商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
調整機能と座り心地に関する評価多くのユーザーが、角度調整機能の細かさや座り心地に満足しています。特に、背もたれや座面のクッション性が良いと評価されており、快適に使用できる点が好評です。ただし、クッションのへたりやギアの操作に苦労する声も見受けられます。
良い点
  • 角度調整が細かい
  • 座り心地が良い
  • クッション性が高い
  • 安定感がある
  • 生地の質感が良い
悪い点
  • クッションがへたりやすい
  • ギアの操作が難しい
  • 重くて扱いづらい
  • 頭部のサポートが不足
  • シワが目立つ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

脚の下の可動部は水平で固定できない

2026/3/1

7〜8年前に買った一億円座椅子のクッションがヘタってきたため購入しました。脚の下の可動部が水平で固定できないため、掘りごたつで使用していると勝手に下に曲がってしまいますが、それ以外は問題なく使用できています。

    購入した商品

    カラー/キャメル(ソフト)

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    181 - 200件 / 3,478

    思ったより良かった

    2012/4/7

    一番気になっっていたパイプの当りは今のところ問題がありません。すわり心地もゆったりとしていてたまに寝てしまいます。ただ、低反発クッションはだんだん平べったくなってきて、戻りが悪い感じです。気温が低いせいかとも思いますが。クッションを下に敷いて座っていてそれを取った後がぺったんこになっていました。なぜなんでしょう?クッション以外は気に入っています。値段からすると良い買い物だったと思います。

      赤購入

      2011/11/26

      希望通りの落ち着いた赤でした。最初は硬いかなと思ったけど座ると背中あたりはその硬さが調度良い感じです。座面は凹むのでもうちょっとクッション性がほしい気もしますが。リクライニングがたくさん調節でき、首が固定できてテレビを見るのに快適です。足の部分に角度をつけるとひざを折って体育座りすると足の置き場にバッチリです。この体制は男性にはきついかも知れませんが、女性のサイズには調度いいと思います。

        購入しました

        2009/8/10

        座椅子 低反発リクライニングチェアソファ \5,980 値段の割りにとても使い勝手が良いです。狭い部屋ですがあまり場所をとらず圧迫感がありません。一番良いのは頭を支えることができるためリラックスできます。前、頭部までないのを使ったことがありますが、あれは短時間は良いですが、長時間だと疲れます。 短所はカバーをはずして洗えないことです。コレ用のカバーは売ってないのでしょうか?売ってたらほしいです。

          すわり心地抜群です!!

          2009/9/25

          先週届き、早速使用しております。思っていたよりは、長さが短いかな?とは思いましたが、すわり心地はばっちりで、思わずウトウト。 皆さんが書かれていた匂いも2日くらいは気になりましたが、5日目の今日にはもうしませんでした。風通しの良い所に置いておくと尚良いのかも!ただ、どうしても端っこ部分は、骨が当たりますが、正しく座れば全く問題なしです。とっても良いお買い物でした。ありがとうございました。

            ゆったり座れます。

            2023/12/22

            グリーンを注文。画面ではちょっと明るすぎかなあと思ったのですが実際の商品は落ち着いた色で自分の好みと合致しました。 造りはしっかりしているので思ったより重いですが、クッション性はよいです。 梱包用のダミーヒンジが簡単に可動しやすいのが欠点です。背もたれ調整しようとすると一緒に動いてしまう事があります。まあ慣れの問題かもしれませんが。 耐久性は未知数。クッションのへたれが少ないとよいのですが。

              購入した商品

              カラー/グリーン(ソファ布)

              クッションがヘタるのが早すぎ

              2025/2/12

              クッションがヘタるのが早すぎます。 当方作家業のため、作業環境を机からこたつへ移す目的で購入。 このひと月半ほどは毎日の大半を座って執筆作業に充ててきました。 ところが、12月15日に購入してまだ翌年の2月になったばかりであるにも関わらず、もう座面がヘタってきています。 残念ながら、オフィスチェア並みの耐久性を期待できる商品では無かったようです。 届いた直後は座り心地も良かったんですけどねぇ…

                購入した商品

                カラー/グリーン(ソファ布)

                大失敗。

                2019/3/11

                1億円座椅子の文言に釣られて買ったが大失敗。 これを販売している人は、実際に使用したことがあるんだろうか。 不満な点。 角度調整が難しい。 広いスペースが必要で、思う様な位置になかなかセットできない。 使い勝手が悪い。 座面に金属パイプがあって座ると痛くて、長時間の使用が出来ない。 ゆっくりと休む目的で購入したのに長時間座れないなんて意味なし。 何で、こんなところに邪魔なパイプがあるんだろうと思う。

                  購入した商品

                  カラー/キャメル(ソフト)

                  リラックスタイムに

                  2012/3/9

                  焦げ茶と薄茶で迷って、焦げ茶を購入。 実物は落ち着いてて上品なです。 角度がイロイロできるのが凄いですね(笑) フラットに近くするほど、座った時にモコモコがあるので逆にお尻がズレこんでしまい、ちょっと腰が痛くなったので星1つ減。 自分にはすこし倒すくらいがちょうどいいみたいです。 でも今まで首なしソファだったので、TVを見るとき格段にラクになりました~♪ 値段より高価に見えるし、人にも薦めたい。

                    まあまあ、ってとこですかね

                    2010/12/6

                    座り心地は良いほうではないかと。ただ、もっと気持ちいいと思っていたので多少期待外れ。大きさも思ったほど大きくなくて(私の身長は157センチ)。少し煽りすぎ? 重さはやはり気になるところ。微調整で動かしたい時にはネックになる重量です。それとクッションが厚すぎて、ギアをフラットに戻す時が一苦労!クッションの厚み同士がぶつかってなかなか切り替えができない。 ちょっと高い買い物だったかなぁ・・・

                      最初は良かったけど・・・

                      2010/9/15

                      とても良さそうな内容でちょうど昨年の今頃購入しました。 最初はとても使い心地が良かったのですが、そのうち、リクライニングの調整がバカになり、腰部分の金具が凹っと出て、フラット状態にしていて謝ってふんづけて痛い思いを何度もしました。そのうちに完全にリクライニングができない状態になり二つとも、粗大ごみとなりました。結局購入してから半年ちょいしか使えず、この金額はお高いのでは?と思いました。

                        買ってよかったです

                        2010/12/29

                        本日、届きました。 クッションが気持ちよくて、背もたれや頭の角度の微調整が最高で テレビを見ながら、早速うたたねをしてしまいました。 今までの座椅子は、腰が痛くなっちゃうので腰の部分に小さいクッションをあてて使っていたのですが、全く必要なくなりました。 女手では多少、重いのが難ですが、それをフォローして余りある 気持ちよさです。体に優しい座椅子だと思いました。 腰痛持ちの方などにオススメです!

                          満足です!!

                          2011/8/3

                          一人暮らしで使っています。狭い部屋でも使いやすく、座り心地もすごくいいです!他の方でこたつ机に合わないという方もいましたが、私の場合はこたつ机にもぴったりでした(夏場の感想ですが、冬に敷物を敷いても大丈夫な位の余裕はありました)。ただ、やはり少し重くて移動に不便だったり、洗うのに困り(むしろできるのでしょうか?)そうな感じがあるので☆を一つ減らして4つという事にさせていただきます。

                            すぐに追加注文

                            2011/7/20

                            レッドを購入しました。 我が家はマンションで希望としてはソファを置きたいのですが、サイズが大きい物は部屋が狭くなってしまうため、諦めて座り心地の良い座椅子を3客購入しようかと考えており、そのうち1客のみこの製品を購入しました。 本日納品されましたが、座り心地、文句ありません。 クッションの耐久性が気になりますが、今までの物と違うことは確かの様です。 すぐに後2客、どの色を購入しようかなぁ!

                              買ってよかったです。

                              2009/10/13

                              最初に届いた時は、商品が思ったよりも重いかな?と思いましたが、実際使ってみると、これがちょっとのことではズレたりしないという利点になってて、安心してもたれることが出来ます。 低反発が気持ちよく身を包んでくれる感じで、座っていると、ついウトウトなんてこともよくあります。 低価格でこれだけの品質、本当にいい買い物をしたと思います。 あとは、専用カバーを出していただけると言うことなし、ですね。

                                なかなか良い座椅子です!

                                2011/8/18

                                コタツで作業することが多いので、何か良い座椅子が無いかと思い、購入してみました。 座り心地も良く、椅子の角度が色々変えられるので、楽です。 ただひとつあるとすれば、真夏に購入したので、黒色が暑苦しく感じたので(だったら別の色にすれば、という突っ込みはなしで)例えば冷却シート座椅子版とか、冷却シートもいろんな色・柄(モンステラ柄とか南国を連想させるもの)があれば良いのに、と思いました。

                                  満足です。

                                  2010/11/9

                                  3個購入しました。 オリーブが欲しかったのですが、在庫切れのためキャメルにしましたが 色も落ち着いた感じでなかなか良かったです。 赤ちゃんと犬がいるので 撥水加工で助かります! 肌触りも 座った感じも満足しています。 だだ、ちょっと重いかな~。でも 安定感を考えたら仕方ないかな、と思います。 送料がかかっても、このお値段で同じものは手に入らないと思うし、発送も早くて対応もいいし、買って正解でした!

                                    大変満足です!

                                    2010/11/12

                                    とても素晴らしい商品です!やはり1位の商品だけあると思いました!完璧な座椅子だと思います。私が前使っていたものは、金属の部分がでん部に当たり、あまり心地よくなかったのですが、この商品は金属の部分が安全に隠れていて、とても心地よいです。お値段も手ごろで、もっと高くてもおかしくない値段だとおもいます。座椅子で悩んでいる方は、ぜひこの商品をお買い求めされるべきです!きっと満足します。

                                      到着しました!

                                      2011/8/10

                                      ネットの評判がかなり良かったので、妊娠中の妻の為に注文をしました。 到着までに約1週間ほどかかりましたがでざいん・色・座り心地・触り心地はとても満足です!!!! 頭部分・腰部分・足部分の角度が調整可能なので、自分がフィットする角度で座ることが出来ます。 こんなに性能がいいのにこの安さでいいの!?っていうぐらいの満足さです。 配送が福山通運だった以外は文句はありません!!! ☆5つです!!

                                        今までの座椅子とは全然違います

                                        2011/6/13

                                        今までの座椅子といってももう6,7年使っているので、 比べるのも微妙ですが、ふかふか感が全然違います。 今までのがぺちゃんこだったこともあり、浮いてるような 感覚になります。 あと、足で踏んでもフレームがあたらないし、少し重いですが それだけ中身が詰まっているということなんでしょうね。 価格もお手頃なので非常に満足しています。 もうすこし使ってみて、問題なければ彼女の分も買おうと 考えてます。

                                          満足です。

                                          2010/10/23

                                          座り心地は少し固めでしっかりした感じ、長時間座っていても疲れない。14段階の関節ギアで角度が多彩で、楽なポジションを作りやすい。 上下逆でも使用できるので、自分は上下を逆にして若干(約2cm)背もたれを長くして使用している。使用する人によって身長差があるのでもう少し上下に長さの差をつけた方がよいかも。 持ち運びに関しては、結構重量があるので部屋の中では持ち運ぶというより引きずる。

                                            1...678910
                                            3,478件中181200

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。