商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
染まり具合と使い勝手が高評価多くのユーザーが、こちらのカラートリートメントの染まり具合や使い勝手に満足しています。特に、白髪が自然に染まり、艶やかさが増す点が好評です。また、塗布しやすいテクスチャーや、色落ちが少ないことも評価されています。使用後の髪の状態が良く、リピートするユーザーも多いです。
良い点
  • 染まり具合
  • 艶やかさ
  • 使いやすさ
  • 色落ちが少ない
  • リピート率
悪い点
  • 色落ちが早い
  • 手が汚れる
  • すすぎが大変
  • 個人差がある
  • 香りが好みでない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

エーエフシーの商品はどれも良いです。

2026/6/7

エーエフシーの商品はたくさん使ってますが、ヘアーカラートリートメントは初めて使いましたが、エーエフシーのヘアーカラートリートメントはすぐに染まり、髪の毛のダメージもなくつやつやで良かったです。

    投稿者情報

    60歳以上

    購入したストア

    エーエフシーYahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    21 - 40件 / 336

    茶髪でも、ブラックが正解です。

    2022/8/28

    私の地毛が茶色っぽいので、ずっとブラウン系を選んでいましたが、セミロングでセンター分けにしている為センター 部分が、白くなります。ブラウンで染めると、そこだけ 赤く染まるのです。これでは目立つし、馴染みが悪いので、 ブラックを試したら今度はあか〜茶色に変わりました。 これは、続けていけば黒に近づくと思います。まだ、3回目 なので、継続します。量を、多く使わなくても済みます。 良い感じです。後香りが、もう少し良いと尚良いです。

      投稿者情報

      60歳以上

      購入したストア

      エーエフシーYahoo!店

      二ー2本目

      2023/4/15

      2本目を注文しましました。 最近、染まるんです後、髪の毛がなんとな~くぱさついてる感じがして、水分が足りないみたいな…又合わなくなって来たのかな?私のお手入れ不足? 2本目なので、3、4日おきに染まるんですを使ってます。 前はマニキュアを使ってましたがこの時も、髪がチリチリとアホ毛が出来て…で染まるんですを使い初めたのです、本当に難しいですね~白髪が出て来なくなるようにするにはを自分なりに研究してみようと思います。

        投稿者情報

        50代

        購入したストア

        エーエフシーYahoo!店

        習慣づけるカラートリートメント。

        2025/3/12

        容量が多かったので期待大で購入しました。以前に購入した類似商品は少しの使用で放置していました。 本品は、本当に良く染まりそうだとの期待感が強く、継続使用が出来ました。結果、それなりに染まり、効果を感じています。 染まり具合は強いとは言い難いですが、毎回、使い続けることの大切さを教えて頂きました。まさに継続は力なり!です。 一度、毛染めしてから、この製品を使用すると、さらに効果を感じられるだろうと思いました。

          投稿者情報

          60歳以上

          購入したストア

          エーエフシーYahoo!店

          シャンプー前に塗布してみました。

          2023/6/13

          多分、シャンプーする前に、染めたい部分に塗って、15分程放置後、シャンプーすると染まりやすいのかも。 主人の白髪を実験してみましたが、そんな感じに思います。濡れた髪に塗るよりも、乾いた髪の方が染まりやすいのかも。カラー剤ではないので、毎回塗布する事で、徐々に染まっていくのでしょうね。 カラー剤のアレルギーがある為に、購入してみました。しっかり染まるのであれば、いずれカラーリングは卒業したいですね、、^ ^

            投稿者情報

            50代

            購入したストア

            エーエフシーYahoo!店

            リピート買いしました

            2026/6/1

            このお値段で、髪が痛んだ症状もでず、色が落ちてきても金色になることもなくて、リピート買いしました。 トリートメントとして使うよりも、お風呂に入る前に、髪が乾いた状態で塗り、100円ショップで買えるヘアキャップをして10~30分おいてから、お風呂でお湯で洗い、その後普通にシャンプーとリンスかトリートメント(染め用じゃない使い慣れたやつ)をすると、頭皮もスッキリしてしかもよく染まっていました。

              購入したストア

              エーエフシーYahoo!店

              私ではなく、やはり白髪で悩む義母の為に…

              2024/6/25

              私ではなく、やはり白髪で悩む義母の為に買いました。いわゆる普通の白髪染めを2ヶ月に一度くらい使用してたのですが、80代で店に行くのもしんどい、自分で染めるのも大変というので試しに買いました。まだ2回しか使用していないですが、5分位でも染まるし、ちょっとくらい顔に付いても落ちるし、手袋はめてぐしゃぐしゃしても良いし、何より次の日に頭が痒くならない、と喜んでいました。良かったです。

                購入したストア

                エーエフシーYahoo!店

                生え際の白髪から解放されました。

                2024/3/17

                今までいろいろなトリートメント使ってきましたが、なかなか生え際は染まりませんでした。。皆様のレビューを参考に、揉みこむように染めましたら二回目で生え際まできれいに染まりました。今は週一で染めています。他の商品に比べて、所要時間が5~10分ととても短く済みます。色持ちもよく、量も少量で済み、価格も非常に良心的です。 今まで使った中で一番いいと思います。 やっと、巡り合えて嬉しいです。

                  投稿者情報

                  60歳以上

                  購入したストア

                  エーエフシーYahoo!店

                  何種類も試して海藻由来の現商品に行き着…

                  2026/2/18

                  何種類も試して海藻由来の現商品に行き着きましたが、染まらないしパサつく。年齢やシャンプー前の使用だからと半ば諦めていましたが、たまたま本商品が目にとまり、購入に至りました。元々、ガッツリでは無く、顔周りを目立たなくさせたいと思っていましたが、1回目でほぼ叶いました。しかもパサツキも薄らいでびっくりしました。 まだ2回の使用なので、回を重ねながら様子をみていこうと思います。

                    購入したストア

                    エーエフシーYahoo!店

                    自然な黒色に染まりました

                    2023/12/10

                    結論、本品は良いと思います。 以前は市販の白髪染めをしていましたが、白髪染めの負のスパイラル(使えば使うほど白髪が増える)を知り、カラーシャンプーやカラートリートメントにシフトしました。 色々試しましたが、ダークブラウンが金髪風になったり、ブラックが紫色に染まったりしました。周りからはレインボーと呼ばれたり… 本品を使用してからは、紫色と言われなくなりました。 オススメです。

                    投稿者情報

                    50代

                    購入したストア

                    エーエフシーYahoo!店

                    他の商品を使用した事があり、あまり染ま…

                    2023/4/20

                    他の商品を使用した事があり、あまり染まらなかっかたから普通の白髪染めをしていました。 口コミが良かったので試してみようと思い購入しました♪ しっかりは染まらないけど、持続して使用したら目立たない位にはなる様です。 日本製というのは良いと思います。 期待して使用しましたが染まりませんでした。 この手の物は私には合わないようです。 皆さん綺麗に染まるんですかね? 返品お願いしました。

                      投稿者情報

                      60歳以上

                      購入したストア

                      エーエフシーYahoo!店

                      何回目のリピか覚えてないくらい…、オト…

                      2025/5/20

                      何回目のリピか覚えてないくらい…、オトクに購入出来る時には購入しています。 今までに市販や通販で白髪染め出来る物を色々試してきましたが、この商品が1番良いです。 伸びが良くて、使いやすく、他の物より黒くなります。 また、手に付いても、お風呂に入ったら、気にならないくらいになります。(人によっては気になるかもしれませんが…。私は気にならないです。) 良い商品だと思います!

                        購入したストア

                        エーエフシーYahoo!店

                        綺麗に染まります!

                        2022/10/11

                        とても良かったです! 今まで他社のトリートメントを使っていましたが、そこの価格の半値だったので、お試しで購入してみました。 すると、綺麗に染まるし、量も同じで、断然こちらのがお財布に優しく、購入して良かったです。 ただ、匂いが…私は生臭く感じてしまい、塗って待つ間、洗い流した後の残り香、慣れません。 もう少し良い匂いにしてほしいです。その分、マイナスにさせて頂きました。

                          投稿者情報

                          50代

                          購入したストア

                          エーエフシーYahoo!店

                          買って良かった!続けたい商品

                          2023/1/22

                          頭頂部に線状の白髪が出て来たので購入してみました。アルコールアレルギーもあり、ノンアルコールで短い時間で染められる物を探していたので、見つけてすぐ購入しました。1度目はあまりタオルドライせず5分程で流してしまったので、変わりなく、3回目あたりから、しっかりタオルドライして10分程おいてから流すと 数本しか、ぱっと見白髪があるようにしか見えず購入して良かったです。

                            投稿者情報

                            40代

                            購入したストア

                            エーエフシーYahoo!店

                            安価

                            2024/9/19

                            何度もリピートしてます、白髪染めをお店でしてましたが、だんだん毛が薄くなるように感じ、これに変えてから髪がしっかりしてきて、薄毛が気にならなく成りました、使用回数週一度〜2回ですが、白髪も気にならずお値段も安くすみ助かります、又無くなったら頼みます、洗髪後に付けて30分程置いてから洗い流します、お店で染める事を考えたら、安いし時間もかからず助かります。

                              投稿者情報

                              60歳以上

                              購入したストア

                              エーエフシーYahoo!店

                              今回も注文してすぐ次の日には着きました…

                              2023/4/16

                              今回も注文してすぐ次の日には着きました。とても早い配送です。前回ブラウンを注文して使って見ましたが、何回か使っているうち白髪だけ赤くなって目立って来たので、今回はブラックにしました。やはりブラックの方が違和感有りませでした。ただ前回買ったブラウンが勿体ないので、交互に使おうと思っています。お値段もお安くて良く染まるので 続けて使おうと思っています。

                                投稿者情報

                                60歳以上

                                購入したストア

                                エーエフシーYahoo!店

                                お試し購入しました。

                                2025/5/31

                                届いたらすぐに使用しました。他社のダークブラウンを使っていましたが赤毛と黒髪の差が出すぎなのでカラートリートメントの黒を捜してこれにたどり着きましたけどお試しのつもりで1本だけ購入しました。カラートリートメントの黒はなかなか無いのでまた購入することになると思う。染まりぐわいはまだ1度だけなのでわからないが、あと色持ちがどうなんでしょうかね~。

                                  購入したストア

                                  エーエフシーYahoo!店

                                  ブラックで正解です。

                                  2022/11/28

                                  他の方のレビューを見て、ブラックを買いま したが、ブラックで正解です。 他のストアの白髪染めトリートメントを今ま で試してみましたが、ダークブラウンだと赤 くなり、時間とお金がかかり過ぎて、もう嫌 と思ってました。 今日で2回目ですが、10分くらいで色が入り 髪もサラサラしてます。 これからは高い白髪染めトリートメントは、 もう買いません。これで決まりです!

                                    投稿者情報

                                    60歳以上

                                    購入したストア

                                    エーエフシーYahoo!店

                                    今どきの白髪染め

                                    2024/2/23

                                    知り合いから入浴時に同じタイプで簡単に白髪染めしていることを聞いて市販品を試してみました。結構良かったので髪が弱黒更に髪に優しい商品をこちらのサイトで検索し購入しました。以前は美容院で白髪染めしてもらってましたが、時間もお金もかかり大変でした。美容院のように完璧に染まることはないですが、髪に優しいし簡単に染まり普段は十分で気に入っています。

                                      購入したストア

                                      エーエフシーYahoo!店

                                      2回目になります(*^^*)

                                      2023/12/25

                                      私はジアミン系がダメなので前にはかなり高い物を使っていたのですがお値段がきつくて。何かいい物はないのかなぁと思っていたら皆さんの評価がいいので使って見たいと思いました。洗い流しの時にいつも掃除するのが大変だったので使って見たら全くお風呂場が汚れなくてこれはいいと思って。お値段以上買って正解でした。香りも優しいし髪の毛がサラサラしてきました。

                                        購入したストア

                                        エーエフシーYahoo!店

                                        オススメです!

                                        2025/4/30

                                        白髪が目立ち始め市販のものを試したものの効果がイマイチだった時に知人に紹介されて使い始めました。 ブラックを使ってますが肌に着くとなかなか色落ちしないぐらいしっかり染まるので、とても気に入って継続購入しています。 1週間〜10日位の間隔で長い時は2週間あいてしまうこともありますが白髪は殆ど気にならなくなりました。 艶も感じますしオススメです!

                                          投稿者情報

                                          50代

                                          購入したストア

                                          エーエフシーYahoo!店
                                          12345...10
                                          336件中2140

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。