レビュー

4.62
21
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • コスパの良いワンポールテント
    2022/07/13
    徒歩キャンプに持っていきましたが、特に問題なくコスパも良いテントと思います。重さが2Kgちょっとなので、他の荷物との兼ね合いになりますが、徒歩キャンパーの方の前室有りテント候補として考えてもらっても大丈夫と思います。ただ、こちらのテントは入口を跳ね上げてタープのようには出来ないため、直射日光や雨を避けて使いたい場合はタープも必要になると思います。テント頂部にはカラビナ等引っかかることができるためタープ接続が可能です。付属のペグは付属品にしては強度が高く砂利サイトでも刺さりましたが、長さが短いので別のペグを使うことをお勧めします。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 防水性能は問題なし
    2025/03/24
    お手ごろなお値段だったので迷わずポチッたのですが、まさかの初張りでゲリラ豪雨に直面しました。テント下に川が出来てしまいました。さすがに水没したかなと思っていたのですが、グランドシートの上に水が入っているにも関わらず、インナーテントの中は全く水の染み込みがありませんでした。お陰様で朝までグッスリでした。初めての使用だったので防水がきっちり利いていたのだと思いますが、かなり助かりましたので☆5にしました。 使っていくうちに防水性能は落ちると思いますが、初期性能は申し分ないと思います。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 軽量ソロテント
    2026/03/28
    ずっとサーカスtcを使ってきましたが、会社の人と、2人ソロキャンプするようになり軽量化のため購入しました。自分は夏でもインナーは使わずコットなのですぐにインナーを外して二股ポールを入れましたが、ローコットなら180の自分でも寝られますね。前室がそれほど広くないのでサーカスtcよりだいぶギアをしぼれば全然いけます。テントの袋もインナーを外したら二股ポールも余裕で入ります。暖かい季節やオートキャンプじゃない所だとだいぶ楽ですね
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
  • 購入後、庭で設営して一泊してみました。…
    2021/08/12
    購入後、庭で設営して一泊してみました。 平野でこの季節(8月)だと暑くて入っていられないです。 庭でやったので扇風機を使いましたが、インナーのメッシュが細かいため 扇風機の風がほとんど入ってきませんでした。 つまり自然の風もあまり入ってこないのでは。 夜に結構雨が降りましたが雨にはとても強そうです。 ペグは初期のものからアップデートがあったようでVペグになってました。 とりあえずキャンプツーリングには使えそうです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 気に入りました♪
    2021/03/23
    商品の色合いは白っぽくなくちゃんとしたベージュで思っていた良い色でした。 ペグが少し弱いのかな?とも思いますが使えないこともないのでこのまま使って壊れたら買い替えようと思います。 ペグを12本打つのは少し大変。 前室とインナーが同じ広さで十分です♪ 高さがあるので圧迫感も無いです。 軽くコンパクトに収納できるのでキャンプに行くのが楽しみです♬
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
  • まず設営が簡単です。4隅をペグダウンし…
    2021/08/27
    まず設営が簡単です。4隅をペグダウンしてセンターポールを立ち上げるだけなので女性でも楽々です。 インナーテントはメッシュで一人ならば十分、夏の暑さと虫対策にも適しています。全室もあるので夜は荷物を入れられました。色もベージュでタープとお揃いにしてなかなか気に入ったサイトになりました。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 良かった
    2021/07/29
    軽い!簡単!しっかり出来ている。で、購入し易い価格。買って良かったと思えるテントです。ドーム型とかなり迷いましたが、タープとの連携や二股化、コットスタイルなどアレンジの出来るワンポールにして正解でした。 真冬以外は、これとハンモックでソロキャンプを楽しめそうです。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
  • とても迅速に対応頂きました。元々ソロ用…
    2023/03/07
    とても迅速に対応頂きました。 元々ソロ用にツーリングドームLXを使用しておりましたが、ソロティピー1はとにかく軽い! 当たり前ですが、ポール1本とペグだけなので持ち運びが驚くべき軽さでした。 寝室は人1人のこぢんまりしたスペースでこれはこれでとても落ち着きます。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
    購入したストア
  • 設営がわかりやすくて簡単
    2026/05/14
    初めてのテント、初めての組み立てだったが、説明書を読むこともなく15分くらいで設営できた。柔らかめの地面だったので付属のペグの抜き差しも支障なくできた。片付けも15分くらいで袋にちゃんとしまう事ができた。各部点検してみたが不具合もなさそうで満足。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
  • 満足!
    2026/05/23
    思いの外、割安で購入出来たので概ね満足しています。軽くて設営が簡単なのが魅力だと思います。但し本来欲しかったもう一つのカラーのグリーンが同額で購入出来ない事が唯一残念な事ですが、ソロティピー1が5000円以下で購入出来た事は満足です。
    投稿者情報
    -
    購入した商品
    -
21件中110
このページの関連情報
他のバリエーション(カラー)
ソロティピー 1ソロティピー 1(サンドベージュ)