイズ相当)

                  購入したストア

                  ARCADE

                  思ってた物より、違ってました。大きいサ…

                  2020/11/5

                  サイズ大きめ

                  思ってた物より、違ってました。 大きいサイズがあって、お買い得だと思い、購入しました。 迅速な対応で早く送って頂きました。そこには感謝してます。 早速、試着してみたところ、、、 ちょいブカブカかなって想像しておりましたが全く違うサイズでした。 日本のサイズと違うのかはよく存じ上げませんが、あれが大きいサイズ?って正直、残念です。 安く買ったのですが無駄なお金使ったなぁ~感が半端ないです。 まぁサイズがシールだけでどのくらいの人が着れるのか明記されてないので曖昧でした。

                    投稿者情報

                    男性/40代/166~170cm

                    購入した商品

                    カラー/BLACK/ブラック、サイズ/7XL(5XLサイズ相当)

                    購入したストア

                    ARCADE

                    価格相応のペラペラ感は想像通り

                    2019/4/12

                    サイズちょうどよい

                    普段はXLですが商品説明を見て3XLをオーダーしたところ、色違い&2XLのサイズ違いが届いたため交換をお願いしたところ快く対応してくださいました。 2XLに袖を通してみたら2サイズは小さいなと感じたため、交換のやり取りの際に4XLへの交換をお願いしたところ合わせてご対応いただけました。 色をオレンジにしたので時期的に選挙のボランティアさんみたいですが、近所のコンビニに行くぐらいのちょっとした外出に羽織ったり、寒い日の重ね着用として重宝しそうです。

                      投稿者情報

                      男性/50代/176~180cm/76~80kg普段着ているサイズ:LL

                      購入した商品

                      サイズ/3XL(XLサイズ相当)、カラー/ORANGE/オレンジ

                      購入したストア

                      ARCADE

                      普段使いに丁度いいです

                      2019/10/16

                      サイズ少し小さめ

                      生地はペラペラではなく少し厚みを感じます。 サイズは市販で買うものより小さめとあったので、返品は面倒なので普段より2サイズ大きめを注文しました。主人は普段3Lを着用してますが、今回1番大きい5Lにしたら丁度よかったです。市販より小さいので大きめサイズを注文するといいと思います。 黒を注文したので男女関係なく着用でき、ちょっとゴミ捨て、ちょっとそこまでに使えます。春先秋口には丁度いいと思います。玄関にぶら下げてあるので私もゴミ捨てなどにサッと使ってます。

                        投稿者情報

                        女性/40代

                        購入した商品

                        サイズ/7XL(5XLサイズ相当)、カラー/BLACK/ブラック

                        購入したストア

                        ARCADE

                        期待しただけに残念

                        2020/4/4

                        サイズ小さめ

                        サイズ小さめとあったので一番大きいサイズを購入。あまり余裕はない感じ。肩ががっしりしてるせいか肩付近の作りが変に感じる。見た目は100均レインコートを少し厚くした感じ。近くの店で売ってた399円のより安っぽい(笑) ポケットはガラケーや鍵位しかはいらないかな。 値段からもう少ししっかりしたのがくるかと写真みて思ったが写真はイメージでした。 返品するにも送料かかるので、中国商品で騙されたと諦めます。通常5000点以上の衣類を販売してる者からの意見です。

                          投稿者情報

                          普段着ているサイズ:3L

                          購入した商品

                          カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/7XL(5XLサイズ相当)

                          購入したストア

                          ARCADE

                          残念

                          2021/7/6

                          サイズ少し小さめ

                          前回息子のブルーを買ってよかったので、自分用にホワイトを購入。生地は厚めでしっかりしていて良かったのですが、裏地と表地の間に明らかに赤い糸の切れっ端が何本か入ってしまっていて、それがシミの様に見える。ガッツリと縫い付けられている部分なので糸を取ることは不可能。中で糸は動くけど取り出せない。不良品につき交換か?とも思いましたが、明日からの旅行に持ってく為に購入したので、そのまま持ってく事にします。 残念だなぁ。せっかく気に入ったけど不良品とは。

                            投稿者情報

                            女性/40代普段着ているサイズ:M

                            購入した商品

                            カラー/WHITE/ホワイト、サイズ/XL(Mサイズ相当)

                            購入したストア

                            ARCADE

                            父が近所に買い物に行く時にと思って購入…

                            2026/3/26

                            サイズちょうどよい

                            父が近所に買い物に行く時にと思って購入しました。 これから暖かくなるので、薄手で軽いものと思って選びました。薄いですが、きちんと2重になっており、ちゃんと肌寒さは緩和されます。 届いたとき、真空パックのような感じで届いたので、あまりにも薄くてびっくりしましたが、ポスト投函ですぐに届きましたし、良い買い物ができたと思いますし、とても喜んでもらえました。サイズは他の方のレビューを参考に、普段着ているサイズより大きいものにしてちょうどよかったです。

                              投稿者情報

                              無回答

                              購入した商品

                              カラー/BLACK/ブラック、サイズ/XL(Mサイズ相当)

                              購入したストア

                              ARCADE

                              これと同じ商品を2年くらい前に違うスト…

                              2020/10/10

                              サイズ小さめ

                              これと同じ商品を2年くらい前に違うストアさんで購入した時があり、カラーは違いますがXLサイズでしたが、肩幅、胸囲、袖丈、身丈ほぼ全てが小さめでした。今回は3XLサイズを購入して見ましたが、身丈以外は、さすがに少し大きめでしたが、そんなにあまり違いは感じませんでした。タイトに着るなら普段より1サイズ大きめ、ジャストなら最低でも3サイズ以上大きめが、正直なところです。商品そのものは価格を考えれば、そこそこだと思います。ただサイズ選択は慎重に。

                                投稿者情報

                                男性/50代/181cm以上/76~80kg普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/ORANGE/オレンジ、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                                購入したストア

                                ARCADE

                                割としっかりした感じ

                                2026/4/7

                                サイズちょうどよい

                                他の方の投稿にもある通り、通常はXLサイズなのですがワンサイズ上の3XLサイズでピッタリでした。外国製品にありがちな胴回りは小さく袖は長いという作りになっていました。生地はペラペラなのかと思いましたが、割と厚みがありしっかりした作りになっていると思います。ポケットは小さいのでカギなどは入れっ放しにしておくと落とす危険があります。仕事用に購入しましたがボールペンは軽く落ちます。急な雨天やちょっと寒い時の上着にはちょうど良いかなと思います。

                                  投稿者情報

                                  60歳以上/176~180cm/81~85kg普段着ているサイズ:LL

                                  購入した商品

                                  カラー/BLACK/ブラック、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                                  購入したストア

                                  ARCADE

                                  3サイズ大きいのをお勧めします。

                                  2019/11/5

                                  サイズ小さめ

                                  製品自体は、値段相応なものですが、サイズは正直言って3サイズ大きめを購入された方が良いかも。 私、普段はLLサイズを着ていますが、今回は3サイズ大きめの5Lを購入しました。秋~冬なので少しゆったりした感じで着ようと思い、3サイズ大きくしましたが、正直言えば、LLと同じサイズ感でした。縫製は値段がお安いので、こんな感じかなと思えるものです。端末の糸の処理とかは、正直言ってあまりよくはないです。値段相応と捉えれば問題ないレベルでしょうか。

                                    投稿者情報

                                    男性/40代/171~175cm/91~95kg普段着ているサイズ:LL

                                    購入した商品

                                    サイズ/5XL(3XLサイズ相当)、カラー/NAVY/ネイビー

                                    購入したストア

                                    ARCADE

                                    いつもLを着ているので、ひとつ大きいX…

                                    2021/10/24

                                    サイズ少し小さめ

                                    いつもLを着ているので、ひとつ大きいXL相当のサイズを購入しました。予想通り生地は薄手でナイロン製なので、雨、風よけに使用する予定です。サイズ感はちょうど良く、中国製かと思われますが、日本語表記はありません。しかし、絵を見れば、洗濯は30°c、乾燥機不可くらいは分かります。縫製はそれなりで、まずまずと、お値段以上かと思います。  ナイロン裏地がついて二重生地になっており、それなりに保温力もあるのではないかと思われます。いい感じですね♪

                                      投稿者情報

                                      男性/60歳以上/171~175cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      カラー/BLUE/ブルー、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                                      購入したストア

                                      ARCADE

                                      173cm67kgで普段はL〜XLサイ…

                                      2022/12/30

                                      サイズ小さめ

                                      173cm67kgで普段はL〜XLサイズです。かなり小さめとのことで、3XLを注文してちょうど良い感じでした。 布地は値段なりでシャカシャカしますが、裏地もあって、防風性は高いですね。また、乾くのは早いですが、防水性はないみたいです。 ファスナーの上げ下げがいちばんのマイナスポイント。普通にシュッと上げようとすると、まず引っかかることが多いです。左右を真っ直ぐ目に揃えないとダメですね。シリコンスプレーでも塗ってみようかなと思います。

                                        投稿者情報

                                        男性/50代/171~175cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        カラー/GRAY/グレー、サイズ/【1-4営業日以内発送】3XL(XLサイズ相当)

                                        購入したストア

                                        ARCADE

                                        小学校の交通立哨のために購入しました支…

                                        2023/1/14

                                        小学校の交通立哨のために購入しました 支給されるコテコテのは嫌だったので、これくらいのものがちょうどよかったです ただ、裾が狭くて冬のモコモコ着ている上からでは、ジッパーを閉めると丈が短くなり、開けているとおなかの部分が寒い ということになるのが難点です でも、裾が広いと寒気が入って寒いというのも理解できます トータル、当社の目的は十分果たしているので、星4つです 早い対応もありがたかったです 色のバリエーションが多かったのもよかったです

                                          購入した商品

                                          カラー/ORANGE/オレンジ、サイズ/【1-4営業日以内発送】XXL(Lサイズ相当)

                                          購入したストア

                                          ARCADE

                                          実際に手にとると…

                                          2019/10/31

                                          サイズちょうどよい

                                          レビューで作りが小さめと書いてあったのを見て2サイズ大きめなサイズを購入しましたが、個人的には2サイズ上のサイズを購入してちょうどいい感じがします。締め付けもそれほどなく、色合いも実際の物はブラックならブラックとハッキリしていて色ボケ感も特にありません。普段はXL(LL)のサイズの物を買いますが、この商品に関しては1~2サイズ大きめなサイズを選ぶことをお勧めします。 個人的にはお買い得だったので4色まとめて買って正解でした。

                                            投稿者情報

                                            男性/40代/176~180cm/81~85kg普段着ているサイズ:LL

                                            購入した商品

                                            カラー/BLACK/ブラック、サイズ/4XL(XXLサイズ相当)

                                            購入したストア

                                            ARCADE
                                            12345...10
                                            2,019件中2140

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。