商品レビュー

AI要約AI要約

防水性と使い勝手が高評価多くのユーザーが防水性の高さを評価しており、雨の日でも荷物が濡れないと満足しています。また、ファスナーが前後に付いているため、使い勝手も良いと好評です。デザインもおしゃれで、特にデニム風のプリントが人気です。取り付けも簡単で、サイズ調整ができる点も便利です。
良い点
  • 防水性
  • 使い勝手
  • デザイン
  • 取り付けやすさ
  • サイズ調整
悪い点
  • 色褪せ
  • ファスナーの固さ
  • 後ろカゴの水漏れ
  • ダブつき
  • 固定紐の改善
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

以前100均のかごカバーを使っていたら…

2026/5/2

以前100均のかごカバーを使っていたらひったくりにあいました(後ろのかご) だからファスナー式の方が良いと思い購入しました 雨の日が3回ほどありましたが、防水、撥水加工のおかげで荷物は濡れませんでした ちゃんとカゴサイズを測ってから買ったので、サイズもぴったり、付け方も簡単。 ネギとかごぼうを買っても、もう一つのファスナーでカバーが伸びるので落とすこともなく安心です

    購入した商品

    カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

    購入したストア

    アエトニクス Rain&Outdoor

    すべてのレビュー

    21 - 40件 / 167

    自転車の前しかカバーをしていなかったの…

    2022/11/28

    自転車の前しかカバーをしていなかったのがボロボロになったので今回は前後セットのを探していてこちらのものが防水もあって値段もお手頃だったのでこちらに決めました。 前のはサイズを測って購入しなくて自転車屋さんでそこにあるものを購入したからサイズもギリギリでしたが、ちゃんと前後かごを測って購入したので今回はちょうどよかったです。 まだ雨は降っていないのでわかりませんが、活躍してくれることを期待しています。

      購入した商品

      カラー/ネイビー×スター、サイズ/前・後カバーセット

      購入したストア

      アエトニクス Rain&Outdoor

      以前使っていた他メーカーのものは黒だっ…

      2022/9/23

      以前使っていた他メーカーのものは黒だったので日焼をしてしまったので、今回はグレーを購入しました。 ちょうどいい感じに、カゴに簡単に取り付けられ、前後ともお揃いなので、見た目もよくなりました。 以前は、後ろカバーは100均のかぶせる奴だったので、一回一回外さないといけなかったのですが、ファスナーで簡単 に開けられるところが良かったです。ただその時に、延長用の内布を挟みそうになるので-1にしました。

        購入した商品

        カラー/プリントグレー、サイズ/前・後カバーセット

        購入したストア

        アエトニクス Rain&Outdoor

        2度目の購入です注文後小一時間で発送の…

        2023/10/7

        2度目の購入です 注文後小一時間で発送のお知らせが届き、あっという間に届きました 今までで最速の発送といっても過言ではないです 前回買ったもののチャックが壊れてしまったので新調することにしました 毎日のように使っていたし、結構手荒に使っていましたが、1年半しっかり活躍してくれました 雨が降った時も以前使っていたものよりも水が入ってきづらい感じで満足しています また壊れてしまったら、再購入したいです

          購入した商品

          カラー/ブラック×ブラック、サイズ/前・後カバーセット

          購入したストア

          アエトニクス Rain&Outdoor

          良い商品!

          2021/5/13

          今日、取り付けてから初めての雨。 大丈夫でした。染み込んだりせず、雨をはじいてくれていました!嬉しかったです。 到着した時感じたのは、想像してたよりも良品だった事。 上部の蓋になる部分が思っていたよりも厚みがあり、購入して正解だったと感じました。  色々迷ったけど、最終的にこちらに決めて購入できて良かったです! もし劣化して使えなくなった際は、またこちらの商品を購入したいです。

            購入した商品

            カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

            購入したストア

            アエトニクス Rain&Outdoor

            注文してから配達して頂くまでとても早か…

            2023/7/25

            注文してから配達して頂くまでとても早かったです いつも買い物の荷物が多いので、2段を探していました 前後がセットになっているので、別々に注文する手間がなく、お得でありがたいです 残念だったのは、2段にする時の生地がファスナーに噛んでしまっていて、最初開ける事が出来ませんでした 使う際もファスナーが生地を噛んでしまわないように気をつけなくてはいけないなぁ、と思いました

              購入した商品

              カラー/プリントグレー、サイズ/前・後カバーセット

              購入したストア

              アエトニクス Rain&Outdoor

              以前100均のかごカバーを使っていたら…

              2026/5/2

              以前100均のかごカバーを使っていたらひったくりにあいました(後ろのかご) だからファスナー式の方が良いと思い購入しました 雨の日が3回ほどありましたが、防水、撥水加工のおかげで荷物は濡れませんでした ちゃんとカゴサイズを測ってから買ったので、サイズもぴったり、付け方も簡単。 ネギとかごぼうを買っても、もう一つのファスナーでカバーが伸びるので落とすこともなく安心です

                購入した商品

                カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

                購入したストア

                アエトニクス Rain&Outdoor

                パナソニックビビならこのサイズ

                2024/6/10

                1年位前に最初のカバーがダメになり街とかで他の人のカバーとか見てて大体少し大きくてガバガバでちょっと見た目がなぁーとずーとサイズに合う物無いかな~と やっとこれがいいと見つ 着けてみてサイズはほぼ良し只2段式で延びる部分の生地がペラペラで着ける途中でチャックに噛んでも少しで破れる所だった 一段式のカバーで良かったんだけど見つけられ無かった 車種はパナのビビです

                購入した商品

                カラー/プリントグレー、サイズ/前・後カバーセット

                購入したストア

                アエトニクス Rain&Outdoor

                日常使いに

                2022/3/12

                以前使っていた前カゴカバーが正面からの開閉のみで 軽く閉めただけだど、走行するとフタが開いてしまいました。こちらは好きな所から開けられるので、すごく嬉しいです。 カラーもプリントブラックを注文しましたが 真っ黒過ぎず上品なブラックで とても気に入りました。 雨がまだ降っていたのいので 防水に関してはまだわかりません。 合わせて買ったサドルカバーも良かったです。

                  購入した商品

                  カラー/ブラック×ブラック、サイズ/前・後カバーセット

                  購入したストア

                  アエトニクス Rain&Outdoor

                  造りがしっかりしています。

                  2022/9/16

                  今まで使っていたカバーは本降りの雨だとどこからか染みてきて荷物が濡れてしまっていました。こちらのカバーは造りもしっかりしていてファスナーから水が入らないように工夫されていて安心です。これからの台風シーズンにとても心強いです。前後セットで購入出来て良かったです。 また私の自転車の色はサーモンピンクなのですが、意外とブラックが合いました。

                    購入した商品

                    カラー/ブラック×ブラック、サイズ/前・後カバーセット

                    購入したストア

                    アエトニクス Rain&Outdoor

                    簡単につけられます

                    2024/3/24

                    着けるときはサッと着けられて買い物の荷物もリュックや縦型カバンもファスナーを開いて大きさを調整しやすく濡れずにすむのでとても便利です エコバッグやタオルなど入れるのに便利なポケット付きでポケット部分についている反射帯は夜道でもライトを反射するので安心です 後ろかごカバーもセットで買ったので荷物が多い雨の日も安心して買い物ができます

                      購入した商品

                      カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

                      購入したストア

                      アエトニクス Rain&Outdoor

                      自転車で大量に買い物するので2段階で伸…

                      2023/9/21

                      自転車で大量に買い物するので 2段階で伸ばせて容量が増やせるので 助かります。 耐久性においては 我が家の自転車置き場が モロに直射日光の当たる場所なので 蓋の部分がすぐに劣化してしまい 指で簡単に避けてしまい1年半ほどしか持ちませんでした。 側面の部分は まだ避ける程では無かったので 自転車を日陰に置けるのなら もう少し耐えれると思います。

                        購入した商品

                        カラー/プリントパープル、サイズ/前・後カバーセット

                        購入したストア

                        アエトニクス Rain&Outdoor

                        自転車メーカーの純正の物を使用していま…

                        2023/5/23

                        自転車メーカーの純正の物を使用していましたが経年劣化したので、買い替えました。当然ですが純正の物に比べるとジャストフィットではありませんが、以前の物は前カゴカバーがハンドル側に開かなかったので不便だったので、両側から開けることができてとても便利です。駐輪場で大雨にも打たれましたが、しっかり防水もされてました。

                          購入した商品

                          カラー/デニムネイビー、サイズ/前・後カバーセット

                          購入したストア

                          アエトニクス Rain&Outdoor

                          今使っていたカバーが破れてしまいこのセ…

                          2024/7/3

                          今使っていたカバーが破れてしまい このセットを購入。電動自転車🚲もokとの事ですが後ろカゴが少し小さくて頑張って着装しました😊駐輪場で見つけやすいようにブラックにブルーのファスナーの色に決めました。ブラックと言っても真っ黒でなくジーンズブラックの様な色目でした感じ方には個人差があるので悪しからず🙂‍↕️

                            購入した商品

                            カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

                            購入したストア

                            アエトニクス Rain&Outdoor

                            ピッタリ?キツキツ?

                            2023/8/15

                            前カゴはブリヂストン、後ろは買い物カゴが着脱できるタイプのものにつけました。ピッタリだったこともあり、装着に手こずりましたが、綺麗に纏まりました。後ろのカゴの手提げ部分の収まりが悪かったですが、結局長さを伸ばして対応しました。少し安くて、外から見えず、私の好きな色味でこれからの自転車通勤楽しみになりました。

                              購入した商品

                              カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

                              購入したストア

                              アエトニクス Rain&Outdoor

                              お薦めです❗️

                              2022/11/30

                              プリントパープルの購入です。 思っていた色とは違っていました。 どちらかと言うと、赤系のピンク色と言った感じです。 他社には無い色なので、差別化できて、目立つのが良いかも知れません! 生地もしっかりしていて、ファスナーも扱いが良さそうです。 撥水、防水に魅力を感じています。 値段は他社に比べ、お得感がありました。

                                購入した商品

                                カラー/プリントパープル、サイズ/前・後カバーセット

                                購入したストア

                                アエトニクス Rain&Outdoor

                                使いやすいです

                                2023/9/5

                                注文して直ぐに届きました。前籠用はハンドル側からも開けられるのでとても使いやすいです。後籠用は、今、使っている物はテント用の布で作られていてまだまだ使える状態ですが、とても使いずらく、開けるのが面倒になっていたので、思い切って買い替え正解でした。前後からも開閉出来るので開けやすく使いやすいと思います。

                                  購入した商品

                                  カラー/デニムネイビー、サイズ/前・後カバーセット

                                  購入したストア

                                  アエトニクス Rain&Outdoor

                                  大容量しっかり雨対策

                                  2023/3/17

                                  かご下の取り付けがゴム仕様でマジックテープで調節でき簡単につけることができました。 防水生地,止水ファスナー仕様でファスナー部分が目立たなく雨対策ばっちりです。 欲を言えばファスナー取手カバーをほんの少し広くして頂ければ4本カバー出来ると思いました。 とてもしっかりした良い商品ありがとうございました。

                                    購入した商品

                                    カラー/デニムネイビー、サイズ/前・後カバーセット

                                    購入したストア

                                    アエトニクス Rain&Outdoor

                                    今まで使っていたカバーが破れてしまった…

                                    2025/5/29

                                    今まで使っていたカバーが破れてしまったので探していたところ、こちらの商品を見つけレインコートにも使用されている生地に惹かれ購入しました。防水性は、バッチリでした。 ファスナーを開けるのに、慣れないせいか戸惑います。 駅の自転車置き場で探しやすくするため、新色にしました。誰とも被らず探しやすいです。

                                    購入した商品

                                    カラー/ミモザ、サイズ/前・後カバーセット

                                    購入したストア

                                    アエトニクス Rain&Outdoor

                                    電動自転車用にレビューを参考やなしなが…

                                    2022/3/18

                                    電動自転車用にレビューを参考やなしながら色々探してみました。カゴが大きいので少し不安でしたが、前後ピッタリでさした。無地と柄物で迷いましたが、車体の色が黒だったので、星柄の黒色にしてみました。少し可愛い感じでとても気に入りました。素材もしっかりしていました。少しの雨なら心配なさせうです。

                                      購入した商品

                                      カラー/ブラック×スター、サイズ/前・後カバーセット

                                      購入したストア

                                      アエトニクス Rain&Outdoor

                                      生地が丈夫

                                      2021/6/6

                                      今まで使っていたのが弱かったのか、自転車で転んでしまったらビリビリに破けてしまっていたのですが、こちらの商品は生地が厚く、裏地もついていて雨も水滴になるくらい弾いてます。開けるチャックが二ヶ所についていたらなお良かったかなと思いますが、慣れれば大丈夫かなと思い非常に良いと評価しました

                                        購入した商品

                                        カラー/プリントブラック、サイズ/前・後カバーセット

                                        購入したストア

                                        アエトニクス Rain&Outdoor
                                        12345...9
                                        167件中2140

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。