
レビュー
5.00
12件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- ただの恋愛小説ではない2022/08/20恋愛小説を多く読んでいる、また実質上のファンクラブであるネタサロンでの、長い文章の構成もとても上手い福徳さんらしい、読みやすさが導入部から良かったです。 (以下多少のネタバレあり) 不器用で、「自分は鈍感だ」と思い悩む繊細な主人公・小西くんの感情の揺れ動きが真に迫っていました。桜田さんとの、ある意味もどかしい、可愛らしいラブストーリーも楽しく読めましたが、その後に起こる、ある出来事から事態が一変します。 クライマックスはさっちゃんの告白シーンだと思いました。福徳さんはこの部分を凄い速さで書けたと仰っています。切なくて、胸の詰まる思いでした。 今でもさっちゃんの気持ち、さっちゃんの運命を思うと涙が滲むほどです。 ラストについては、読まれるまでここには書かないことにします。 読後感の素晴らしさに、本当にこの作品を読んでよかったと思いました。
- 素敵な本です2020/12/03まだ最後まで読んでないのですが、福徳さんの言葉の選び方が大好きです。 主人公が可愛くて、ワクワクしながら読んでます♪ 以前に出された絵本もとても可愛らしい文章でした。 キングオブコントでチャンピオンになり、絵本作家、そしてとうとう恋愛小説の作家さんになるなんて、なんて多才なんでしょう! 結婚もされ、ノリに乗ってる福徳さんを、ジャルジャルを、これからもずっと応援したいです。
- 笑える、泣ける、恋愛小説2021/06/26ジャルジャルの福徳さんのデビュー作で、デビュー作とは思えないくらい面白かったですねです!芸人さんが書かれているからか、思わず笑ってしまう場面があったり、泣けてしまう場面もあったり。とてもスラスラ読めてしまうので、普段読書されない方にもぜひオススメしたいです!
- 高校生の娘に買いました。娘はジャルジャ…2021/07/02高校生の娘に買いました。娘はジャルジャルの大ファンです。毎朝学校の読者の時間に読んでいたそうです。何度も何度も読み返して。とても大切にしています。大人になり、自分でお金を稼ぐようになったらファンクラブに入る!と言ってます。
- また記憶を消して読みたい2024/02/14普段小説は読まないのですが、福徳さんの小説といことで気になり購入しました。展開が気になり最後までスラスラと読んでしまいました。非常に満足のできる内容でした。
- 読んでよかった2021/11/28とても独特な世界観だけど、不思議と共感してしまう。読み終わった後、心がホワッと温かくなるような作品でした。とても繊細な心理描写が印象的。
- ジャルジャルの福徳さんのファンで、興味…2021/08/31ジャルジャルの福徳さんのファンで、興味本位で読みましたが、とても読みやすい内容でした。 中学生の子どもも楽しんで読んでいました。
- オススメ2022/03/13ジャルジャルが好きなので、とても気になってた本なので購入させていただきました。 期待以上に楽しめた作品でとてもオススメです。
- 私も大学時代は友達がほとんどいなかった…2020/12/11私も大学時代は友達がほとんどいなかったので、かなり共感できるものがありました。 衝撃的な展開で、二度読み必須と思います!
- ジャルジャルが大好きな息子へのプレゼン…2022/07/18ジャルジャルが大好きな息子へのプレゼントとして購入しました。 気に入ったみたいですので、買って良かったと思います。
12
12件中1~10件