レビュー

4.56
576
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • フワッとして乾きやすいけれど綿埃も!
    2022/08/19
    サイズちょうどよい肌触り良い吸水力非常に良い生地少し薄め
    タオルはいつもアメリカ製のガッチリ分厚い物を使ってきましたが、真夏の晴天の日以外は外干しでも完全に乾かないことが多く、完全に乾かないタオルはちょっと使うと臭くなるのです。エアかおるがとても乾きやすくて臭くならないという評判をきき、さっそく試してみたところ、使い慣れたタオルに比べてふんわりしてちょっと頼りない感じ。日本ではなんでも「ふわとろ」が好まれますね。肌触りはいいし、確かにすぐ乾く点は評価しますが、綿埃がすごい! 使用説明通りに柔軟剤は使っていませんが、3階洗った後も顔を拭いた後にローションを塗るとザラザラとホコリを感じます。ホコリが無くなる頃にはタオルが痩せてスカスカになるかも。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/ハワイアンブルー
    購入したストア
  • 商品の到着も早く、ポストインなので大変…
    2020/04/22
    サイズ少し大きめ肌触り良い吸水力非常に良い生地少し厚め
    商品の到着も早く、ポストインなので大変助かります。 使い心地ですが、確かに吸水は良いと思います。ドライヤー時間も少し短縮出来てるかな?くらいな感じだったのですが、 その後の、ドライヤーで乾かした後の髪で、このタオルの良さを実感しました! 髪の手触り、サラサラ具合まとまり具合が全く違いました。 タオルを変えてから毎日そうなので偶然ではないと思います。 吸水力がどこまで持続されるかはまだわかりませんが、多分リピ買すると思います。 ただ、洗濯の際に柔軟剤はあまり使わない方が良いようなので、そこだけは少し面倒かな?と、思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/ピーチピンク
    購入したストア
  • とても柔らかく吸水力がいいです。
    2023/01/15
    サイズちょうどよい肌触り非常に良い吸水力非常に良い生地普通
    初めて「エアーかおる」を洗髪後のふき取りように購入しました。以前、新聞に浅野年撚糸さんとおぼろタオルさんで開発したと言う記事が載っており気になっていました。とても柔らかく、予想以上に吸水力がすごっく今まで使っていたタオルとは手触りも吸水力も全然違いとても気に入りました。少しお値段が高いですが、お値段の価値はあったかなあ!と思います。1枚ずつ買い出していきたいです。 (今治さんと迷ったのですが、おぼろタオルさんは「オーガニック コットン」と書いてあったのでおぼろさん製造のものにしました😅)
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/パープル(パープルブルー)
  • 普通のタオルより厚みがあり、ふんわり柔…
    2022/09/10
     普通のタオルより厚みがあり、ふんわり柔らかなので、シャンプー後のドライタオル専用で使っています。吸水力もあるため、安い普通のタオルではシャンプー後に使ったらタオルがかなり濡れてもう使えないですが、このエアーかおるタオルは、何回も使えるくらい濡れ残りがないです。  ただ、タオルの素材上、柔軟剤は使わないほうが良いので、他の洗濯物では常に柔軟剤を使用するため、一緒に洗濯することにためらいます。このタオルだけで洗濯すると洗濯回数を増やすことになり、その点で☆マイナス1にさせてもらいました。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/パープル(パープルブルー)
  • イケウチタオルとの比較
    2019/02/06
    肌触り非常に良い吸水力非常に良い
    長年イケウチタオルの数種類を使っていましたが、カンブリア宮殿を拝見し社長の熱意、思想に感服し、購入を希望していましたが、テレビの影響でかどこも売り切れ・・・ なぜか今回たまたま、こちらのショップにだけ入荷されていましたのでようやく購入させていただくことが出来ました。 ダディボーイとエクスタシーの二種類を使用してみた実感としては男性であればダディボーイのフェイスタオルでも十分だと感じました。 髪の乾かす時間が短くなったり、他のタオルには戻れなくなりそうです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/ピンク(ピーチピンク)
  • 使い心地良いです。
    2020/05/14
    サイズちょうどよい肌触り非常に良い吸水力非常に良い生地少し厚め
    入浴後にバスタオルは使わず、少し厚めのタオルを毎日取り替えて使っています。しかし体の水気を拭き取った後 頭を包むとタオルが結構びしょ濡れ状態になります。 で、こちらのエアーかおるを期待を込めて使ってみましたが、本当に使い心地は良いです。肌触りはフンワリですし、洗髪後の髪を拭いてもびしょ濡れ状態にはならないし、髪の水分もかなり吸い取ってくれるようです。 後2~3枚購入しようかな… グレーとか、マロンとか、もっとお洒落なカラー展開があると尚嬉しいのに…
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/今治産/ホワイト
    購入したストア
  • 太糸のものを購入
    2018/09/06
    テレビで溶ける糸を使用したタオルを取り上げていて、色々検索した結果こちらのお店で購入してみました。まだ二回しか洗濯してませんが、一番気になった吸収性はいい様に思います。新しいタオル特有の水をはじく感じがほぼありません。タオル類は洗濯後乾燥機に入れるのですが、仕上がりもふわふわで気持ちいいです。ただそのふんわり感がいつまで続くか不安ですが‥。使用感は満足で家のタオル全部買い替えたいですが、ちょっとお高いですね。なので☆四つです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/キャラメルブラウン
  • 3枚購入し、家族で分けました。吸水性が…
    2020/12/24
    サイズちょうどよい肌触り非常に良い吸水力良い生地普通
    3枚購入し、家族で分けました。吸水性がよく、何回洗っても変わりません。現在は顔用に使用していますが、次回バスタオルサイズもできたら欲しいです。夏はすぐに汗を吸収します。冬はふいたあと、濡れてベタベタした感じがないので、触っていてもとても気持ちがよいです。 ペットを飼っているので、次はペット用も購入するといいかなと思っています。とにかく他のタオルとは全然違うので、家では特別なタオルとして、大切に使用しています。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/ブルー(ハワイアンブルー)
  • 軽くて扱いやすいタオルです。
    2021/09/19
    サイズちょうどよい肌触り良い吸水力良い生地少し薄め
    タオルが好きで、もっと高いタオルも色々持っていますが、エアーかおるが気に入っていて一番たくさん持っています。「生地が詰まっていてずっしり」ではなく、「空気をたくさん含んでいて、軽くてふわふわ」という感じです。エクスタシーやプリンセスも持っているのですが、ダディボーイが一番軽くてふわっとしている気がします。洗濯後はパイルがつぶれるので、毎回バサバサ振ってパイルを起こしてから干しています。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    カラー/スノーホワイト
    購入したストア
  • カンブリア宮殿で取り上げられたときで配…
    2017/09/03
    カンブリア宮殿で取り上げられたときで配送されたのが20日もあとになって待ちくたびれました。 洗髪後に使用しています。長い髪ですが速く乾いてとても楽です。大きさも大きくて良いです。 タオルの中ほどに糸がほぐれているところがありました。  ほどけることはなさそうなので使用しています。 注文はピンクを2枚注文しましたが1枚しか入っていませんでした。請求は2枚分です。至急追加発送をお願いします。       
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
12345...10
100件中110