レビュー

4.54
257
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 糀の甘みはなく、塩気が強めです。
    2023/09/10
    糀味噌のお味噌汁が子どもが好きなので、購入してみました。 糀の甘さが好きなのですが、こちらは感じませんでした。 至って普通のお味噌汁です。 お味は美味しいのですが、塩気が結構感じられます。 具が少ないとのレビューを見て、別でお味噌汁に入れる乾燥した具を買いましたが、必要なかったです。 アマ◯フーズのに比べると具は三分の一程度あるかないかですが、こんなもんだと思います。 残念だったのは、糀の甘さが全くなかった普通のお味噌汁だったこと。あと塩気が強い。 そこを求めないならお安いし良いと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 安くて便利
    2022/07/25
    パッケージが可愛いです。最初ネギを飲んでみました。本当にネギしか入ってないので、安いから仕方ないと思い、乾燥わかめ足してボリュームアップ。お豆腐は多分7ミリ角くらいで寂しい感じ。お味噌は一種ですが、油揚げにはわかめも入っていて味が変わりますが、美味しいです。夏はお味噌汁真っ白に、傷んでしまうので購入しましたが、これは便利だし、具は足せばいいので、毎日飲めるのがありがたいです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 化学調味料無添加で美味しい
    2025/03/31
    永谷園あさげとひるげをしばらく交互で飲んでいたのですが違うのも飲みたくなり購入 あさげに近い、オーソドックスなお味噌汁の味ですが、化学調味料無添加のためかこちらの方がマイルドなだし感です。濃すぎないので個人的にはこちらが好みです。 生味噌の小袋と、具材の小袋に分かれてるタイプです。具材にバリエーションがあり、あさげよりお安く買えたのでこちらをリピートしようかなと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • ひかり味噌だから安心の美味しさ。
    2023/08/21
    4種の具材で40食なので、毎日種類を変えて食べても飽きません。ひかり味噌の旨味とほのかな甘みのある優しい味噌汁が好きなので夏場は暑くて料理したくない時に、とても重宝します。野菜がもう少しほしいときにはカットねぎやスライス玉ねぎ・チンしたもやし等余った野菜を追加してボリュームアップして食べごたえ増しにして食べてます。便利なので今後もリピートしたいです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 良品です
    2021/04/21
    化学調味料のアレルギーがあり、無添加の即席味噌汁を何種類も食べた事がありますが、こちらのひかり味噌さんの商品は味もお値段もとても優秀だと思います。スーパーでの買い物も大変なのでたくさん入っているのも助かります。 コロナ禍で家族の家食の回数が増え、食事を作る者としては強いミカタです。生のネギを入れると更に美味しくなります。 またリピートすると思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 暑い時期ですが、汗をよくかくようになっ…
    2023/06/29
    暑い時期ですが、汗をよくかくようになったせいか、お味噌汁がのみたくなって昼食時にのんでいます。具材が4種類と少ないですが、他所のインスタントの味噌汁に比べるとある方だと思います。味噌の量や湯の量を加減して自分の好きな濃さにしています。知人に少しあげたら喜んでくれたので、箱でプレゼントしようと思っています。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 良品です
    2021/06/26
    化学調味料無添加でこのお値段は他で見た事が無いです。 沢山入っているのですぐに無くなる心配も無く安心して使えます。 お味もしっかりしていて、レンジでチンしたもやしを入れると、即席とは思えぬ出来上がりです。(鍋を使わないとホント楽です) 今回はリピートですが、無くなったらまた購入したい商品です。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 主人の昼弁当と一緒に即席味噌汁を持たせ…
    2021/09/01
    主人の昼弁当と一緒に即席味噌汁を持たせていましたが、毎日の事なので、40食入で785円のコスパに惹かれてこちらの商品を購入しました。お得なので、どんな感じかな?と思い私も試しましたが、美味しくいただきました。とてもコスパの良い商品だと思います。無くなったらまたリピートしたいと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • リピート購入です。コロナ禍で家族がリモ…
    2021/02/17
    リピート購入です。コロナ禍で家族がリモートでの授業や仕事することが多くなりお昼ごはん用に常備してあります。とても優しいお味噌の風味で具も4種類あるのもいいですね。メーカーも長野にある信州みそなのでいいです。店頭ではこのタイプのものは見たことないのでまたなくなる前にこのお店で購入します。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 主人も大満足!
    2022/03/21
    主人のお弁当用に、化学調味料を使っていない、お味噌汁を探していましたが、こちらの商品に出会え、本当に良かったです。お値段が安いのに、生味噌だし、具材も4種類も楽しめて、主人も満足しているようです。こんなに安くていいんですか?無くなったら、また買いたいと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
12345...10
100件中110