商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
効果的な錆取りと使いやすさが評価多くのユーザーが、タンク内の錆取り効果に満足しており、特に希釈して使用することで簡単に錆が落ちる点が好評です。また、使用後の液を再利用できる点や、取り扱いが簡単であることも高く評価されています。さらに、安価でありながら十分な効果を発揮することが、リピート購入の理由となっています。
良い点
  • 錆取り効果
  • 使いやすさ
  • コストパフォーマンス
  • 再利用可能
  • 取り扱いが簡単
悪い点
  • ひどい錆には効果が薄い
  • コーティング効果が微妙
  • 下準備が重要
  • 錆の再発の可能性
  • 効果にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

一本買ってみたら、効果は納得する。

2026/6/10

某YouTubeで商品を知りバイクタンク内の錆取りに使用。 薬液使用前に、中性洗剤による洗浄、チェーンをタンク内に入れての洗浄をした後に薬液を使用 50℃程度のお湯で13倍位に希釈しタンクへ注入→12時間後に薬液を排出しトリートメントを実施 24時間乾燥させて、タンク内部を観察したところ赤錆は見られなかった。 効果有りと判断し今後も購入予定。

    購入したストア

    エーゼット ヤフー店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    181 - 200件 / 1,131

    タンク錆落とし

    2021/9/4

    手頃なお値段で良い物が購入できました。夏場に使用すると錆も落ちやすく時間短縮になり大変良く錆も落ちます。ただ下準備をしっかりする事はそのほかの錆び取り液と全く変わらないです。 洗剤やサンエスKなどでしっかりと汚れをとりましょう。

      購入したストア

      エーゼット ヤフー店

      コスパGood

      2017/8/18

      キレイにサビ除去できました✨ リーズナブルな価格の上、送料無料というのがAZさんのイイところだと思う 21リッタータンクだったので、20倍希釈しても1リッター容器では足りなかったのですが、タンク内にペットボトルを入れて解決しました

        購入したストア

        エーゼット ヤフー店

        無臭でよろしい

        2022/2/15

        サンポールからの転向です。無臭なのがとってもよろしい。私の場合、根こそぎ錆びが取れませんでした。ボルトを入れてシェイクすると取れましたが、方法が悪いのでしょうか?また再利用のときはどのように水温を上げればよろしいのでしょうか?

          購入したストア

          エーゼット ヤフー店

          燃料タンクのサビはかなり頑固な状態でし…

          2017/8/21

          燃料タンクのサビはかなり頑固な状態でしたが、説明書きに従いやって見たところ、若干残ったものの前とは見違えるように良くサビが取れ満足しています。 こうしたサビ取りは初めてだったのですが、中性なので安心して使えました。

            購入したストア

            エーゼット ヤフー店

            コスパがいいね

            2017/4/7

            AZの商品はホームセンターでも見かけるので安心して購入ができました。この手の商品は何社かあるようですが、コスパ面で決めました。100%錆が取れるというわけではないですが、中性で扱いやすい点など値段からすれば妥当かと思います。

              購入したストア

              エーゼット ヤフー店

              親父の使っていた昔の工具が錆錆だったの…

              2019/9/10

              親父の使っていた昔の工具が錆錆だったので漬け置きができる錆取りを探していた所 こちらを見つけました。 まだ使用していませんが期待をこめてこの評価をさせていただきます。 まだ先になりますが使用後にもう一度感想を書かせていただきます。

                購入したストア

                エーゼット ヤフー店

                ホンダR&P

                2014/8/1

                ホンダR&Pのレストア用に購入しました。 まだ使っていませんが、他の皆さんのレビューに書いてあるように、ゴッソリ取れる事を期待してます。チラシも同梱されており魅力的な商品が沢山あり欲しくなりました。 またよろしくお願いします。

                  購入したストア

                  エーゼット ヤフー店

                  まだ使用していませんが以前、他社の同様…

                  2016/3/3

                  まだ使用していませんが以前、他社の同様の商品で施工したことがありますが臭いと手に付いた時の皮膚の刺激がきつく扱いにくい物でした。この製品は中性という事で使い易いかなと思っています。暖かくなってから錆び取りしようと思います。

                    購入したストア

                    エーゼット ヤフー店

                    錆の状態が酷くは無かったので20倍、2…

                    2021/4/16

                    錆の状態が酷くは無かったので20倍、24時間で使用。赤さびはすっかり消えました。ポロポロはがれるのではなく、溶けている印象です。黒さびに変化するようなので、さびの進行抑制にも効果がありです。もっと早く施工するべきでした。

                      購入したストア

                      エーゼット ヤフー店

                      今回3年放置してしまったCBR1000…

                      2019/8/10

                      今回3年放置してしまったCBR1000RRで使用しました。 思った以上に錆が酷かったけど綺麗に除去出来て良かったです。中性だったので長期間放置しても問題なく使用出来ました。他のケミカルやオイルなども試してみようと思います。

                        購入したストア

                        エーゼット ヤフー店

                        今まで試して来た錆び取り液の中で、使い…

                        2018/5/27

                        今まで試して来た錆び取り液の中で、使い勝手が良く錆もよく落ちる良い製品です。特にブラシなどが届かない細部の錆も綺麗に落とすことが出来ました。また、このストア様には以前もお世話になりましたが、今回も迅速で丁寧な対応でした。

                          購入したストア

                          エーゼット ヤフー店

                          類似の中性タンククリーナーと比べても遜…

                          2017/12/16

                          類似の中性タンククリーナーと比べても遜色がなかったのでコストパフォーマンスが優れるこちらの商品をリピートしています。酸性のサビ取りは強力ですが中和処理が面倒なので、中性のこちらの商品は非常に作業性が良く、廃棄も楽です。

                            購入したストア

                            エーゼット ヤフー店

                            商品ありがとうございました。まだ、使っ…

                            2017/6/9

                            商品ありがとうございました。まだ、使ってないですけど、友達が使っていましたのでタンクの錆びがよくとれていましたので注文しませた。説明によると、お湯を使うと言うことで、夏場にお湯が冷えないように使いたいと思っております。

                              購入したストア

                              エーゼット ヤフー店

                              バイクのガソリンタンクに使用したくて購…

                              2021/2/15

                              バイクのガソリンタンクに使用したくて購入しました、使用する本番前に試しにやってみましたが、まあまあな感じがします。でも、けっこう錆びているものに関しては分かりません。コーティングもしっかりやってくれればいいのですが。

                                購入したストア

                                エーゼット ヤフー店

                                中古で買ったタンクに錆があり、今回この…

                                2020/11/1

                                中古で買ったタンクに錆があり、今回この商品を購入したした。中性ということで、安心して使用出来ました。また、中性で錆の取れ方に少し不安はあったものの、実際には使用に問題ないまでになりました。すごく良い商品だと思います。

                                  購入したストア

                                  エーゼット ヤフー店

                                  安価で良い商品

                                  2025/3/3

                                  バイクのガソリンタンクを中性洗剤で水洗いし、AZ MOrs-001で洗浄しました。大変綺麗になりました、使った溶液は別のタンクに再利用します、非常に効率的で良い商品です、元バイク屋の友人もこの商品は良いと言ってました。

                                  購入したストア

                                  エーゼット ヤフー店

                                  AZMOrs-001XJR1200燃料…

                                  2019/7/5

                                  AZ MOrs-001  XJR1200燃料タンクの掃除に使用。 1回で錆びは取り切れなかったものの、劣化したガソリンの塊はほぼ取れた。 タンクに穴が開く心配がないにもかかわらず洗浄力は抜群!! また、時期を見て再度試みたい。

                                    購入したストア

                                    エーゼット ヤフー店

                                    良い商品

                                    2018/5/5

                                    削除されたYahoo! JAPAN ID

                                    良い商品でした。 サンポールとマジックリンを使い、最後のコーティングと締めで少量濃いめで使用しました。 サンポールとマジックリンだけではすぐに錆が浮いてきますが、最後の少量だけでコーティングが出来て錆が出ませんでした。

                                      購入したストア

                                      エーゼット ヤフー店

                                      使い方が悪いのか、錆びが少しと言うか所…

                                      2021/10/31

                                      使い方が悪いのか、錆びが少しと言うか所々残ってしまいます。 初めて錆び落としを使うので、どれだけ落ちるのかわかりませんが、もう少し落ちるかと思いました‥ 素人の意見なので、できる人が使用すればキレイに落ちると思います。

                                        購入したストア

                                        エーゼット ヤフー店

                                        しっかりサビ落ちました

                                        2016/5/21

                                        50度のお湯で薄めて2日間漬け込みました。 見える部分はきっちりサビが落ちており、 満足してします。使い終わった液体の処分をどうしたものか考えてます。何かに使えそうなんですが思いつきません。(わら)アドバイス下さい‼︎

                                          購入したストア

                                          エーゼット ヤフー店
                                          1...678910
                                          1,131件中181200

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。