空調服
空調服 クールクッション KC1000B 自動車用 シートカバー
最安値
中古:
やや傷や汚れあり6,980円
新品最安値より3,220円お得
Yahoo!オークションレビュー(61件)
価格比較
全13件
情報の誤りを報告表示価格が安い順に表示しています
- 表示価格:
条件指定:
- 表示価格:
条件指定:
レビュー
4.36
61件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- 個人的満足度高し2024/07/30キャブオーバータイプの車なので夏場は室内熱くなります。 シートは純正シートで熱が伝わりやすい合革です。 エアコンをつけても背中とお尻は汗で湿る感じが嫌で何とかしたいと思ってました。 助手席用に背中&座面に付けるクッションだけの表面素材がサラッとした物を買って付けました。 それを運転席にも移動させて試しに付けたのですが確かにさらっとしてるが熱はこもり、特に厚みが有るのでブレーキをかけた時に滑るしアイポイントが上がったので違和感有りました。 こちらのシートはお値段したのですが薄く作られてるのでアイポイントの高さもそんなに違和感無く直ぐに慣れ、エアコンの送風を足元から出せばファンから冷気を吸い込んでくれるので快適だし冷たさも感じます。 ただお尻と背中から凄い量の風が出て来ると言う感じでは無く適正な風が出る感じでした。 風量も強弱があり弱では殆ど風は感じません、しかし背中とお尻は湿る事無く成りました。 (この日の外気温は37℃で晴天) 逆に腕にあたる直射日光が熱かったです。 強にすると風を感じる事出来ました。 この辺りの感覚は人によったり着てる服(この時Tシャツとジーンズ)にもよります。 買って大変満足しています。
- RECARO ELGOMEDにて使用2023/08/13ハイエースベースキャンピングカーへ、RECARO ERGOMEDを取り付けています。 昔から、RECAROを何脚か使用してきましたが、兎に角背中が蒸れる。これをなんとかしたかったのですが、なかなか良い商品に出逢えませんでした。 騙されるかもしれないのに、一万円払う事には抵抗を感じましたが、レビューも良かったため、こちらを購入してみました。 正直に書きますが「汗かかなくなります」 他の方も書かれていますが、これにはいくつか条件があります。 ・エアコンのスイッチON ・風向は足から ・ファンは垂れ下げる 最低この三つは守る必要があります。 これを揃えると、外気温30℃以上直射日光でも、全身が冷えて「強」だと寒いくらいです。「弱」でも汗をかくことはありません。 ※私は汗かきで、これをつけるまで、エアコンONで、背中以外も汗まみれで運転していました。 ただし、どうしても許せないことは「グレーの布地とロゴとファン」ダサいです。全て黒のモデルが出たら買い替えます。 それと、シートのホールドが少なくなります。 ファンの音は、慣れてしまえば気になりません。 この辺りを許容出来る方は1日も早く購入するべきだと思います。
- 着座時の違和感無し!2023/10/29今年の猛暑の中、一通り使ってみた感想です。 まず、着座時の違和感がほとんど無く感心しました。愛車はRAV4(AXAH54)なので、スポーツタイプ車のバケットタイプのようなタイトな座席ではもっと違った感じになるかもしれませんが、恐らく、多くのクルマで私同様に違和感なく使用できるのでないかと思います。空調シートカバー(?)の購入は2度目ですが、前回購入したモノは体のホールド感が全く無くなるほか、着座位置も明らかに高くなり平らなシート感にがっかりしたものですが、この商品は腰やお尻付近も純正そのものの感じを残してくれておりグッドです。ただし、冷風は全くといって良いほど無しです。無風です笑。しかし、着座面で不快な汗をかくことは無いですし、まあ、良しとしてよいのではと思います。電源をUSBから供給しているので5V電圧の最大2.1A電流では電力不足なのかもしれません。あと、着座時の違和感なしと裏腹になりますが、空気の通り道が十分に確保されていないのも原因かも? 冷風感を期待されている方は購入を控えた方が良いかもしれません。なので星は4つとしました。
- RECARORS-Gに装着。車両はZ3…2024/08/26RECARO RS-G に装着。車両はZ34。 「フルバケは暑くて当然!」と粋がっていられない年齢になりレビューを見て購入。 ローポジにしているので座面が上がるのが心配だったがミラーを若干調整で済んだ。ペダルとステアリングが近くなったのでシートレールを1段下げたくらいでポジション的には問題なかった。 座面部分がシートよりも少々広い事と腰の部分がもたつく以外は装着には問題なさそうだけれど、スポーツ走行時には外したほうが無難でしょう。 他の方のレビューにもあるように座面は涼しいけど背中はそうでもない。でもべたつく感じは殆どないので満足。 Z34の場合シガーライターソケットは2か所あり運転席の場合センターコンソールからになるのだが、配線は助手席側からになるので長さが足りない。USB延長コードを追加する予定。 スイッチも小さく少々使いずらいかも(殆ど弱で固定なので頻繁には使わないけど・・・) 概ね満足だけれど、やはりデザインやカラーが・・・。業務用なら問題ないと思うけど、自分の好きなシートには少々残念。 なので星4つです。
- 2か月しようして2025/06/28レビューを参考にして購入しましたが 商品は、私が取付したのは、日野17プロフィア ヘッドレストへ取付紐は、短くて紐を継ぎ足して取付しました 座席後に挟む部分だけではシートが外れるので紐でずり落ちないように固定 電源はUSBからとって電源入れましたが、風量は弱いです シガライターから電源引いても風量は変わらずでした 空調服専門店と信用しましたが、残念です 購入して使用してみて実際はエアコンの吹き出しを送風機に向けても座面だけ、電源を強にして冷えますが長い間は冷えません 背中は汗をかいてあついのが正直な感想です 後スイッチは熱をもってかなり厚くなりますからスイッチを冷やしながら使用しないと壊れる可能性があります 悪い部分を改善されて新製品を出されるのを期待してみようと思います。 このお店の空調服用の送風機で最強と交換出来れば冷えるかもしれませんが 追い合わせしたらファンと電源ケーブルとバッテリーを買ってもらえば交換できるそうです
- かなり良好。涼しい2024/08/03初代シエンタで通勤で使ってます。つけない時は蒸れる感じがしていました。特に帰りの通勤。 装着結果はかなり良好。段階は強弱がレバースイッチで調節できますが、弱で尻ひんやり。強だとさらにひんやり。背中は思ったよりひんやりしなかったけど蒸れるんじは無くなりました。強だとファン音が聞こえますが、カーステレオで音楽やラジオを聴いていれば特に気になることはないと思います。 座り心地は少し硬くなります。プラスチックダンボールに座ってるイメージ?ただ気になる程でもない。シートホールド性ももちろん下がります。でも気になるレベルでもない。 電源はシガーからもUSBからも取れますし、スイッチもプッシュ式ではなくレバー式なのでONにしておけばエンジンをかけるとすぐ作動させることができます。 あとは、見た目かな。 格好良くはない。色も黒だけでなくベージュと、ダークグレー系?とかあるといいかもね。 フルバケも試してみようかな

- 商品が届いたころに涼しくなってしまい、…2023/11/16商品が届いたころに涼しくなってしまい、作動チェックのみとなってしまいました。足には風が出ているのを感じました。腰あたりは出てるのかな?という感じ。さらに上は? 来年の夏が楽しみです。バケットシートでせめてべたべた感が無くなればと思い購入しました。 追加 24年6月末 春先から使用した感想です。バケットシートの幅より少し幅がありますが、収まりました。 軽のオープンでオープンにし天候は晴れ、エアコン未使用で蒸れることなく、快適です。涼しい夜は強では腰が冷えすぎるぐらいに感じました。 こちらの商品は、涼しさを期待せず 不快感が無くすものと思って購入すれば満足するものと思います。 気になる点は、皆さんと同じ デザイン と乗り降りのたびのズレ でしょうか。裏面の生地に滑り止めがあったらよいなーと思いました。手で触るとすごくごつごつしていると感じましたが、座った時のごつごつ感は、私は座ってしまえばすぐになれました。
- 静かで快適!助手席対応も簡単な空調シート2026/06/08これからの季節に備えて購入しました。結論から言うと大満足です。 ■良かった点 静粛性と冷却性能: 動作音が非常に静かですが、しっかりと風を感じられ、背中やお尻の蒸れをしっかり解消してくれます。 助手席での利用: コードの位置が気になりましたが、中のファンの電源を一度抜き、好きな方向へ差し替えれば簡単に左右の切り替えが可能です。助手席でも問題なく使えます。 物理スイッチ: 電源が物理スイッチ式なので、車のエンジンをかけるだけで自動的に動作し始めるのが地味に便利です。 デザインと配線: 見た目もカッコ良いです。ケーブルも十分な長さがあり、パワーシートで椅子を大きく動かしても干渉しません。 ■気になった点 ファンの固定: 唯一の欠点として、ファン部分が固定されないため、乗り降りで少しずつズレることがあります。 総じて満足度の高い商品です。助手席用としてもおすすめできます!
- サラサラお尻キーパー2025/08/07私の車はエブリイバン バンのシートは安物のナイロン 座ればお尻はほどよくしっとり お尻が汗疹でブツブツになるのも毎年の恒例行事ではあるものの、もしこの手の商品でサラサラお尻をキープ出来るのなら!と思い購入 スイッチを入れると「あら?」と思うほどそよ風 購入金額が脳裏をよぎりつつも、ドライビング椅子へ腰掛ける するとどうでしょう!と言うほどのスースーではありません しかしながら、5分もすればわかりました 私のお尻はなんとサラッとツルツル美尻をキープしているではありませんか 確実に温度湿度共に下がっております 猛暑の中、乗ったり下りたりを繰り返しましたが効果は抜群でした 軽バン等の安物シートこそ、真価を発揮することでしょう 買って後悔は無いかと思います
- とにかくシンプルに仕立てられてます2025/04/24まだ購入したて、夏はこれからでテスト程同ですが、さすが空調服、モーターも静かでシンプルながら風がしっかりまわります。ただし、生地が毛羽立って擦れやすく、汗じみなども目立ちそう、レザーのように拭き取りも厳しい、でもレザーだと逆に汗がベタつくかもしれませんし、そもそも吹き出し機能を損ねてしまう、そのあたり、難しいところですね。ヘッドレスト下で紐で結んで、腰部分は接点に挟み込む方式、布地が薄いのでやはり都度ズレが気になり、下に滑り止めを敷いてみてます。スイッチまわりも電材部品という感じで味気はないですが、機能優先だろうというところで、夏の活躍と空調服への信頼、耐久性に期待しています。
概要
製品情報
情報の誤りを報告- 最安値新品10,200円商品を見る
- JANコード4582397492737
「自動車用 シートカバー」の売れ筋製品
関連サービスの中古商品
掲載商品情報の免責事項について
- 掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
- 本サービスの情報内容を使用して発生した損害や不利益に関して、直接的・間接的あるいは損害の程度によらず、 LINEヤフー株式会社、情報提供会社各社および商品販売店舗各社は一切の責任を負いません。
- 製品に関しましては製造元へお問い合わせください。購入に際しての質問、各店舗サービスの内容、価格、販売開始日等に関しましては各店舗へお問い合わせください。
- ポイント・支払額の正確な情報(付与条件・上限等)はカートをご確認ください。

