レビュー
5.00
20件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- 帰郷される友人用に購入しました。先方が…2021/02/16帰郷される友人用に購入しました。 先方が前々から、気になっていた絵本だった様です。 安野先生が亡くなったのは、とても残念です。 この旅の絵本シリーズは家族でファンで、9巻までありますが、まだコンプしていません(図書館で借りる事はありましたが) 1-4までは購入しました。何度みても全然飽きません。 5、6巻辺りだけ図書館で借りましたが、面白かったです。 友人にも連絡を取って伝えました。とても喜んでいます。 また、お世話になると思うので、その時はよろしくお願いします。ありがとうございました。
- じっくり楽しむ2022/03/30ずいぶん前に図書館で偶然安野さんの絵本を拝見してから、いつかは手元に置いてじっくり眺めたいと思っていました。 たくさんある作品の中からどれを選ぶか大変迷いましたが、まずはこちらにしました。時間をかけてゆっくり楽しみたいと思います。他にも気になる作品があるので、少しずつ集めたいです。
- 大人にも良い絵本です2021/04/06テレビ番組で取り上げられてました。興味を持って取り寄せてみましたが、とても良い絵本です。言葉はないけれどその分いろんな刺激があって楽しかったです。ページをめくるたび、本を手に取るたび、毎回違う発見ができるのではないでしょうか。このシリーズのコンプリートがしたくなりました。
- 詩のような素敵な絵本2021/03/29テレビで紹介されていて購入しました。子供の頃に親しんだ安野さんの絵本ですが旅の絵本は初めて読みました。美しく豊かな水彩画、各所に隠されている名画や童話のモチーフを見つけるのも楽しい。日頃忙しい大人の方にこそ、ゆっくりとコーヒーやお酒を飲みながら手に取って頂きたい本です。
- 大好きな旅の絵本!2021/12/10安野光雅さんの絵は隅々まで細かく描かれていて、いつも感動します。どこまでも続く道に旅人が馬に乗りめぐる先は何があるのか楽しみなのと、じっくり見て場面ごとのストーリーも楽しめるのがこの絵本のいい所だと思います。
- 両親が旅行業関係でしばしば留守をする家…2022/05/06両親が旅行業関係でしばしば留守をする家の、子どもの誕生日祝いに贈りました。まだ美術史など学ぶ前なので少し早かったかなと思います。少し成長して読み直して面白さを発見してくれれば良いと思っています。
- 大好きな絵本です。見ているととてもあた…2021/03/28大好きな絵本です。見ているととてもあたたかい気持ちになって心が落ち着きます。細かい絵なので、顔を近づけてじっくり見ていると、いろいろ発見があってつい絵本の世界に没頭してしまいます。
- 名著〆2023/01/15淡く柔らかな画に、アソビゴコロ詰まった傑作。 静かに、時を味はひたい時、本棚から引っ張り出して来るのがヨロシイかと。 巻末の、安野さん自らの解説も、読み応へ満点です〆

- 細かな遊びが楽しい2021/09/05美術系のテレビ番組で紹介されていて、一冊欲しくなり購入しました。洛中洛外図屏風の海外版という視点の絵なんですかね。細かいところに色々と遊びがあって素敵な絵本です。
- ドイツに旅行に行った時を思い出す絵をた…2021/03/21ドイツに旅行に行った時を思い出す絵をたくさん見つけることができました。 また、名作がひっそりとちりばめられていたり、話がつながっていたり、とても面白いです。
12
20件中1~10件
