レビュー
4.41
618件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- 今まで使用していた有名メーカーの電気ケ…2021/08/30今まで使用していた有名メーカーの電気ケトルが壊れたので、初めて山善製のケトルを購入しました。お湯を入れる時、蓋が本体から外れる点だけがちょっと使いにくいかな、と思いましたが、慣れると問題ないと感じています。 コスパとデザインで満足しています。 毎日4~5回はコーヒーを飲むので、耐久性に期待しています。
- シンプルでわかりやすい2024/10/05耐久性:普通お安く買えて良かったです。スタンダードな電気ケトルです。温度設定もできず、保温もできませんがお湯を沸かすという単純な目的にシンプルで合っています。以前は本体がステンレスの物を使っていましたが、蓋を開ける時にかなり熱く危険だったのでプラスチックを選びました。今度は熱くなくこれに変えて良かったです。
- 使いやすいです2024/01/08耐久性:普通使い始めて半年経ちますが、特に問題なく快適に湯沸かしできてます。 今まで電気ケトルは白色のものしか使ったことがなく、今回初めて黒色にしてみたら、予想以上にオシャレでした。毎日ビジネスホテルにいるような気分になります♪ 電源スイッチが取っ手の下方にあり、当初は使いにくい気がしたものの、すぐ慣れました。

- 実家のポットが壊れたため購入。以前の物…2025/09/29実家のポットが壊れたため購入。以前の物は、お湯を入れると注ぎ口からお湯がこぼれることがあったので、今回はそこが解消されることを第一優先に選びました。実際使ってみたところ、これは使いやすかったですし、こぼれもしませんでした笑。スイッチの位置が違うのでまだ慣れないようですが、その他は大満足です。
- 電気ポットから、電気ケトルに変えました…2021/12/23耐久性:普通電気ポットから、電気ケトルに変えました。やはり保温機能が無いのはちょっとだけ不便に感じますが、沸くのが凄く早いので、慣れればこれもアリかと思います。 軽いけど、注ぎ口には蓋がないので、小さい子供には注意が必要かと。上のところが∩型に返しになっているので使わない時の乾燥もまめにした方が良さそう。
- 満足(๑›‿‹๑)2025/03/02使用していたケトルが急に壊れてしまい慌てて購入しました。見た目も可愛らしく高級感があり気に入りました。一度に500cc位しか沸かさないので、容量1.0Lは小ぶりで扱いやすいです。値段も安価で山善さんということもあり信頼して購入しました。使い始めたところなので耐久性はノーコメントとします。
- 職場の一ヶ月程の簡易的な事務所でお茶を…2025/11/19職場の一ヶ月程の簡易的な事務所でお茶を入れるお湯が欲しいと言われ、一ヶ月程ならあまりお高いのは嫌だなーなんて思いながら ポットか電子ケトルを探していたらこんなお値段であったので注文。 即届き、試しに1度自宅で沸かしてみましたが 時間もわりと早くサイズも見た目も良く とっても良いお買い物でした!
- いろいろなメーカーの物をネット上で検索…2020/12/14いろいろなメーカーの物をネット上で検索した結果、この商品を選びました。ティファールとか有名メーカーの物でも、さほど耐久性は無いようですし… 色やデザインもいろいろ考えましたが、やはりシンプルが一番かなと 山善さんの商品は以前もオイルヒーターを購入しましたが、何の問題も無く満足しています。
- 以前使っていたケトルが故障したけど、我…2025/03/11以前使っていたケトルが故障したけど、我が家にはヤカンがなく困りました。とりあえず安価な物で!と思って購入しましたが、思っていたより早く届けて頂きました。最初は変な臭いや味がしてましたが、何度が使用していううちに無くなってきました。早く沸きますし、残量も見えて、購入して良かったです。
- 寒くなってきていたので、値段的にもお手…2021/12/19寒くなってきていたので、値段的にもお手軽なケトルを探していました。 そんなに高くない商品だったので多少の不便さは仕方ないかな?と思っています。 が、何かの拍子に落としてしまったりしたら壊れてしまうかも…という軽さ?みたいな感はあります。 でも、お湯を沸かすのには今のところ助かっています。
