レビュー
4.73
84件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- 金魚すくいで子供がゲットした、小さかっ…2017/02/06金魚すくいで子供がゲットした、小さかった金魚を、これまた容量の小さなデスクボーイで育てていました。しかし、1年で15cm以上に成長し、子供が更に金魚すくいで5匹追加。。。 デカ金魚2匹、チビ金魚5匹で17㍑程のデスクボーイでは狭すぎるのでこの水槽に変更しました。 広くなった水槽で、金魚がのびのび泳いでいます。ガラスのフタも、端のカットがあるので上部フィルター+ブクブクのチューブが通せてgood です。いい買い物ができました。
- リピートです!その位良い!2025/05/07前回使っていたものが古くなりガラス部分にも細かな傷がつき始めたので買い替えです。 60cm水槽、大きすぎず小さすぎず良いサイズです。 濾過器、ライトはまだ使えるので、水槽本体を単体で買えるのが良かったです。 曲げ水槽なのでとてもスッキリして見えるので気に入ってます。 前回のは10年以上使いました。強度も悪くないと思います。面倒くさがりで砂が入ったまま、側面を洗ったので傷がついてしまいましたが、気をつけて洗えばもっと使えたかも(>_<)

- 曲面ガラスとても良いです2025/03/02曲面ガラスの水槽を初めて買いましたが見栄えが良くていいですね。 商品到着時に破損していた…というレビューが散見されたので恐々注文したのですが、問題ありませんでした。 緩衝材は多少心許ない感じ(下にエアクッション、横の隙間に紙が詰めてありました)かもですが箱にはしっかり『ガラス製の水槽』である旨のテープも貼ってありヤマトさんが丁寧に持ってきてくれました。 水漏れなどの初期不良も無さそうで買ってよかったです。
- 定番の品2009/04/22何処にでも売っています。 でもこの価格は、チャームさんだけですね。 ジェックスさんの高めの30センチ水槽からの乗り換えです。 前の水槽の4倍の水量が入るのに、値段は半分以下…… 60センチ水槽がネットでこんなに安いなんて知りませんでした。 これから水槽を買う方、もし設置スペースに余裕が有り、ちょっと本格的に飼育しようという方は60センチ水槽をお勧めします!
- お店の対応がすばらしい!!2016/04/16水槽をセットして10日目の夜にトイレに起きたら水槽のガラスにヒビが入っていて水が漏れて床が水浸しになっていました。ガラスが割れた原因が不明で納得いきません。会社に出社前に大変な思いをしました。 その後、お店に連絡をしたらメーカーから連絡があり新しい水槽を送って頂きました。お店とメーカーさんの迅速な対応に感謝です。
- 付属のガラスふたについて2015/12/08ガラス蓋が付属していますが、B一枚しかありません。上部フィルターを使うなら足りますが、外部フィルターを使うので別途ガラス蓋Aを購入したら、BとAの組み合わせではきれいにはまりませんでした。おそらくA二枚ならきれいにはまると思うので買い足すつもりです。一枚もったいないことをしました。
- とても満足です2022/09/19やはり曲面になっているためとても綺麗で見栄えが良いです!しかし、当初使用しようとしていたプロテインスキマーがフレームの厚みのせいで使用できないことに気づきました。フレームの厚みは3センチほどあるので外掛け式のものを使用しようと思っている方は注意してください!
- 曲げガラス2022/06/17前面に柱がない曲げガラス型は非常に良い外観です。毎日目に入るインテリアですから、外観は大切です。使用中のガラス蓋、照明器具、ろ過装置がそのまま使用可能か気になりますが、上端の枠の形状、寸法については、どのメーカーも説明がないのは不親切です。
- 安い!2010/08/13私の行動範囲の店舗ではどこを探しても、この値段で60cmの水槽はありませんでした。 ガラスも厚くて満足です。 この値段で始められるなら、絶対、小さい水槽よりこのくらいの大きさの方がいいなと思いました。
- お買い得感あり2017/02/22到着し2か月経過しています。 曲げガラスはkotobuki製を3つ使用してましたが、今回初のGEX使用です。 kotobuki製との違いを感じる事もほとんどありません。 価格もお買い得でおすすめです。