レビュー
4.41
618件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- シンプルイズベスト 安い!2025/03/23耐久性:壊れにくい2代目(2台目)です。同じものが欲しくて、こちらが1番安かったので注文しました。初代は、沸かしている途中でスイッチを切らず取り外してしまって、その後から電源が入らない状態になってしまいました。便利に使っていたので自分のミスだし、とてもショックでした。そのままちゃんと使っていればまだまだ長く使えたと思います。こちらは正しい使い方で初代よりも長く使いたいです。シンプルイズベストでお気に入りです。おしゃれなものも考えましたが、素材がステンレスだと熱くなるので、おっちょこちょいの私には熱くならないこちらが安心安全私向きです。
- 以前使っていたものの蓋を開けるレバーが…2025/11/04以前使っていたものの蓋を開けるレバーが故障して開かなくなったので購入しました。予定より1日遅れて指定していた時間も遅れて手元に届きました。前のと同じ白にしました。前のと違って艶があります。レビューにもあった通り少し臭いがしたので1度お湯を沸かして捨てました その後沸かしてお茶を飲みましたが臭いは気になりませんでした。スイッチの位置は気になりません。蓋もつまみを持って外すタイプないので故障の心配がないかな?と思っています。 商品は問題ありませんが配送の方に問題があったので⭐️1つマイナスにしました。
- 大変満足です2023/10/15ちょうどケトルを探していたところでこちらの商品を見つけました。 注文翌日に到着して早速使っています。 これまで大きな湯沸かし器を使っていたので軽さ、大きさ(自分の部屋ようなので)、デザイン・・・ どれを比較しても非常に良く、もっと早く買っておけばよかったと思うほど感動です。 すぐに使用しましたが臭いなど自分は感じていません。 冬は部屋でホットコーヒーを飲むのでこれから活躍してくれそうです。 しばらく使ってみて、自分はまったく不満がないです。300mlコーヒー2杯分くらいがminiなので沸くのも早いです。




- 初 電気ケトル2025/03/13今まで、お湯を沸かすのはやかんや小鍋で必要な分だけ沸かしていましたが、特に不便は感じませんでした。今回、自宅以外で、電気ケトルがあれば良いかな?と言う場面があり、お値段も手頃だったので購入し使用してみたところ、改めて便利さに気付きました! 結婚して20年、使わなかったのが不思議なくらいです。 沸騰までの時間も充分早いですし、音も特に気にならない。光沢のある黒も安っぽく見えず良い感じです。 耐久性については、使い始めた所ですので分かりません。 いい買い物が出来、とても満足しています。
- 高級感があり内部もきれいです。2023/09/17耐久性:普通以前使っていたケトルが通電しなくなったので買い替えで購入しました。 以前のケトルは知らないメーカーでしたが、そこそこの働きをしてくれました。 今回購入したケトルは形状からしっかりしていてブラックで高級感があります。 まだ数回しか使用していませんが内部のコゲのような症状がなくキレイです。以前のケトルは早い時期にコゲのような症状が出ていたのでやはり品質が違うのかなぁと感じています。 沸騰時間は気にしていませんが、早く沸騰して自動で切れるので重宝しています。 価格も安く満足しています。
- 大活躍してくれる予感します。2024/04/27耐久性:普通今届きました。すぐに動作確認しました。1.0リットルいれスイッチ・オン 音は沸騰までは無し。(動画にて音確認してください) 時間はだいたい5分くらいかな。 沸騰後のケトル周りは熱いやけど注意。 持ちて男の手でも持ちやすい。 デザインもシンプルで光沢有り傷無し。 コード電源プレート裏に必要な分だけ巻きつけられる。 匂いは例えて言うならアイロンでスチームかけた時の匂いかも。あくまで一個人的に 総合的にわざわざ高いケトル買わなくてもこれで十分に活躍できます。あくまで一個人的に




- おしゃれで気に入っています2025/04/13耐久性:壊れにくい今まで使用していたケトルが壊れてしまい、急遽購入しました。 すぐに到着し、梱包もきちんとしておりとても助かりました。 思っていたより少し濃いグレーでしたが、キッチンに置いて馴染む色味で気に入っています。 以前使用していたものは蓋が取り外せず洗いづらかったのですが、この商品はその点でも良いと思います。 個人的には、私は左利きなので水量の窓が両側に付いているともっと使いやすいかな?と感じましたが、とてもいい商品です!
- 前に使っていた電気ケトルがつかえなくな…2024/11/04耐久性:普通前に使っていた電気ケトルがつかえなくなり、ちょっとのお茶やコーヒー、カップ麺を作るためにヤカンをガスにかけて沸かす面倒くささから、娘宅で使っていた電気ケトルを聞いたら「山善の電気ケトル」と聞いたので、こちらを購入。沸くまでの時間が短いので、直ぐに飲みたい、直ぐに食べたい時に助かってます。 プレビューで書いている方がいた『臭い』は特に気になりませんでした。良い製品を買えて良かったと思ってます。
- 割り切ればコスパ高し2024/12/20湯沸かしに特化すればコスパ最上位だと思われます。 少量(ミニマム300ml)なら、あっという間に沸きます。お茶を飲んで余ったら、カップが汚れないよう残りのお湯でプレ濯ぎすれば無駄にならずにすみます。 ふたの取り外しも簡単で手入れもしやすいです。ふたをはずしたふちがちょっと鋭利なのでお手入れの時は要注意です。 プラスチック臭なども特に気になりませんでした。 重宝しており買って良かったと思います。
- 旅行のときにホテルの電気ケトルを使うこ…2026/05/09旅行のときにホテルの電気ケトルを使うことがありましたが、たくさんカルキがついていて衛生面で不安になったことがありました。そこで自分で持って行こうと思って探していたところ、コロッとしたデザインでかわいいと思って購入しました。 1リットルでも1200Wのハイパワーだったので他のことをしている間に沸いていました。 まだ一度しか使っていないので耐久性は分かりませんが、長く使えるといいと思います。
