レビュー
4.78
67件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- 高校生の娘用に購入。大きさもしっかりあ…2025/04/14使い心地:良い重量感:非常に軽い生地:普通縫製:非常に良い高校生の娘用に購入。大きさもしっかりあります。ただ進学校なので教科書などの持ち物も多く、体操服やお弁当など入れるとそれでもパンパンになります。カバンがパンパンになった状態でも、あと少し何かを入れたい時にフロント側下部のチャックのポケットには体育館シューズが入るほどの大きさがあり助かります。また、再度のぽけっとには水筒を入れられるので、便利です。サイドポケット上部にベルトがあるので、背の高い水筒はそのベルトで固定でき、とても良いと思いました。 底板のあるタイプのリュックと迷いましたがデザインでこちらを購入。可愛くて気に入っていますが、やはり底板があった方がより使い易いかも。といった感想です。
- 学生さんも、ママさんにもオススメ!2025/03/23使い心地:良い重量感:軽い生地:普通縫製:良いUSJ旅行に行くために購入しました! 身長157㎝ですが、鞄の大きさはや長さは丁度です。子どものオムツや着替え、保険証や母子手帳、その他スマホバッテリーやお茶など色々を持ち歩くのには、小分けできるほうが良いと思って選びましたが、ポケットやファスナーが多くて良さそうです! 真ん中が仕切れるのもいいです!ただ学生さんが仕切るのを使うと、上にA4サイズを入れるとギリギリ入らないかかもしれません。。下に大きなものを入れなければ入るかもです! あとは、ファスナーの開閉ですが、写真にあるようにめくった方がスムーズかなと思いました。 梱包もしっかりで、届くまで早かったです!良い店舗さんだと思います!






- 重量感あります2026/02/04使い心地:良い重量感:重い生地:少し厚め縫製:非常に良いずっと新しいリュックが欲しかったので誕生日のプレゼントとして買ってもらいました! 届いてあけてみてびっくり!想像していたより大きくたくさんの仕分けポケットもあってすごいです!当方アラフィフなのでどこに何を入れたかわからなくなりがちですが、慣れるよう頑張ります!ただ使ってみてわかったことですが、背中の部分がタブレットなどを入れられるようにかたく頑丈に作られているので少し重いです。背負う時なかなかのパワーが必要だなと感じました。総じてかわいいし収納力も高いので購入してよかったです。
- 実物見て決めるがいいですね。2026/02/06使い心地:良い重量感:普通生地:少し厚め縫製:良いネットでみると靴入れる部分は手前にありそうに見えますが、教科書入る部分の底のチャックを開けたら靴入れる部分に繋がります。 教科書の重さで底が抜けると聞いたことがあるので、その作りじゃないのを選んだつもりでしたが 底が抜ける可能性のあるデザインでした。 底抜けしないよに靴入れる部分にはジャージを詰めて登校してもらおうかなと思います。 背負った時にずれ落ちないように止める金具が付いてるので大変便利です。他は大満足です。
- 中学生の息子用に2025/04/20中学に入学した息子用に購入。 内容量が大きいので、荷物がしっかり入ります。 靴を入れる場所もあるので、部活の荷物もはいるとのこと。 ポケットもたくさんついているので、便利だと息子も話しています。 大きいですが、デザインが可愛いのでとても良いと思いました。 息子は小柄なのでかなりリュックが大きく見えますが、大人の女性ならば問題なく背負える大きさだと思います。 2〜3泊の旅行くらいならば行けそう。
- 高校入学の娘に通学用として購入しました…2025/04/01使い心地:普通重量感:軽い生地:少し厚め縫製:良い高校入学の娘に通学用として購入しました。今はタブレットやノートパソコンが必要なので、専用の収納スペースがあるのはとてもうれしい機能だと思います。大きさは十分です。ただ、リュックの中に謎のファスナーがついており、理解するには時間がかかりましたが、上下で区別できるようになっているみたいです。これは使いづらいし必要ないかもしれないですね。でも、かわいいし十分満足のできる商品でした。
- 新中学生になる娘用に購入しました。サイ…2026/03/16使い心地:とても良い重量感:普通生地:厚め縫製:非常に良い新中学生になる娘用に購入しました。サイズ感も良く、付属のチャームがかわいいと気に入ってくれました!他の方のレビューにあったように、1番下の段?がシューズケースのようになっているので、何か入れてないと底が抜けてしまいそうな感じはしました。全体的に生地は厚めでしっかりしているので、3年間問題なく使えそうです!収納がいっぱいあって、どこに何入れようかなーと楽しそうに考えています。
- 娘の通学用です。しっかりした作りでデザ…2026/01/21使い心地:良い重量感:普通縫製:非常に良い娘の通学用です。 しっかりした作りでデザインがかわいいです。 容量37Lということで、小柄な娘には大き過ぎないか心配しましたが、以前使っていたFILAの30Lのリュックとあまり変わりませんでした。 デザインや仕切りの関係なのか、中に入る荷物の量も30Lのものとあまり変わらないのが少し残念ですが、注文した翌日には届き、梱包もとても丁寧で、娘も気に入っているようなので満足です。
- 高校入学の娘に購入しました。電車通学の…2026/02/24使い心地:良い重量感:普通生地:少し厚め縫製:非常に良い高校入学の娘に購入しました。 電車通学の為、タブレットや教科書、弁当、 部活用品が全て入るように1番大きなサイズ にしました。 小柄な娘には大きすぎないか心配でしたが、 ちょうど良い大きさでした。 デザインも可愛くて喜んでます。 発送から到着までがめちゃくちゃ早くて、 ビックリしました。 梱包も丁寧で、とても良いショップです。 また機会ありましたら、利用させてもらいます。
- せめてコーデュラ使えよ2026/02/24使い心地:普通重量感:普通生地:普通縫製:普通(娘談) 収納が沢山あって、色々な物がしまえそうだなと思った。ハンカチも可愛かったです! 親目線からするとこの値段設定なら、せめてコーデュラを使えよと思ってしまいます。スクールリュックというジャンルはどこのメーカーもナイロン製のようなので、買い替え需要を狙った素材選びなんでしょう。 どこまで耐久性があるのか分かりませんが、娘は喜んでいるので良しとします。