商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
味と使い勝手が高評価多くのユーザーが、アイリスオーヤマのパックご飯の味や使い勝手に満足しています。電子レンジで簡単に温められ、手軽に食べられる点が特に好評です。また、容器の形状が深く、熱が冷めにくいという利点もあります。200gのサイズは満腹感があり、非常食としても重宝されているようです。
良い点
  • 味が良い
  • 手軽に温められる
  • 満腹感がある
  • 容器の形状が良い
  • 非常食として便利
悪い点
  • 圧縮感がある
  • 価格が上がった
  • 味に個人差がある
  • 容器が重い
  • 配送に不満がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

Ireceivedsomeveryni…

2026/6/12

I received some very nice items. I like both of them. Thank you for everything from ordering to shipping. I hope to do business with you again in the future.

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    181 - 200件 / 548

    自宅に置いておかないとダメな商品。

    2024/11/4

    食感普通

    バックごはん非常食用は毎度購入しています、簡単でレンジで温めるだけで出来上がり、たったの2分10秒で食べれます、急いでる時とか直ぐに食べたいときなんか良いんじゃないですかね?先にこの商品を温めてる間単品のおかずの用意をすれば直ぐに食することが出来ます、自分的に2分10秒で良い感じです、おかずを温めてる間もパックご飯は熱いままなので美味しく食べられますね、無くてはならない商品です。

      ぷっくり艶々

      2026/3/15

      実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

      一つの容器が半分の大きさで深さがあるタイプ。 私の置き方だと面積取らずにこちらの方が良いかも。米の味の方は他のメーカーの物よりパック独特の匂いが気にならなかったと食べ終えてから思った。パックを温めてめくって出てきたお米はぷっくりして艶もあり当たりかなと。 アイリスが食品?大丈夫?と思ったけどレビューも多く評価も良かったので購入しましたが良かったです。 リピート確定かな。

        購入したストア

        アイリスプラザ Yahoo!店

        意外に値上がりしていない

        2025/5/17

        食感柔らかい甘さ甘い

        市販されている大手メーカーのそれよりも内容量がやや多めで、お得感があります。 購入から約11ヶ月経ちましたが、「令和の米不足」を挟んで、市販の白米精米ほど極端な値上がりがない(2,980円→3,780円)のはビックリです。よほど原料米確保がしっかりしているのでは。 もう少し硬めにしてほしいのですが、他メーカーと共通するパックご飯の欠点でもあります。

          購入したストア

          アイリスプラザ Yahoo!店

          美味で量も丁度です。

          2025/6/10

          食感普通甘さ甘い

          毎度自宅に保管しているパックご飯なんですが無くなる前に注文しますね、このパックご飯ほんとに美味しいですよ、自分は米の炊き方など知らないので炊飯器も持っていません、なのでこうした商品は本当に重宝します、レンジで温めるだけの簡単食品なので安心です、2分10秒ですよ、早くて美味しい、自分的に量も丁度良いですね、200gは自分にとっては十分です。

            購入したストア

            食福堂

            コンパクトで嵩張らない

            2024/1/16

            食感普通甘さ甘さ控えめ

            頑丈なダンボール箱で届きました♪ 迅速な対応を頂きありがとうございました。 コンパクトな設計で嵩張りません! ご飯の感想につきましては後日とさせて頂きます。 追伸 本日さっそく指定通りにチンして頂きましたが、お米には艶がありふっくらしていて甘味もありとても美味しかったです。量的には200gとやや多めですがご飯好きには満足できる内容かと思います。

            購入したストア

            食福堂

            炊き立てご飯に近い秀逸なパックご飯

            2024/11/13

            他者のパックご飯は温めてシールを取るとケミカルな香りがして閉口してましたが、貴社のパックご飯は炊き立ての炊飯器を開けた時の香りに近くさらにパックを全部取りもう少しチンするとほぼ炊き立てご飯と遜色ない程心地良いご飯が出来上がります。私は事情があり独り暮らしになってしまいご飯炊く元気もなくお世話になっております。因みに2ケース買いました。

              少し多めの量がちょうど良い。

              2024/8/2

              食感少し柔らかい甘さ甘い

              非常食用として購入。3個パックになっているので収納する際に片手持ちで難なく持てる重さ。5個パックだと大きくて掴みにくいし重いですよね。いざ非常時になった時もバラバラではないので重なりがズレることもなく詰める手間も省けるかと思ってます。味も良く、料理したくない時にレトルトカレーに合わせて使っているのでカレーに合うと思ってます。

                購入したストア

                食福堂

                いつもホームセンターで購入していました…

                2024/9/29

                食感少し柔らかい甘さ甘い

                いつもホームセンターで購入していましたが、米不足の折在庫がなかったので、ネット購入してみました。(届いた頃にはもう店舗にも商品が戻っていましたが…) アイリスのレンチンごはんは、同じグラムでも小さく深い容器なのが、平たい容器より満足感ある気がします。 味ももちろん良いですし、忙しいときに重宝するので切らさないようにしています。

                  購入したストア

                  アイリスプラザ Yahoo!店

                  私には量が多いのですが、災害時のローリ…

                  2024/7/30

                  私には量が多いのですが、災害時のローリングストックとして備蓄しています。オール電化だと停電時や断水時にカセットコンロで大き目な鍋に最悪風呂の残り湯でも温められます。鍋の底に大き目のお皿を置いて、食品用の耐熱袋にパックを入れて温めると食べられます。使った水は繰り返し使えるのでレトルトのカレーやお惣菜等を温めに利用します。

                    購入したストア

                    アイリスプラザ Yahoo!店

                    特典は割高パックご飯

                    2024/3/21

                    他社から何度かアイリスさんのパックご飯を購入していましたので、安心して購入しました。それ自体は問題無いのですが、特典として800円追加でゆめぴりかパックご飯追加とあったので購入しました。しかし送られてきたのは3個だけ、800円で3個が特典ですか?普通の購入より割高じゃないですか! これは詐欺に近い販売方法だと思います。

                      購入したストア

                      食福堂

                      パックご飯が役だちます。

                      2024/2/17

                      食感普通

                      炊いてなかったり、米のストックが無い時に助かります。 そのまま食べたらやっぱりちょっと保存料の薫りがするけど、 ひと手間加えたり、ひと手間加えたいなぁと思った今回の様なチャーハンにゎ便利で美味しく頂けます。 クーポンで購入して1パック辺り99円。 3〜5kgの米袋を買って炊いて保存する事を考えるとコスパが良かったです。

                      購入したストア

                      食福堂

                      安く手に入ったのが良い。

                      2024/1/9

                      甘さ甘さ控えめ

                      初めてここの商品を購入しましたがまぁまぁな感じでしたね、量的にもちょっと不安が有りましたけど他の所と同じ量の200gでした、別の所より容器が小さかったので少ないんじゃないか心配でしたが大丈夫でした、他の所より安く購入できたところが良いですね、ちょっといつもより味が違う感じがしましたけど?気のせいかも知れません。

                        購入したストア

                        食福堂

                        やっぱご飯大好き!

                        2023/10/20

                        食感普通甘さ甘い

                        コンパクトなんですよね。スーパーで買う商品は 奥深くなく縦横とも広い。メーカーの違いもありますが1度に24個配達して下さり助かります。重たいですから。それにご飯大好きなのでふんわりしてほんのり甘くて美味しい。200g入り多いかなぁ~って思ってましたが美味しいのですぐにペロリと食べてしまいました。ふわふわ感最高!

                        購入したストア

                        食福堂

                        たまに、黄色い付着物が…。

                        2024/4/27

                        1割くらいの確率で、米ぬかと思われる黄色い付着物がある。害はないとは思うが、少々気持ち悪い。 おまけにパックに米がくっつきやすく、味も他のメーカーのものよりイマイチです。 スーパーで買うよりコスパがいいので買ってみたが後悔している。 ほかのメーカーのパックご飯では全く見られないので、もう買うことはありません。

                          購入したストア

                          食福堂

                          ひとり暮らしの息子に

                          2024/2/19

                          食感普通甘さ甘い

                          昨年春からひとり暮らしで大学に通う息子に時々送ります。昼間はほとんど学食利用、自炊も小さな炊飯器は使うこともなくアイリスオーヤマさんのパックご飯は安くて美味しいから催促あれば注文。軽くお茶碗2杯分くらいあるから満足してます。チンしてそのまま頂けるし、洗い物も増えずマメじゃない学生にはピッタリです(笑)

                            購入したストア

                            食福堂

                            リピート購入です。大変重宝します!

                            2025/1/25

                            食感普通甘さ甘い

                            リピート購入です。 今回は1パック200gにしてみました。ご飯の炊き忘れやあともう少しだけ白ご飯を食べたい時に大変重宝します。このご飯はレトルトパックですがとても美味しいです。 賞味期限も約1年あります。日常使いにも備蓄にも良いですね。24パックでリーズナブルな価格で助かります。また購入したいと思います。

                            購入したストア

                            アイリスプラザ Yahoo!店

                            いつもは魚沼産のコシヒカリか新之助を食…

                            2024/1/22

                            いつもは魚沼産のコシヒカリ か新之助を食べています。 他のお米だと甘みがなくなかなか好みのものに巡り会えません。スーパーで魚沼産のレトルトを購入しても いまいち ピンとこないのにこのアイリスのお米だけはなぜか食べることができます。安いからなのかな。レトルト臭さはどうしても何を食べても美味しくないね。

                            購入したストア

                            食福堂

                            一生要る商品。

                            2024/3/4

                            食感普通甘さ甘い

                            今回もこの商品を注文しました、この商品はなくてはならない商品です、また無くなりそうになったら注文させて貰います、この商品の良いところはレンジで2分でOKと言うところです、自宅には炊飯器が無いし炊き方も全く分かりませんのでこの商品は一生要ると思います、また購入させてもらいます。

                              購入したストア

                              食福堂

                              とりあえず

                              2024/12/7

                              食感普通甘さ甘さ控えめ

                              満足しております。アイリスさんの名前でのCMなどで商品の扱いを存じておりました。スマートホンを最近購入して、使い方を覚えましたので買わせていただきました。ヤフーショッピングがスマホで通販出来る事と、ペイペイの残高払いが出来る事で大変助かりました。カンタンで嬉しいかぎりです✨

                                購入したストア

                                アイリスプラザ Yahoo!店

                                美味しいです。

                                2023/9/21

                                食感普通甘さ甘さ控えめ

                                先月に初回購入して今回2回目です。200gですがコンパクトです。味はさっぱり目で私は好きです。 保存するにも場所を取らないと思います。 ただ、ちょっと気になったのが、レンジでチンをして器に移す時に、スッキリと剥がれずに周りに少しご飯つぶが着くので、それがモヤッとします(笑)

                                1...678910
                                548件中181200

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。