商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質にばらつきがあり、評価が分かれる海苔多くのユーザーが海苔の色や質感に不満を持っており、特に薄さや香りの無さが指摘されています。一方で、手巻き寿司やおにぎりに使うには十分な品質と感じるユーザーもおり、価格に対する満足度は個人差があります。全体的に、訳あり商品としての期待に応えられないとの声が多いです。
良い点
  • 価格が安い
  • 量が多い
  • 手巻き寿司に適している
悪い点
  • 薄くて香りがない
  • 色が悪い
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しかった

2026/5/31

香り普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

訳アリ有明海産焼海苔海苔を初めて購入しました。 お試しとして枚数の少ない焼き海苔を選び購入しました。 色は全体に黒色ですが明るい所での光の反射で赤黒ぽい感じがしました。 厚さもあり早速、切らずに正方形そのままオニギリを包みましたが厚みもあるので海苔が破れることがありませんでした。 どこが訳アリなのかと思い包んだオニギリを食べましたが、普通に美味しくいただきました。 早々と送っていただき有り難うございました。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    181 - 200件 / 3,520

    お買い得商品

    2022/3/22

    購入したのは1ケ月前ですが、50枚お得用焼き海苔があったので、今日からこちらの商品を食べ始めました。お得用40〜50枚焼き海苔をよく注文するのてすが、当たり外れがあります。こちらの商品はそこそこ風味もあり、お味もまずまずだと思います。このお値段でこの品質はお買い得です。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      焼海苔はいつも多めの量で購入してます。…

      2022/3/27

      香り普通

      焼海苔はいつも多めの量で購入してます。用途によって刻んだり、手巻きのサイズにカットしたりしますが、使い切るまでの期間が、長いので包装が密閉できるジッパーの袋なのがよいですね、圧縮されてるので、嵩張らず冷蔵庫の隙間で、最後までパリッパリッで食べられますので重宝してます。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        海苔 のり 焼き海苔 ノリ 訳あり 全型45枚 メー

        2021/3/26

        香り非常に良い

        ゆうメールで届くということで 折れや袋の破れが心配なところもありましたが キレイな状態で届きました♪開封すると香りも良く 少し違って食べてみましたが おにぎりだけじゃなく 少し炙って 醤油を少しつけて 酒のつまみにもなりそうです♪全形なので 海苔巻きにも使えますね♪ またリピ予定です!

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        こちらの海苔は何回も無くなる度にリピー…

        2021/2/10

        こちらの海苔は何回も無くなる度にリピートさせて頂いております。週3くらいで朝ごはんは、のり巻きで、娘のお弁当のおにぎりにも使うので、すぐになくなってしまいます。なので、大量にお安く買えてとても助かってます。厚すぎず薄すぎなくて美味しいです。また、買わせていただきます。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          海苔が大好きですが、いい値段なので、あ…

          2021/10/29

          香り普通

          海苔が大好きですが、いい値段なので、あまり沢山購入出来ないイメージなので、たまたま見つけたこちらの商品がお買い得だったので初めて購入させていただきました。 量と値段は大変満足ですが、 正直、味は磯の香りが弱く味も薄く感じました。 バクバクいただきます。ありがとうございます。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            手巻き寿司の時にのりをたくさん使うので…

            2021/11/15

            香り普通

            手巻き寿司の時にのりをたくさん使うので購入。 ちょっと薄めの海苔でした。海苔って高いので安く購入できたのは良かったです。ただ余った海苔を乾燥剤が入ってないのでどう保存しようか考え中。毎回余ってしまい次に使用する時はしけて捨てるのでなんとか湿気らないよう保存を考え中です。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              がっかりでした

              2025/1/21

              香り普通

              ★4つ5つを信じて買いましたが届いてがっかり⤵️想像していた黒い海苔には程遠く緑色。おにぎりに使いたいとは思えないような色合いでした。残念です。以前購入した有明産の海苔はとても美味しかったのですが在庫無しだったのでこちらにしました。どうやって消費しようかと悩んでいます

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                レビューを信じ注文しました。一枚食べて…

                2025/1/7

                香り非常に悪い

                レビューを信じ注文しました。 一枚食べて美味しくなくガッカリしました。 厚くて噛みきれなく香りもつやもない、厚紙のよう 少し前に他のところで注文訳ありにも関わらず大変美味しくてなくなりそうなんで次はこちらにと頼みました。なので違いに驚きました。当たり外れあるのでしょうか。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  ちょっと違う

                  2021/12/6

                  香り悪い

                  高級海苔と書かれてたので信用して買ってしまいましたが艶もなく色も緑色でいかにも安そうな代物でした 写真では黒光りしてパリパリな感じの海苔が写ってましたがこれを鮨屋さんが御用達するとは思えません 過剰な広告です もっと正しく素直な広告に変えると騙された感が無くなると思います

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  注文した翌日に届いてびっくりするくらい…

                  2022/3/28

                  注文した翌日に届いてびっくりするくらい早かったです。 色は皆さんの言うとおり緑色で艶もなく風味も少なめ、高い物とは比べ物になりませんがのり単体で食べない、おにぎりなど巻いたときのには気にならないくらいです。 とても安く沢山入っていて大量に食べる子がいるので助かりました。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    最近の海苔の高さには驚きますが、それに…

                    2021/8/4

                    香り普通

                    最近の海苔の高さには驚きますが、それに比べてお得な量、値段の商品だと思い購入しました。 海苔自体のクオリティはよくわかりませんが、いつも購入していたよくある焼き海苔と遜色ないです。サイズも小さすぎず大きすぎずです。 ジッパーのついた袋に入っているので保存しやすそうです。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      毎日のおにぎりに安くて良い。

                      2021/7/10

                      香り良い

                      2度目の購入です。 価格も安くて品質も悪いものではなく、しっかりした色のちゃんとした海苔です。 毎日おにぎりで食してます。 ても価格と味質以外に、ここの海苔を購入する理由の1番は商品写真のおにぎりを持った女の子の顔を見たら買わずにはいられなくなってしまったって言うこと。😄

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        毎日子供におむすびを作るのに購入しまし…

                        2021/6/6

                        毎日子供におむすびを作るのに購入しました。 以前は近くのスーパーで購入していましたがすぐになくなってしまってました。 この商品は沢山入っているにこのお値段。 とても嬉しいです。 ポイントも使えるしお得感満載です。 どこが訳ありかわかりません。 これからもよろしくお願いします。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          期待以上!

                          2021/5/22

                          毎日おにぎりをお昼に持ってってるので、おいしくてなるべく安いものを探してて、こちらに辿り着きました。正直安いため、あまり期待してませんでしたが、おいしくて家族みんなびっくり。パリパリだし、ちゃんと海苔の味がする!これはリピ決定です! ジップロック式なのもいいですね。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            スーパーでいつも購入していましたが初め…

                            2021/8/29

                            香り非常に良い

                            スーパーでいつも購入していましたが初めて訳あり商品を買ってみました!真空の状態で届き、除湿剤が入ってなかったので別の物に入っていたのを入れて保存しています。 食べた感想はとても海苔の香りがしてムラはありますがそこまでペラペラではなく食べ応えのある海苔だと思いました!

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              いつも、のりを全体に巻いたおむすびが大…

                              2021/2/9

                              香り良い

                              いつも、のりを全体に巻いたおむすびが大好きなので、いつでものりを置いときたいと思い購入しました。早速、2日続けておむすび作りました。香りも、磯の香りがして良かったです。ただ、枚数が多いので湿気ないかが気になりますが、今の所大丈夫みたいです。ありがとうございました。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                リピートです。この前に別のところに注文…

                                2024/2/6

                                香り良い

                                リピートです。 この前に別のところに注文したらちょっと失敗でがっかりしていたのでやっぱりこちらの商品はコスパは良いと思います。 勿論お値段はウソつきません海苔に関しては言えると思います。 それでも毎日食べたい方なのでありです。 しっかりしていて薄くもなく味も感じられます。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  注文から3日ほどで到着しました丁度海苔…

                                  2022/2/1

                                  注文から3日ほどで到着しました 丁度海苔が無くなって、安くなっていたので初めて購入しましたがちょっと薄い感じですが綺麗な焼き海苔でお安く買えて良かったです 消費期限が到着から10ヶ月とあり製造日が謎なのが苦手な方は嫌だと思いました 私は気にしないので美味しくいただきます

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  とても残念です。

                                  2022/4/22

                                  香り悪い

                                  とても残念です。今までに何度もネットショッピングで海苔を買いますが、こんなに悪かったのは初めてです。 訳ありとは言え、「高級有明海苔」と書いてある以上それなりの商品だと思っていましたが、色は三本の写真と違い、緑色で、穴も沢山空いていて薄いです。リピートは無しですね。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    うま味が違いました。

                                    2022/3/2

                                    香り非常に良い

                                    海苔が大好きで、スーパーでちょこちょこ買うよりこちらの方がお得だと思い購入しました。 さほど味の違いは無いだろうと思っていましたが、おさかな問屋さんのこちらの海苔は、うま味があって今まで食べていた海苔と比べると断然味の違いが判りました。これからもリピ買い決定です。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏
                                      1...678910
                                      3,520件中181200

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。