商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
購入して、1か月で使用中に火を噴きまし…
2021/12/1
耐久性:壊れやすい
購入して、1か月で使用中に火を噴きました。一瞬で消えましたが危ないです。 髪の毛は燃えませんでしたが、熱かったです。 購入画面のメッセージでその旨を伝えると、メールで交換の商品を明日発送すると直ぐに連絡がきました。 私としては、火が出た商品をまた使う気になれなかったので、返金をしてほしかったのですが・・・何も聞かずに交換でどんどんと発送完了メールなどが送られてきて、とても気分が悪かったです。 まるで、問題をかき消そうとしているかのよう・・・・ あまりの交換への段取りのよさが逆に不信です。
購入したストア
アンドハビットずっと気になっていたドライヤーです。嘘…
2022/3/23
ずっと気になっていたドライヤーです。嘘みたいにお安くなっていたので購入しました。 カラーは悩んでホワイトに。マットなホワイトでとても綺麗です。 今までドライヤーにくるくるコードを巻き付けていましたが、コードを纏める用のマジックテープが付いていたのが最高でした。 安物ドライヤーからの買い替えで、嘘みたいに乾くのが早くなりました。ただ、子供たちには『熱!』と怒られます…。 (今までのは温度があまり上がらなかったため) 嬉しくなってヘアアイロンも購入しました。 発送もめちゃくちゃ早くて感謝です。
購入した商品
お選びください/ホワイト
購入したストア
アンドハビット以前のサロニアのドライヤーは1年半くら…
2022/12/11
以前のサロニアのドライヤーは1年半くらい前に購入していて、風量があるのに静かで、乾くのも早く感じていてとても気に入っていました。 ひっかけ部分がついているので、S字フックにかけて保管をしていたところ、突然本体とコードの繋ぎ部分のコードが断線して使用中に火花が散りました。 気に入っていたし、毎日使用するものなのですぐほしいと思い、今回も同じサロニアのブラックを購入しました! すぐに届けていただけて嬉しかったです。 今回は、長持ちして使い続けられるように、かけての保管はやめようと思います。
購入した商品
お選びください/ブラック
購入したストア
アンドハビット見た目がとっても可愛い
2024/7/13
耐久性:普通
元美容師の主婦です。 最近は高価なドライヤーもたくさん出ていますが、余計な機能は無くて良いので安くて見た目が気に入るものを探していてまさにこれでした! 届いてみてまずシンプルな見た目と色味、マットの質感すごく可愛いくてそれだけで大満足しました!笑 風量もしっかりありますし、温度も高すぎる事もなく、このパワーでこの軽さにびっくりしました! ドライヤーに高機能を求めていなくて、安価なものを探している方は見た目が気に入れば即購入していいと思います♩ 見た目がとにかく気に入ったので大満足です♩
購入した商品
お選びください/ベージュ
購入したストア
アンドハビットすぐ壊れた
2020/12/19
耐久性:壊れやすい
買って半年も経っていないのに首の部分が固定されなくなりぐらんぐらん。乾かすのに一苦労になった。返品、交換したかったけどやり方わからず結果そのまま。前に使ってたドライヤーは10年近く持ったのですごく残念です。 追記 首がグラグラのまま2年半使いましたが 今日ドライヤーが火を吹き 母が手を火傷しました。 数日前から使っていると 本体もコードもかなり熱くなる事が ありました。予兆だったようです。 レビューを見てると 何台か同じような方がいたので 私が購入したのはハズレだったのだなと 思っております。
購入したストア
アンドハビット30年ほど使っているドライヤーがそろそ…
2024/3/28
30年ほど使っているドライヤーがそろそろ焦げ臭いにおいがしてきたので、寿命かなー?と新しく買おうと思いました。 ランキングで口コミも良かったのでこちらを購入。 届いて使用してみた感想ですが、あまり熱風は出ないのですね。 熱風が出る昔ながらのドライヤーになれていたので、若干乾くのに時間かかるなーという印象です。 髪にはあまり熱も良くないので今はこれくらいが普通なのでしょう。 風量は文句なしにこちらの方がすごいです。 あとは寿命ですね30年は無理でしょうけど、10年もってくれたらいいな。
購入した商品
お選びください/グレー
購入したストア
アンドハビット使っていたドライヤーが古くなってきたの…
2024/8/13
使っていたドライヤーが古くなってきたのと、家族で一台を使っているので、なかなか順番待ちが長いのでもう一台欲しくて、購入。色々と迷いましたが、ランキングの良さと、レビューの良さ、値段の手頃さで選びました。色は、ベージュを選択。ドライヤーにしては、珍しい感じの色でしたが、落ち着いた可愛らしい色でした。使い心地は、風は強く、速く乾きました。あまり暑くないので、暑い日は、嬉しいです。クールは、あまりクールさを感じなかったな?値段、乾きの速さ、色目の良さなど、購入してよかったです。
購入した商品
お選びください/ベージュ
購入したストア
アンドハビット使っていたサロニアのドライヤーが2年1…
2024/8/26
使っていたサロニアのドライヤーが2年10ヶ月使用してパチッと音がするようになり、使えましたが危険を感じ新しいのを買うことにしました。違うメーカーも考えましたが、洗面台のコンセントが最大1300wで少し余裕のサロニアにしました。風量もよく乾きも早いので、髪への負担も考え同じにしました。ただ、耐久性を考えると短かったですね。それに本体とコードの接続部あたりからの音だったので、他の方もレビューしていましたが、そこがやはり弱いのかもしれませんね。 色はネイビーにして気に入ってます。
購入した商品
お選びください/ネイビー
購入したストア
アンドハビット良かった!
2021/6/24
耐久性:普通
私の場合サロニアのドライヤーを選んで正解でした。 髪が痛んでるので、早く乾き熱すぎない温度で髪の為には良かったと思います。 あと、お勧めできる使い方では無いのですが、愛犬のシャンプー後のドライヤーも早く乾いて、助かります。 愛犬はお風呂は大好きなのですが、ドライヤーが嫌いで、逃げ回りますが、身体はturboで乾かし顔まわりはsetで乾かすと、以前のドライヤー程は嫌がらなくなりました。 犬の毛が故障の原因になるかと思いますが、壊れたらまたサロニアのドライヤーを選びます!(╹◡╹)
購入したストア
アンドハビット風量充分!巻き込みだけ気をつけます
2022/1/28
耐久性:普通
マットな質感で、見た目がとても落ち着いていて洗面所になじみました。 今まで3000円くらいのドライヤーだったので、そちらに比べると、風量は充分! 風が冷たいとのコメントもありましたが、家族含め、冷たくは感じませんでした。 乾かす時間も短くなり。育児中にはありがたいです。 ただ、これは私の使い方なんですが、子どもの髪を乾かす時に自分の髪の毛が後ろから吸い込まれてしまい、いたい思いをしました。 10センチ以上離すことを意識したことはなかったのですが、これからは気をつけたいと思います。
購入した商品
お選びください/グレー
購入したストア
アンドハビット発送早くて助かった!
2025/3/13
耐久性:普通
3月9日に注文して11日に届きました。 1日〜2日で届きます。ということだったけど、ほんとに届くかな?と不安でした。結果届きました。 ある日突然ドライヤーが微風ほどしか出なくなり💦まぁまぁ髪がロングのため大変でした。仕事の都合でお店に行く時間がなく困ってました。ほんとに感謝です。 製品もしっかりしててターボで乾かすと早いです。コンパクトな製品でとてもよかったです。ポイントも沢山ついてお店より安く購入できました。 ちなみに製品自体はリピートなので私は商品としてもお気に入りです。
購入した商品
お選びください/グレー
購入したストア
アンドハビット早く乾く!
2020/11/28
耐久性:普通
見た目もおしゃれでいい感じです。 私は早く乾かしたいのでノズルをとっています。 ノズルをつけたままだと熱風が集中して髪と頭皮に当たるので少し熱く感じますがセットするときにはノズルをつけた方が良いらしいです。 ただ、ノズルをとっても前髪のブローぐらいはできるので気にしていません。 私の場合はノズルを取った方が熱風が一点に集中しずに分散されるので少し温度が弱くなるので髪と頭皮にも良いと思います。 髪の長さはセミロングですが5分位で乾きます。 風量が強めなので本当に買ってよかったです。
購入したストア
アンドハビットPanasonicのもの(安いやつ)を…
2021/12/21
耐久性:普通
Panasonicのもの(安いやつ)を使っていましたが、コンセントがやたらと熱くなるのでこちらに買い替えました。 コンパクトだし軽いです。ノズルの部分がなかなかハマらず苦戦しましたが、ちゃんとカチッとハマりました。 風の強さについては、私は大満足です。 やや温風で十分乾くようなパワーかなと思います。温風にするとパワーは強いですが、音がなかなかにうるさいので…。 前使っていたやつより全然風量あって良いと思いました。 デザインもシンプルで好きです。もっと早く買い替えば良かったです。
購入したストア
アンドハビット買い替えに
2020/6/25
耐久性:普通
手持ちのドライヤーがそろそろ壊れそうなので、新しいのを探してこちらにたどり着きました。口コミやレビューを参考に購入を決めました。いま使用しているのはもう15年以上前のもので、どれを購入しても多分良く思えるので風量と重量を重視して決めました。実際、とても軽いし風量もあります。毛量が多いのでこの点はとても助かります。夏は特に、乾かしているのに汗で濡れるという、洗った意味が無い状態になるのでとてもストレスでした。これから少しでもストレスが軽減される事を期待したいと思います。
購入したストア
アンドハビット受注が遅い
2022/1/13
耐久性:普通
1/5に注文。 1/5まで休業となっていたので遅くなるかなとは思ってましたが、注文確認メールが来たのは1/13でした。 発送完了のメールかと思った笑 今から発送準備に入るとのこと… Amazonで買えばよかったです。 ________追記▼ 大風量2.3m³となっているのですが、今まで使っていたコイズミの1.8m³と体感大差ありません。乾く時間も同じです。音も、静音で探したけど別に静かでは無いです。 半分デザインで選んだ所があるので、割り切って使いますがリピートはしないと思います。
購入したストア
アンドハビット今まで使っていたものが風量が弱く、早く…
2022/3/25
今まで使っていたものが風量が弱く、早く髪を乾かしたくて買い替えのため色々と検討していました。お値段がお手頃で、ランキングにも入っていたのでこちらに決めました。使ってみて、風量は強く今までよりは早く乾くのですが、やはりもっとお値段の高い良いやつはツヤが出るのかなとか、まとまるのかなとか、やっぱりあっちのも使って見たいと思う気持ちもあります。お値段からしたら満足ではありますが、こんな感じかぁ...と思う気持ちも少し(>_<) 折りたためるデザイン、色は本当にかわいいです!
購入したストア
アンドハビットいい買い物が出来ました〜
2021/2/9
土曜日に6年ほど使ってたPanasonicのナノドライヤーが急に壊れて(多分寿命かな?)急いでドライヤーを探してレビューも良くてアイロンもサロニアを使っていたのもあってこちらのドライヤーにしました。日曜日に注文して火曜日には届きました。早く届いて欲しかったので助かりました 早速使ってみた感想は前のより断然軽く早く乾いて満足しています!色も限定のグレーにしましたマットな色でいい感じです いつも乾かすのに時間がかかってたので早く乾いてなおかつ軽い!こちらにしてよかったです。
購入したストア
アンドハビットすごくいい!髪の毛傷みにくい!!
2022/3/22
耐久性:壊れにくい
結構私は人より髪の毛の量が多く、程々に長いです。 なのでドライヤーの時間もそこそこかかるのですが、このドライヤーに変えてから、時間は半分くらいに減りました!髪の毛にもいいなと思いました! ・風量が強い ・温度が高すぎない 温度が高く長い時間ドライヤーをするとどうしても髪の毛が傷んでしまうのですが、風量が強い為早く乾かせる(時短)のと、温度が高すぎない設定の為髪の毛に優しいなと感じました! 1万超える所のものを買うか迷ってたのですが、 こちらにして全然正解でした!コスパ最強です♥
購入した商品
お選びください/グレー
購入したストア
アンドハビット復元ドライヤーが壊れてしまったのでこち…
2021/2/12
耐久性:普通
復元ドライヤーが壊れてしまったのでこちらを購入。 デザイン、風量、軽さ、は私的に満足です。 普通のドライヤーとの違いは分かりません。 復元ドライヤーと比べてしまえば手触り、艶共にダメ。 まぁ安いのでそこは仕方ないのかな。 風量はこちらの方があるので乾きは早かったです。 あと軽いので手が疲れない。 追記 他の方も書かれてますが、1年半使用でコードから火花が.... 子供の髪の毛が焼けました。 ネットで調べると1年前後でコードから発火するというレビュー多いですね 二度とサロニアは買いません。
購入したストア
アンドハビットやっぱり、不良品なんだと思います。
2023/9/19
耐久性:壊れやすい
デザインとコスパの良さで購入しました。 1つ目が1年ちょっとで動いたり動かなかったりの状態(見えない部分で断線?)になってしまった為、2つ目に買い替え、1つ目のこともあったのでPayPayあんしん保険5年も付けました。 ですが、今回は1年も経たず、しかも何の前触れもなく突然バチッと音がして一瞬火花が出ました。 子供の髪の毛を乾かしていたところだったので、本当に怖かったです。 ショップにも連絡したので、対応を待ちたいと思いますが、交換品が送られてきても、怖くて使えないかも…。
購入した商品
お選びください/ブラック
購入したストア
アンドハビットお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。