レビュー
4.86
14件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- ミネラル除去出来るやん!2026/04/26グレーの車でRG製のガラスコーティング剤を施工して1年半ぐらい経って、最近イオンデポジットとかちょこちょこ付きだしたのでそろそろメンテしよ〜かなと、以前から気になってたこの酸性シャンプーを使ってみました! とりまスプレーボトルで部分的に試してみたら、雨ジミ確かに薄くなった!完全に消えたトコと薄っすら残ったトコとありますが、効果ありです! 商品画像などではあまり出てなかったが、ミネラルも除去出来るからミネラルオフ買うより安く済むよ。ミネラルが除去出来たことでコーティング施工時当初の艶と撥水力とヌルツヤ感が復活しました! 酸性シャンプーしたあといつも通りの洗車もするので手間はありますが、定期的に酸性シャンプーをしてあげれば綺麗さを保てるかな。 1回の使用量は少ないのでコスパもそれほど悪くないですね。 このシリーズ何個かあるので全部揃えてみよかな。


- 撥水コート等がしっかり蘇る2025/11/08汚れが落ちやすくなっているか、水シミがしっかり落ちているのか、この辺に関して劇的な体感は特になかった。 とはいえ一般人でも買えるプロ用の酸性クリーナー等との比較になってしまうので、この製品にそのレベルを求めるのは酷であるが… 明らかに体感で感じるのは、通常のシャンプー洗車をした時よりも撥水の蘇り具合が確実にあった。 詳しい事は分からないが、通常洗車では落ちない汚れの層をしっかりと落とせているのではないかと思う。
- 水垢の跡が簡単にきれいに落ちました2026/02/023ph洗車をするために購入しました。 アルカリ性シャンプーした後にモンスター フォースアシッド 酸性シャンプーを使用 酸性シャンプーを初めて使用したが使ってよかったです 今までの中性シャンプーだけだと、きれい洗っても、くすんでいたり水垢の跡が取れなかったりした悩みが簡単に落ちて ボディーの輝きがくすみなく、より輝くようになりました!
- 蓄圧式フォームガンで使ってみました。標…2025/06/02蓄圧式フォームガンで使ってみました。 標準希釈率よりちょっと濃いめ(水1000ml:液剤30mlを水1500ml:液剤60ml)での施工としましたが、濃密な泡で長くボディに留まってくれました。 中性シャンプーで洗った時より、ボディがすっきりした感じがします。 濃色車は特に涼しい時&日陰での施工が必要だと思います。
- 雨染みが目立たなくなる2025/11/22ボディ色が黒で雨染みのようなものができていましたが、3Ph洗車をしたら目立たなくなって、全体的に塗装表面のクリア感が増したと思います。 アルカリ→酸性→中性と3回フォームガンで施工するのは少し面倒ですが、仕上がりはとても満足。 ここまで来ると純水器が欲しくなってしまう😓
- 安心な3ph洗車2025/12/02説明書の通りに希釈してフォームガンで吹き付けてみましたが、とても泡立ちが良く、きちんとボディに滞留します。それ程強力な酸性ではないので安心して使えます。定期的な洗車に最適です。 これ以上の強い酸性でスケール除去したいのであれば、専用のスケール除去剤をお勧めします。
- モンスターシリーズのアルカリ性シャンプ…2026/01/05モンスターシリーズのアルカリ性シャンプーで泡洗車した後にこの商品を使用して泡洗車しました。 かなり薄めに希釈して使用しましたが洗剤成分がしっかりボディにとどまりスッキリ汚れを落とせました。 すすぎも泡切れが良く香りも良いので楽しく洗車が出来ました。


- 炎天下は避けたほうがいいかも2026/04/11ウォータスポットを除去するにはいいのかと思います。 炎天下は避けたほうがいい。 早く乾きそうであれば一気にせず時間はかかるが部分的に(フロントだけ、サイドだけ等)に細かく 酸性→中世シャンプで洗うと乾き切ることがないかと思う。
- 酸性シャンプーです。フォームガンで吹い…2026/03/07酸性シャンプーです。 フォームガンで吹いて使用しましたが泡立ちも十分ですすぎも早いです。G'ZOXのコーティング車に数回使用しましたが、今のところ特にコーティングへの影響も無いようです。
- 値段相応の効果2026/01/11値段が高いがそれなりには効果があり、臭いがいいので気持ちよく洗車できる。ただ強烈な効果には期待してはいけない。コーティング車にも大丈夫な商品なんで、効果には限界があると感じる
12
14件中1~10件