レビュー

4.71
181
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • くれぐれも自己責任でD I Y!
    2025/05/16
    お取り寄せして、自分で交換して最安値で出来ました! バイク屋さんで見積もりしたら13,000円だといわれビックリ! 引き取り、バッテリー取り付け、届けて、バイク屋さんは大変なんだね! 予算が無かったので!お取り寄せをして自分で やってみた!古いのを外すのは簡単だったけど 取り付けに少々手間取ったことは否めません! へへ、10,000円浮いたんですから!良かった! やればできる! ネットで注意点などを学びやってみたら出来た! バイクはYAMAHAのニュースと言う配達専用の 原付です、バイク屋で新車で購入二年後使しなくなって放置したらバッテリー上がりになって! その時自分で外してバイク屋に持ち込んで充電 してもらい!復活!その後乗らないでいたら またバッテリー上がりしてしまい二度目は完全に 壊れてしまって、バッテリーの事やバイクの事 分からず乗っていたのです、新品のバッテリーを 装着してからは週に二回は買い物等で乗るように しています、基本バッテリーの寿命は二年程との 事ですから、次回はまた、お取り寄せして取り付け ら予定です! 面倒なのが嫌いで無いならみんなもやってみたら! 10,000円浮かせられるから!
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • バッテリーって故障の原因になるんですね
    2024/04/27
    耐久性普通
    本日、バッテリーを交換しました、思っていた通り、バッテリーが古くなって電圧が低くて、ウィンカーのつきっぱなしの症状が出てたみたい、今回買った新品と交換したら、正常になりました。これで通勤にも使えるようになりました。まあ、7万キロ走ってるので、エンジンやタイヤその他の物がいつまでもってくれるか?せめて2年くらいは乗りたいと思います。ちなみに前はお爺さんが乗っていたので、整備もされたことが無いのでね、僕が乗るからには、ちゃんと整備して長く乗りたいです。 頑張れ!世界に誇れる名車、スーパーカブ!
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • ホンダの50ccスクーターに取り付け
    2022/10/05
    耐久性普通
    知り合いのおばちゃんがバイク屋でバッテリー交換をお願いしたら見積りで12000円と言われたらしい。50のスクーターでそれはボリ過ぎだろ?と思い 同じ型番のこのバッテリーを購入してポン付けしてあげました。初期充電済みなので付けたその場で普通にセルも回り遜色無し。安く済んだのでおばちゃんは喜んでました。長持ちを祈りつつ 評価は良いにします。 ※追記 バイク屋の友達に聞いたら日本製のバッテリーと工賃なら12000円は有り得るとの事でした。バイク屋さんボリ過ぎとか言ってすみませんでした。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • コスパ最強
    2022/03/01
    耐久性普通
    メーカー品をお安く購入しました。自分で取り付けられたのでバイク店よりかなり安く出来ました。 ホンダのディオに付けたのでドライバーと軍手、マイナスドライバーがあればある程度の人なら付けられます。 YouTubeとかの動画にもあるので私みたいな素人でも出来ました。 ちなみに近所のバイク屋だと工賃込みで8,000から12,000です。この価格差は大きいので自分で出来る又は知り合いに付けてもらえる方はかなりお勧めします。 タオルもオマケであったのでサービス良かったです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 換装でトルク感も戻りました!
    2025/03/15
    耐久性普通
     JA10型タイカブ用に購入しました。   前回は4年前に同タイプを交換しましたが、2月に2週間乗らなかった際に干上がらせてしまい、補充電しても6V弱にしか復活しないため、押し掛け🥲😓状態となりました。。  発注後2日で届けていただき、電圧を測ると12.8vでしたが念の為6時間ほど補充電し、13.7vにして換装し、セルも快調、トルク感も戻りました。オマケにウェスを同梱のお心遣いがありました。 (今回旧品は別途引取専業業者さんに送料のみで引取手配しました。)
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • SUZUKI Let's4用の交換用に購入
    2025/03/12
    耐久性普通
    SUZUKI Let's4 のバッテリーがへたってきたので交換用に購入しました。セルで動かずキックでするのはしんどいです。交換後はセルでの始動が出来るようになり助かりました。後充電器も同時購入したのですがスイッチが解りづらく〇がoff でーがonです。充電のワニクリップの①赤②黒の順で接続するのですが②の黒クリップを接続する時にスパークしました。(接続順はあっていると思うのですが)びっくりします。外す時は③黒④赤です。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 10年以上使える台湾製バッテリー
    2024/02/06
    耐久性壊れにくい
    流石ですね‼・・今や世界共通認識ですが、台湾製は、今や世界のスタンダードです。バッテリー一つでも信用のおけるのは台湾製、ネジ一つでも信用ならないのが、中国製です。なぜだか、良くわからないのですが、バッテリーは一つしか積めないので信頼の台湾ということでものすごくあんしんです。乗らないときは繫ぎっ放しokの安物の充電器につないでおけば、10年以上使える、それが台湾のバッテリーです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • やっぱユアサがええな〜
    2023/10/28
    耐久性普通
    前回は中華製のジェルバッテリーをコスパだけを考えて購入しましたが交換直後からセル始動時のパワーがイマイチで時にはカチと音だけしてセルが回らないことがあり一回でかからない事がありました、バイクが古いから仕方ないと思って諦めていましが今回購入した台湾ユアサはセルの回転がとても良く始動性が改善されました。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • とりあえず使えるならいい人はお得
    2026/06/02
    耐久性普通
    とりあえず原付DIOに付けて1ヶ月超えるくらいになりますが、今の所不具合やバッテリー上がりはないです。 近場のバイク屋だと工賃込みで10,000円から12,000円前後くらいするので、安く買って自分で取り付けられる人はこちらの方がいいかと思います。あくまで純正にこだわる人は向かないです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 充電済み
    2024/08/21
    耐久性普通
    以前購入したショップでは、電解液後入れで充電が必要なところもありました。今回購入した商品は届いた時点で充電ができていましたので即交換できました。箱出しでバッテリーの状態を確認したところ、電圧12.65V、CCA値は基準値50に対して192と測定。全く問題ありませんでした。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
12345...10
100件中110