IRIS OHYAMA アイリスオーヤマ 窓枠物干し 2段 MW-260NR×1 室内物干しの商品画像
選択中のバリエーション

レビュー

4.45
2,025
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 買って損なし
    2021/03/26
    耐久性普通
    子供の花粉症のため室内干しがしたくてこちらの商品を購入しました。最初は壁際に設置していましたがサーキュレーターをまわすと室内がとても寒く感じ、いろいろな位置に設置してみたところ窓枠に落ち着きました。築年数の古いマンションなので掃き出し窓でも小さめですが、それでも横幅ギリギリでパイプは少し頼りないです。子供の洗濯物のみ部屋干ししてますので問題ありませんが、たくさん干したい人にはこのパイプでは不安ではないでしょうか。パイプだけホームセンターなどで買い替えるのもアリだと思います。 使わないときにカーテンに隠せる、というのが最高です。来客時もカーテンに隠れて気付かない、とい素晴らしさ。助かります。 あと、最初は窓枠に設置する予定ではなかったので問題なかったのですが、いざ窓枠に設置するとなったら高さが入りませんでした。こちらの商品は190cmから設置できますが、うちの小さい掃き出し窓は180cm。枠の上部にはコンクリの梁。自己責任でパイプカッターでカットしました。簡単に切れましたので、自己責任ではありますが、サイズが合わない方でも検討してはいかがでしょうか。検討するだけの価値はある商品だと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • アームが短いと思います。
    2020/05/12
    耐久性普通
    窓際で使用半月。無いよりは良いです。 4人分の1日の洗濯物でいっぱいです。アームが短くカーテンが洗濯物にあたります。(道路から部屋の中が丸見えになるのでレースを閉めて使用)ハンガーはまだ良いのですが、パラソル型はもっと当たります。下段は男物のTシャツやパラソル型にタオルを干すと高さがギリです。猫が通ると洗濯物に当たり汚れそうです。上段をもう少し上に出来、下段ももっと上に上げれるように是非改善して欲しいです。 カーテンの近くに、低い位置から上まで洗濯物を干すので、空気の流れが悪いのかとても乾き難いです。総合的に考えて窓から30cm位は離した方がよさそうです。結局、床に置くパラソルハンガーが復活しました。元々扇風機は使用していましすが、新たにサーキュレーターの購入を検討中です。 長年、室内に洗濯物干し竿の突っ張り式の商品が欲しいと思っていましたが、各社色々な商品があり、サイズや使用感など記載がまちまちで比べ難いし、我が家での気にすべき点もよくわからないので、選ぶのが面倒臭く、ポチッとまでは至っておりませんでした。この度のコロナごもりでダメもとで思い切ってお手頃なこちらを購入してみました。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 丈夫で設置場所も自由度高い
    2021/03/10
    耐久性壊れにくい
    寒い季節は部屋干しで加湿効果を狙って。 春先は、花粉対策で部屋干しにしています。 これまで、キャスター付きのハンガーラックを使用していましたが、やっぱり場所をとっていてどうしたものかとネットで色々調べていました。 壁に直接ネジなど留めてアームを出すタイプも検討しましたが、カーテンに洗濯物が干渉するし、重さで壁から落下したらやだなーと候補から外しました。 こちらの商品は、カーテンに洗濯物が干渉せず、好きな場所に設置が出来る。加えて釘やネジが不要で傷を付けない。 ポールをかけるアームは上下位置を変えられますが、一番高く出来る位置は、上下に突っ張ったポールの(2本のポール)の下のポールの繋ぎ目までが限界で、もう少し上に行けばいいのになーと思いましたが、干す時に丁度いい高さですごく干しやすかったです。 使用方法は、重さを分散させる為に、2本のアームを一番上に止めて、上のアームは奥のポールかけに、下のアームは手前のポールかけにポールをかけています。 上のアームのポールには、ピンチハンガーを掛けて、下のアームのポールにはハンガー類を掛けて使っています。 設置は女性ひとりで出来ます。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 使えない→すごく使える!オススメ
    2021/09/07
    耐久性普通
    【追記3】~二ヶ月経過しての使用感~ 前回の追記で、すぐに倒れてしまうと記載していましたがやり方が悪かったようです。説明書には最後に下の部分を回して固定出来るように調整すると書いてなかったような… 書いてあったのかもしれませんが、見落としている人間が実際ココにいます笑 上を固定したあと、最後に下の部分を回して、床と天井に固定しないといけなかったようです。 今は大変気に入りまして、是非オススメしたいくらいの商品です。マジで。 カーテンレールにかけるストレスがなくなりました。 あそこに掛けると窓に水滴、それがまた服にも付いてしまい、せっかく洗ったのに。 唯一蹴ってがあるのは、掛ける棒が細すぎて曲がってきてしまう。 交換出来るように、予備の販売お願いしたいです。 =========================== (追記2:交換して頂いてありがとうございました。 しかし、突っ張り棒が割れないように気を付けていますが、干しても倒れてきて、干せない!!使えない!! もう買わない。 ====================== 追記:突っ張り棒にすぐヒビが入ったため交換要望。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    種類/[257964]
    購入したストア
  • 満足です
    2021/03/28
    耐久性普通
    レビューとても遅くなりスミマセン。 引越しとともに絶対に買うと決めていた商品です。 普段は仕事で急な雨が!や休みの日にベランダの物干し竿の掃除から!が嫌でこれ一択で洗濯物を干しています。見た目重視の人はやはり無理かもですが(笑) 家事のしやすさの方を優先してる私にはとてもありがたい商品です! 2つ購入して服用とタオル用に使っていて服用の方は幅130 センチ位にしてますがうっかり3、4日洗濯できなくて溜まってしまっても家族2人分をガンガン干せます。 シーツはもちろん毛布も(うちは安物のそれなりの毛布だから?高級もふもふ毛布は重いかな?) 私の住んでる部屋が無駄に天井に段差のある所でちょうど?(笑)低めになっている所で突っ張れたので良かったです。 それでもバランスを見るのに2人でつけました。 あっでも私はこの商品の売りの窓枠に隠してではなくおもいっきり出して付けてるのでカーテンもそんなに邪魔になりませんが窓枠に隠してだとやはりカーテンにはくっついてしまうと思います。 それでも雨の日用や来客来ない日用など(笑)絶対あったら便利!な商品だと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    種類/[257964]
    購入したストア
  • 窓枠に設置しようと購入しましたが、思い…
    2021/04/28
    耐久性壊れにくい
    窓枠に設置しようと購入しましたが、思いの外、高さがあり、天井に突っ張りしても余裕でした。 窓枠の幅と同じにする事でベランダへの出入りも問題なく見た目も何となくスッキリ感があります。 カーテンレールの手前に設置することでカーテンの開け閉めもスムーズです。 設置が簡単なので、突っ張り棒を隠したくなれば、窓枠に付け替えて使ってみたいと思います。 何より、今までの物干しと違って、足元がスッキリなので掃除機掛けが楽になりました。 追記:気付けば一年経ってました。一年間、全くグラついたり、動くことなく、設置時と同じ状態が維持できています。 紫外線等による劣化も全く感じません。 針金ハンガーを主に使うので、竿は汚れてしまってますが、傷みは全くありません。 買って大正解でした。 他の窓や壁面にも追加購入しようか考え中です。 購入から、2年。突っ張りが緩んだり、竿受けがズレたり、竿が曲がったりすることなく、購入時と全く変わりなく使えています。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 洗濯物をするたびに物干しを出すのが億劫…
    2026/02/16
    洗濯物をするたびに物干しを出すのが億劫&邪魔でずっとなんか良いのないかなーと探していました。で、この商品を発見!使ってない時スッキリだし良さそう!と思い即購入。すぐに届き組み立てましたが簡単でした。まずカーテンのとこに設置してみましたが、なんか、微妙??カーテンがぐいっとなって違和感&干せる量も少ないな…と思いすぐ外してソファの裏エアコンの風が直で当たるところに移動しました。存在感はあるけど許容範囲かな、、、。隠せると思って白にしましたが木目のやつにしとけばよかったー壊れたらそちらを購入しようと思います。そして実際に使ってみるとすぐ乾くしたくさん干せるしいい!!!ただ、他の方もおっしゃっているようにマックス上に設置しても上に干した服が下の棒に当たるので長さを考えて干さなきゃいけないのともっと上に干せたら便利だったなあと思いマイナス1です。ありがとうございました。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    商品/[207132]
    購入したストア
  • 子供2人、大人2人の戸建てです。晴れた…
    2021/09/23
    子供2人、大人2人の戸建てです。 晴れた日には外で干せるので大丈夫なのですが、雨の日や夕方に洗濯した時に干せる場所がなくてとっても困っていました。 わたしの背が低いのでカーテンレールにかけることも面倒で、ドアの縁?にかけるフックで突っ張り棒をして、そこで部屋干しもしていましたがとても4人分の服をかけるには足りなくて困っていました。 友達が購入したので感想を聞いたところ、神!と言われたのですぐに買いました(笑) 組み立ては200センチほどの窓枠に女性1人で15分ほどでした。 難しくないのですが、2人で押さえた方がキチッと組み立てはできそうです。 レビューで洗濯物を干すと棒がしなると見ましたが、子供服やシーツをメインに使うので大丈夫そうでした。 カーテンの中に収まっているので部屋からは全く見えません!! 部屋干し難民にはマストアイテムです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    種類/[257964]
    購入したストア
  • 数年前から自分で使っていて、別に生活す…
    2022/05/23
    数年前から自分で使っていて、別に生活する祖母が外に洗濯物を干しに行かなくてもいいようにと購入。 ホームセンターなどで買うより格段安く購入できて、ありがたかったのですが、注文時に「5月中旬発送」になっていたのに、いつまでたっても発送通知が来ないので、5/20に発送がいつになるのかを伺った所、「5/24~26着になります。」と返信が来ました。 追跡番号を見ていると、22日には県内の営業所に「保管中」となっているのに23日も同じ記載のままなので、営業所に問い合わせた所「24日着指定になってます。」と言われました。 …なぜ(゚_。)?でした。 こちらは最短で届いてほしかったので日時指定はしていないのに、不思議でした。 商品はとても便利な物ですし、市販で買うより1000円程お安く買えたので、星5ですが、ストア対応でマイナス星1にします。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    種類/[257964]:予約品 5月中旬
    購入したストア
  • 我が家には ピッタリでした
    2021/02/12
    耐久性壊れにくい
    色々検討しましたが、外には干さず窓際辺り ・・と見回っててこちらへ。配送も早く 室内干しをしていた部屋が 陽が当たらず 除湿器でいつも乾燥させていたので 窓際の方が 若干気持ちの上で 外干しに近い感覚で 満足しています。ガラス越しの日差しは暖かく 南向きの 部屋ですので きっと早く乾いてくれると思います。上下の 高さの調整も簡単でした。左右平行にするのに ちょっと手間取りましたが・・(一人で作業に為)二人だともっとスムーズかも・・でも一人で工具も使わず 15分もあれば 完成しました。我が家は ベランダのフレームではなく ガラスより30センチ位離したところに 天井と床とで設置しました。 何の問題もありません。外したら 型は残ってるでしょうが・・外す事も あまりないかと思います。全体に使用感も大満足です。耐久性は 竿は細い感じもしますが・・今の所 大丈夫です。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
12345...10
100件中110
このページの関連情報
他のバリエーション(サイズ×個数)
アイリスオーヤマ 窓枠物干し 2段アイリスオーヤマ 窓枠物干し 2段 MW-260NR×1